• ベストアンサー

パグ ヘルニア アレルギー

こんばんわ。パグとダックスを、マンションで飼っています。二匹とも3歳半になります。ダックスのほうは健康なんですが、パグはアレルギーをもっていって、先日病院に診察にいいったら、ヘルニアかもみたいなことを、獣医さんにいわれました。確実ではないのですが、急に座り込んで歩けなくなったらすぐにつれてきてといわれました。そこで、みなさんに聞きたいことがあります。アレルギーとかヘルニアとか予防するにあたって、よいドックフードとか、サプリメントなどはありませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16796
noname#16796
回答No.1

こんにちは アレルギーの元のアレルゲンの検査をしてはいかがですか? 我が家の犬も酷いアレルギーとアトピーでしたが、アレルギーの検査で陽性になった物質を除いたフードを与えています 検査は動物病院で採血します 料金は1万8千円くらいで少し高いのですがアレルゲンの特定には有効です アレルギーのあるフードを食べさせている限りサプリメントなどを使用しても無意味だと思いますが?

hamucyan
質問者

お礼

こんにちわ。回答ありがとうございます。アレルゲンの検査してみようと思います。それで、何がだめかわかればパグもかかなくてすみますよね。