• ベストアンサー

パグ ヘルニア アレルギー

こんばんわ。パグとダックスを、マンションで飼っています。二匹とも3歳半になります。ダックスのほうは健康なんですが、パグはアレルギーをもっていって、先日病院に診察にいいったら、ヘルニアかもみたいなことを、獣医さんにいわれました。確実ではないのですが、急に座り込んで歩けなくなったらすぐにつれてきてといわれました。そこで、みなさんに聞きたいことがあります。アレルギーとかヘルニアとか予防するにあたって、よいドックフードとか、サプリメントなどはありませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16796
noname#16796
回答No.1

こんにちは アレルギーの元のアレルゲンの検査をしてはいかがですか? 我が家の犬も酷いアレルギーとアトピーでしたが、アレルギーの検査で陽性になった物質を除いたフードを与えています 検査は動物病院で採血します 料金は1万8千円くらいで少し高いのですがアレルゲンの特定には有効です アレルギーのあるフードを食べさせている限りサプリメントなどを使用しても無意味だと思いますが?

hamucyan
質問者

お礼

こんにちわ。回答ありがとうございます。アレルゲンの検査してみようと思います。それで、何がだめかわかればパグもかかなくてすみますよね。

関連するQ&A

  • ダックスの食事

    2歳になるダックスを飼っていて、1年半程前から 毎日のご飯は牛肉(脂身の少ないオーストラリア産)と トマトベースの野菜ジュースをミキサーにかけてあげています。 体重も4キロと標準で、病院で検査したところ内臓系も健康でしたが、このまま毎日牛肉を与えても大丈夫でしょうか?? 獣医さんには、ドックフードを進められましたが、ドックフードはまったく食べようとしてくれません。

    • ベストアンサー
  • 犬のアレルギーと食事

    肉類に対してアレルギーを持つミニチュアダックスです             (ブラックタン 4歳 女の子)        アレルギー用のドッグフードを食べさせていますが キャベツを与えると意味が無いと獣医さんから言われました しかしドッグフードだけでは食べません  キャベツに対してはアレルギーがないようなんですが 何か いい方法はないでしょうか?

    • 締切済み
  • 岡山、広島のヘルニア手術可能な獣医さんを教えてください。

    我が家のミニチュアダックス(2歳)がヘルニアと診断され、手術を勧められましたが、診察していただいた獣医さんでは、手術はできないそうで、山口大学を勧められました。できれば住んでいるとこからあまり遠くないところが希望なのですが、岡山、広島近辺でヘルニアの手術をしてくださる、獣医師さんがいらっしゃる病院をご存じないでしょうか?できれば費用も知りたいです。 よろしく願いいたします。

    • 締切済み
  • ダックスフンドのヘルニアを予防する方法

    ダックスフンドやコーギーなど胴長短足の犬は必ず椎間板ヘルニアになってしまうのでしょうか? 友人が何人かダックスを飼っているのですが、ほとんどの犬がヘルニアだったり腰が弱かったりと何らかの関節症の病気を抱えています。 肥満に気をつけて腰に負担がかかるような運動はさせないようにすればある程度は予防できるのでしょうか? また関節症を予防するサプリメントなどは有効ですか? それと保険には入っておいた方がいいでしょうか? これからダックスを飼う予定なので、いろいろアドバイスをお願いします。 質問が多くてすいません。

    • ベストアンサー
  • 椎間板ヘルニア

    我が家のダックスのレモン君は 昨日一歩も歩けず、ぶるぶるふるえ、病院へ連れていきました。 病院へ行くと、軽度の椎間板ヘルニアと診断されました! ダックスはヘルニアになりやすく、若いうちになりやすいと聞きました。 年齢は1歳半です。 椎間板ヘルニアは一生付き合う病気でしょうか? 皆さんはそのとき犬に何をしてあげられたのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ドックフードを全く食べてくれない犬・・・

    6ヶ月になるミニチュアダックスがいます。 先日フィラリア予防で病院に行った時、痩せてると言われました。 いつも朝晩と二回にわけてご飯を与えてるのですが、量を多くしても思ったように食べないので、ミルクをドックフードにまぜてあげるとたくさん食べてくれたので2.3日その状態を続けました。 あと自分のうんちを食べる事があり、それも「おなかがすいてたのかも」獣医さんに言われ、いつもゲージにドックフードがある状態にしました。 うんちは食べなくなったのですが、ドックフードに全く興味を示さなくなり食べてくれなくなりました。。。味をつけないと食べないです。。。おやつは食べます。 一時的に太らせようとミルクを混ぜたのが失敗でした。 前はお皿までなめて喜んで食べてたのに、どうしたらいいのでしょうか。。。 今日も朝少ししか食べてません。夜もドックフードだと知らんふりをしてます。。

    • ベストアンサー
  • 処方食は一生続けてもアレルギーにならないのか?

    うちのワンコ(7才)はアレルギーです。獣医さんでアレルゲンの原因を特定してもらい、「これと水だけを与えてください」と紹介されたのがウオルサム(現ロイヤルカナン)のブルータピオカ。結果、健康を100とすると、今の状態は65くらいです。フケが多く、毎日掃除しても、小皿山盛りのフケが出る。もっといいフードがないか自分なりに探し、与えてみたこともあったが、かゆみが強くなってきたり、目のまわりの毛が抜けてきたりしたので使用を中止し、結局ブルータピオカにしています。けど、本当に「水と処方食」だけで、健康な一生を送れるのか?処方食も「加工品」で、それだけをずっと食べ続けるって 自然じゃない。人間だって水とサプリメントだけで一生健康に過ごせるはずはないのに。獣医は必ず「これからは、ずっと水と処方食のみを与えてください」と言うが、それが原因でほかの内臓器官の病気になったりすることはないのか?その食事だけで健康に寿命をまっとうした犬は存在するのか?また、フードは長年同じものを食べ続けているとアレルギーになりやすいという説があるが、処方食のドッグフードそのものにアレルギーをもつようになったら何も食べられるものがなくなるじゃないか?その場合はどーするのか?

    • ベストアンサー
  • 愛犬のアレルギーについて。

    はじめまして、うちには7年になるシーズー犬が居ます。 生死には関係がないのですが、特定の食べ物?にアレルギーを起こして、肌が非常にかゆいようです。 獣医に相談し、今まで何十食も試してきましたが、ちょうど良いのがなく、又何の物質に反応しているのかもわかっていません。 その子はがっつきで、今まで処方されたドックフードしか食べていないわけですから、そのアレルギーが取れて様々な良い食を楽しませてあげたいなぁと思うのです…。 獣医に相談しても解決策がわからなかったわけですが、犬を飼っておられる方で、同じような経験がある人、もし実は簡単な治療法があった、など、参考にできる事柄がありましたら、是非教えてください。お願いします

  • 大豆アレルギーの犬のフード

    3才♂のMダックスの事でご相談させていただきたいと思います。 先日アレルギー検査をしたら「蚊」「大豆」のアレルギーがある事が分かりました。 今までフードはドライのドックフードを与えていたので今後も同じドライのフードを与えていく予定ですが現在のフードの原材料表示は80 %程しか表示されていないと何かで聞いた記憶があります。 大豆成分の入ってないフードを探していて先日、原材料100%表示とされているフード「メディコートのアレルゲンカット」というフードを見つけそれを与えています。ただ、このフードは近所で取り扱っているところが少ないという事・近くのショップで取り寄せは可能ですが2週間から1ヶ月掛かる恐れがあるという事で、そろそろフードがなくなるから買いに行こう!と気軽に購入出来ない事がネックになっています。 そこでお聞きしたいのが大豆アレルギーでも食べられるフードを教えてほしいと思います。宜しく願いします。

    • 締切済み
  • 子犬のアレルギーは

    皆様、フードを新しい物に変える時にどのくらいの期間をみてアレルギーが出るか判断されてるんですか? 私は初めて子犬を迎えたので(現在3ヶ月半、ミニチュアダックス♀)フードの事よく分かってないのですが知恵袋などネットで調べて、今ペットショップから引き続き食べさせてるサイエンスダイエットが良くない事が分かりました。 アレルギーの事も知らなかったのでネットで勉強になりました。 ただ、新しくフードを変える時にアレルギーが出ないか心配です。 新しく食べさせるフードも何をあげて良いかも分かりません。 アドバイス下さると助かります。 宜しくお願いします。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう