• ベストアンサー

正社員は無理ですか?

abekkanの回答

• abekkan
回答No.6

私より転職回数が多い方なので、釈迦に説法になってしまうかもしれませんがご容赦ください。 >特技英語、海外勤務経験 →これを履歴書にそのまま書いているわけではないですよね?!。新人や若手だったら単に英語が得意でも採用されますが、40台だったら例えば、「アメリカ、シンガポールで○○関係の営業職として多くの商談を成立させた男」というようなセールスポイントにしないと問題外でしょう。 また、40台だと管理能力も問われますので、部下が何人いてどういう立場で実績をあげたのか、も書かれていないといけません。 採用する立場から考えると、わざわざ45歳を正社員に中途採用するには、それなりの実績がアピールされていないと目に留めないのではないでしょうか。 がんばってください。