• 締切済み

大豆アレルギーの犬のフード

3才♂のMダックスの事でご相談させていただきたいと思います。 先日アレルギー検査をしたら「蚊」「大豆」のアレルギーがある事が分かりました。 今までフードはドライのドックフードを与えていたので今後も同じドライのフードを与えていく予定ですが現在のフードの原材料表示は80 %程しか表示されていないと何かで聞いた記憶があります。 大豆成分の入ってないフードを探していて先日、原材料100%表示とされているフード「メディコートのアレルゲンカット」というフードを見つけそれを与えています。ただ、このフードは近所で取り扱っているところが少ないという事・近くのショップで取り寄せは可能ですが2週間から1ヶ月掛かる恐れがあるという事で、そろそろフードがなくなるから買いに行こう!と気軽に購入出来ない事がネックになっています。 そこでお聞きしたいのが大豆アレルギーでも食べられるフードを教えてほしいと思います。宜しく願いします。

みんなの回答

• bi-ko
回答No.2

こんにちは 我が家のトイプードルたちは吉岡油糧さんのフードを 食べています うちは普通の分を食べさせていますが オリジナルを作ってもらえます アレルギーのある子は検査表を送って作ってもらうみたいです ただ1週間くらいはかかるみたいなのと 1キログラム1980円と若干高めです うちが食べてるのは1500円です 私も試してみましたが 香ばしい匂いでおいしいですよ 「吉岡油糧・オンリーワンフード」で検索してみてください

rara12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「吉岡油糧」はアレルギー検査を受けたずっと以前に試した事があります。 その時はただ漠然とフードによって調子が変わるな!と思い、評判のフードを試してみようとオーソドックスのタイプで様子を見ていたのですが便の状態があまりに緩かったので数ヵ月で止めました。 今回は何にアレルギーがあるのか分かったのでもう一度試してみるのもいいですね。 ありがとうございます。

noname#100767
noname#100767
回答No.1

こんにちは。 大豆アレルギーに対応しているかどうかはわからないのですが、 ナチュラルバランスの商品は、アレルギー対応のフードが多いですので、1度試されてはどうでしょうか? ナチュラルバランスは、店頭で扱っているお店はほとんどありませんが、ネットでならたくさんのお店で取り扱っていますので、わりと手に入りやすいですよ。 ずっと健康でいてほしいですものね^^

参考URL:
https://www.axiscoltd.com/allergy/
rara12
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ナチュラルバランスは以前から知ってはいたのですが試した事はありませんでした。 このフードはとても評判がいいみたいですし原材料をチェックして試してみようかと思います。 ありがとうございます。