• ベストアンサー

電車の中でインターネットをしたい

東京で電車通勤をしているのですが、通勤中にインターネットを するのに一番良い方法・機器を教えてください。 もっとも優先する条件は価格です。 希望としては、 ・サイト作成などをしたいため、携帯電話ではなくパソコンでやりたい。 ・通話は別の携帯電話があるため必要ない。 ・毎月の上限額が決まっている方が良い。 なお、地下鉄は使っていません。 宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67211
noname#67211
回答No.3

イーモバイルとウィルコムの256を契約中です。  イーモバイルでは8M近く出る場合が多く、当地ではエリアも広く満足しています。携帯の電波ですから移動中の使用にも良いと思います。遅いADSLと同じ速度が出ますので不満は無いです。市の周辺部の丘の上に住んでいる友人は、willcomは入るがイーモバイルの電波が無いと言っていました。接続プロバイダのオプション契約を使ったほうがイーモバイルと直接契約するより安くなっています。  ウィルコムは256kと遅いことと、PHSの電波ですから中継局から500mしか届かない、またエリア内でもビルの奥では届かない、など使用できる場所に制限があります。条件が良くても500m毎に中継局が変わるわけですから電車で使うにはどうなのでしょう。256kという速度にはもちろん今日的なネット環境として満足できていません。イーモバイルが入らない場合の保険です。安い(イーモバイルのおかげで安くなった)と言うメリットはあると思います。  使用するパソコンは、最近話題のミニパソコンですかね。ミニパソコン購入時にイーモバイルを契約するとパソコンが2万円引きになるとかいうキャンペーンをやっていましたね。

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.2

>もっとも優先する条件は価格です。 WILLCOM社のデータ通信サービス Air EDGE(新つなぎ放題コース:3,880円/月)をお奨めします  http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole_new/index.html 通信速度は遅いですが、料金は安いです。 最近は多少移動していても通信が切れてしまうこともありませんので、 通信速度の遅さを許容できるのであればこれが一番良い選択肢だと思います KDDI社のモバイル通信サービス(PacketWINシングル定額制 シンプルコース:5,670円/月) も選択肢に加えるべきかもしれませんが料金が若干高いのでお奨めしません  http://www.au.kddi.com/service/mobile/index.html

• sagami228
回答No.1

KDDIのAir H"がいいと思います。 「新つなぎ放題」3880円/月 パソコンにUSB接続できる富士通のアンテナがベストマッチです。 http://pr.fujitsu.com/jp/news/2002/10/10.html イーモバイルはCMでやってるほど速度が出ませんし、接続環境もよくありません。 私はこれに変えて後悔してます・・・

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole_new/index.html