気疲れする友達付き合い…

このQ&Aのポイント
  • 最近、気疲れする友達付き合いを多々しています。
  • 大学で出会った友達との関係が変わり、プライベートなメールや遊びに誘いづらく感じています。
  • 特にCちゃんとの関係が苦痛で、自己中心的な態度やAちゃんとの距離感の変化に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気疲れする友達付き合い…

最近、気疲れする友達付き合いを多々しています。 長くなるのですが私は大学に入学し、始めにAちゃん(同じクラス)と仲良くなりました。 その後、Aちゃんは大学の女子寮に入っていた関係で、その同室のBちゃんとも仲良くなり、お昼を一緒に食べるようになりました。 そして、今年に入ってから、同じ学科のCちゃんとAちゃんが(私からすれば突然)親しくなってから関係が変わりました。 Cちゃんは交友関係が広く、彼氏を欲しがっていたAちゃんにとってはとてもいい友達だと思います。(私は狭く深く付き合うタイプですし、男性が苦手で興味ないです) それから、何となくAちゃんと会話も噛み合わなくなり、プライベートなメールも送らなくなったり、遊びにも誘いづらく感じました。 また、Cちゃんを中心とした飲み会などにAちゃん、Bちゃん、Cちゃんとその友達(男性達)で行ったりしました。(3人は私以上に結束?が堅いと思います。この3人とCちゃんの男友達で飲み会をしているようです。) でも、Cちゃんは私から見て遠慮がない人というか自己中に見えてちょっと苦手です。 しかもAちゃんをすごく気に入っているようでAちゃんがいるとずっと2人で話し込まれて、大学のお昼以外でほとんどしゃべらないBちゃんと私はいつも一緒になったり、正直何をしゃべれば良いのか話題に困ったりします。 そして『Cちゃんが気に入るような会話をしなくちゃ!Bちゃんにあわせなきゃ!とか、Aちゃんに迷惑をかけないようにしないと!』と何を発言するにも気を使うし、とにかく最近は気疲れしてこのメンバーで食事をするときは料理すら美味しく感じられません。 サークルで知り合った別の友人と出かけるときは、こんな風に感じませんし、とても楽しいのです。 私はこの3人に対して「自分とは違う!」と壁を作りすぎているのでしょうか? それとも仲のいい皆に嫉妬しすぎてこんなことを思ってしまうのでしょうか? 今後どう付き合うべきでしょうか? CちゃんやAちゃんに誘われると断れない私がもっともいけないのでしょうか? 混乱してまとまりがない状態ですが、どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasdac
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

質問に質問で返すようですみません。でもこれしかないと思うのでします。 bluehowさんはそのCちゃん、Aちゃん達とどんな友達関係を築きたいのですか? 少なくとも、気を使い過ぎるような状態ではないと思います。 ここからは推測ですが、CちゃんとAちゃんが友達になる前のような関係が良いのではないでしょうか? 個人的には、広く深い関係をオススメします。すべての友達と同じようにしないで、深い人は深い人。浅い人は浅い人でも良いと思います。せっかく大学といういろんな人と関われる場所なので、苦手な人と気楽にせっする方法を身につけるのも良いと思いますよ。世の中、そうそう気の会う人だけと付き合うわけじゃないですから。 でも、どうしても嫌なら無理してまでいっしょにいることはないと思います。

bluehow
質問者

お礼

>CちゃんとAちゃんが友達になる前のような関係が良いのではないでしょうか? はじめはこれがベストだと思っていました。 しかし、最近距離を置くようになってそうは思わなくなりました。 ただ、もうちょっと一緒にカフェに生きたい程度で、 前のようにべったりに近い感じはもういいです。 >すべての友達と同じようにしないで、深い人は深い人。浅い人は浅い人でも良いと思います。 私は知り合った人とは深い関係でなければいけないと思っていました。 目から鱗とはこのことですね! 適度な距離感での付き合い方をアドバイスしていただいて、 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

お役に立てますと良いのですが。 >サークルで知り合った別の友人と出かけるときは、 この機会を増やして、Aちゃん、Bちゃん、Cちゃんとの昼食などを、 減らしていくというわけには、いかないのでしょうか? 人間関係というのは、永久不変のものではありませんので、 より「合う」と感じられる人と、付き合いが濃くなっていくのは、 自然なことです。 Cちゃんが、交友関係が広いとのことなので、 それだけ「合う、合わない」を経験しているものと思われますので、 そういうこと(相談者さんが離れていくようなこと)には、慣れていると思います。 相談者さんが気を使っているということは、 おそらく、他の3人の方にも伝わりますので、 そうなると、お互いが「しんどく」なってしまいます。 より気の合う方と、友達づきあいをするほうが、良いのではと感じました。 お役に立てましたら、幸いです。

bluehow
質問者

お礼

現在後期セメスターになり、ランチはしなくても済むようになりました。 なので、この点に関しては楽になりました。 >Cちゃんが、交友関係が広いとのことなので、 それだけ「合う、合わない」を経験しているものと思われますので、 そういうこと(相談者さんが離れていくようなこと)には、慣れていると思います。 多分そうだと思います。 今後は自分なりにちょうどいい距離を保って接していきたいとおもいます。 回答ありがとうございました!!

noname#74555
noname#74555
回答No.2

Cちゃんが気に入るような会話する事はないと思います。 聞き上手に回っても良いのではないでしょうか? 自分とは違う人間の観察に徹してみては? とても楽しいと思える友達付き合いも別に持ってはるのですから、 苦手で気疲れする友達にまで好かれる必要はないですよね? 社会人になったら、苦手な関係を楽しめる余裕なんて もっと無くなりますから、 Aちゃん、Bちゃん、Cちゃんとその友達(男性達)にとけ込む事に 気を使うのではなく、その人間関係をテレビドラマを見るかのように 眺めるのも、、、これは私が学生の頃、似たような事で悩んでた時に やったことなんですが、、、 目の前で仲良くされて、その中での疎外感というのは、 自分の人間性に自信が無くなったりで、辛かったですが、 まぁなんとかなりました。 私も狭く深く派です。でも深くつきあえる人間は それこそ広く浅くの中から見つけるので、 縁は切らずに、乗れる誘いには乗っていってください。

bluehow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >縁は切らずに、乗れる誘いには乗っていってください。 前回も飲み会に誘われましたが、Aちゃん、Cちゃんと一緒だったので、 この2人だと特にきついので飲み会には行きませんでした。 このようなどうしてもいやなとき以外は一緒に行こうとおもいます。

noname#77585
noname#77585
回答No.1

今の3人以外に、ランチを一緒に取れる友達がクラスにいるのかが気になります。 いるなら、誘われる前に他の子と約束してしまい、他の子と約束したから~と断る。回数が続けば誘ってこなくなるでしょう。 いないなら、3人と食べるしかないような・・ よほど苦痛なら、一人でもランチした方がマシとおもえるでしょうし。。 ランチだけでなく、飲み会にも誘ってもらって、1度夜も一緒に行ってみたらいかがでしょう?(未成年者でないとして) お酒の席だと肩ひじ張らずになじめたり、お互いによく知らなかった良いところ、楽しいところに気付いたりすると思います。 その逆のようでしたら、付き合いきれないと割り切る材料にもなります。 *夜出るのにどうしても男子抜きが良いなら自分から誘ってみる。4人も女子がいれば十分な人数ですし・・ 気苦労お察しいたします。 何歳になっても人間関係は付いて回るので、学生時代に利害関係のない友情を深めていただきたい(今の3人でも他の子でも)と思うオバからのおせっかいでした。

bluehow
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 後期セメスターに入り、どうしても一緒にランチしたくなかったので、お昼の講義をなくしました。 午後からなので気楽になりました。 ついこの間、このメンバーでお好み焼きを食べましたが、Cちゃんのトークが苦手に感じて食事しにくかったです。 なんで、飲み会は程々に付き合いたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達付き合い

    今、高3の女です。 私はクラス替えしてから、最初らへんは名簿の席が近かったAちゃんと居ました。 私はAちゃんと居るのが好きだし、何よりも楽しかったです。 Aちゃんも、楽しいと言ってくれたし、一緒に遊んだりもしました。 でも、それがだんだんと崩れて行きました。 最初の席替えでは、くじを引き、書いてある番号の順番に行きたい席に名前を書いていきます。 Aちゃんと私は前後になろうと言っていましたが、 Aちゃんは、クラスの友達BちゃんCちゃんが隣同士の所がいいと言って、Cちゃんの後ろに行きました。 約束を守らない所がAちゃんにはあったので、 まぁ、いいやと、私はクーラーが当たるAちゃんとは 離れた席にしました。 隣には友達のDちゃんも居たので、それでもいいと思いました。 でも、これが間違いでした。 私が席を離れてからAちゃん、Bちゃん、Cちゃんは仲良くなっていき、私はあまり話さなくなりました。 BちゃんとCちゃんは、2人で元々仲が良く、 AちゃんとBちゃんは元々同じクラスだったので、それもあると思います。 2回目の席替えは、前2列ぐらいは行きたい人 後ろの4列はくじ引きでした。 私はまた、普通にくじ引きをしました。 結局、私の分のくじが足りなくて最後に余った席になりました。 私は気づいてなかったのですが、後からクラスの友達に聞くと、A•B•Cは固まって前の席になっていました。 私は、なんだかとても悲しくなりました。 我儘かもしれないですが、一言ぐらい言ってくれてもいいのにと。 私とAちゃんの距離は離れていくばかりです。 なのに、お昼ご飯とか帰りは一緒。 それ以外は全くと言っていいほど喋らないのに。 Bは休みがちです。Bが居ないとCはAにベッタリです。 そうなると、2人で何処かに行ったりしてしまいます。 私はAと喋ろうと思って席に行ったのに、 Cに「なんできたの?」と冗談混じりで言われました。 普段なら笑って返せるのに、最近のことでそれを間にとってしまいました。 私はCの事を嫌いになってしまいそうです。 Cはとても可愛くてなにをしても許される存在。 自分でもそれがわかっているんだと思います。 最近、Bはほとんど学校に来ません。 AとCは2人行動が多くなって、席が離れても移動教室の時は一緒に行ってくれたのに、それすらもなくなり、私は他の子と行動します。 めんどくさいし、悲しい。 もう、Aちゃんとは切った方がいいのでしょうか。 最近では、私の方にAが来たと思ったら 「Cが喋ってるし着いて来て」 Cが来たと思ったら、 「AとBが着いて来てくれないから」 もう、完全に都合のいいように使われているとしか思えません。 ただの上辺の関係でしかないと感じます。 私は、どうすればいいでしょう。 最近では、他のクラスや、他の子と話すことが多いです。 後は寝たり、携帯を触ったり。 お昼まで話さないのに、お昼になったらご飯に行こうと誘って来ます。ご飯は基本Aと2人です。 時々、何人か色々と混じることもあるのですが… ご飯を食べることもやめたほうがいいですかね? 私たちの関係はなんなんでしょう。 私は中学2年の時、クラス替えでクラスに友達が居なくなり、ずっと1人で居てました。 その時は平気だったのですが、ある時から声をかけられて友達と呼べる存在ができ、友達といる楽しさを知って、1人で居た時は本当は寂しかったんだなと思います。 もう、1人で居るのは嫌なんです。 でも、こうやって誰かに執着して束縛するのも、自分が嫌になります。 私はこれからどうすればいいですか? 長文な上に、グダグダな文章を読んで下さってありがとうごさいます。 ご回答、お願いします。

  • 友達を避けてしまいます・・・。

    初めてなので文字が読みにくかったり意味が分からなかったらすいません(_) 私は通信制高校に通う20歳の♀です。 悩みというのは通信制の高校に通って2年目になり、今年卒業予定なのですが、学校で一緒に行動をしていた友達を避けてしまうことです。 友達Aとは去年に体育の授業中に仲良くなって学校にいる時や放課後などは一緒にいて楽しかったのですが、途中からそのAの友達B、Cの2人が(表現がややこしくてすいません)が一緒に行動をするようになりました。 私は騒がしいのが苦手な大人しい性格のせいでB、Cとなかなか仲良くなれず4人で話していても会話についていけず、場の空気を悪くしてしまうようになりました。おまけにAがいないとその2人とはまともに会話すら出来ないのです。 しかし、そんな関係でも一年くらいはずっと4人で行動して来たので顔を合わせると一緒に行動しなければいけません(向こうも嫌でしょうが何故かこうなってしまいます) そんな状況が嫌でこの半年間ずっとA、B、Cと授業が被らないようにわざと別の授業を受けたりと三人を避けて来ました。 こんな自分が嫌です。「今日は避けないぞ」と思って学校に行っても途中で怖くなって逃げてしまいます。こんな状況をどうしたら良いのでしょうか?一時期これが悩みで不登校になりかけましたが今年で卒業だし年齢的も20歳なので卒業目指して頑張りたいです。どうかアドバイスをください。お願いします。

  • 友達との距離の置き方&友達と友達の付き合い方

    大学の友人関係について質問をします。 僕の友達Aは、僕以外に友達が居ないらしく、いつもベタベタと寄ってくる状態です。 すると、僕が大学で一人でいる時間がなくなってしまって疲れてしまうので、 こちらから少し離れて、Aとちょっと距離を置いてみました。 すると、ある日、僕が「デートの用事があるから、早く帰るんだ」とAに本当のことを話しても、「本当か?」と疑われるようになってしまいました。 Aは僕がAを嫌ったと思ってしまったのです。 一方、僕にはプライベートの事も話し合う友達が数人いて(まとめて、Bとします)、彼らとは海外旅行に行ったり、ドロドロな内容の恋愛相談や悩みを打ち明けたりして、 プライベートな付き合いをすることが多いのです。 しかし、こちらのグループの人たちは普段ではあまりベタベタとした付き合いをせず、 お互いの時間を大切にするという雰囲気です。 すると、AはBのグループに入りたがります。 そこで、Bの許可の下、僕はBとの飲み会でAを連れて行きました。 しかし、僕はAに話をふったりしますが、BがAを受け付けるという雰囲気ではないので、Aが気まずい思いをしています。 Bからすると、Aは“友達の友達”という関係だからだと思います(会話に共通の土台がない)。 一方で、そうしているのと同時平行で、Aがベタベタくっつかないように、 僕は普段は距離をおいてドライな関係に持ち込もうとしています。 すると、Aはますます孤立してしまいます。 質問です。 1、AがBに入り込んだとき、Aを受け付けないBの雰囲気の中で、AもBも気まずい思いをしないように、僕はどのようにして振る舞うべきか?僕は元々内気な人間で、人付き合いが非常に苦手な上、すごい口下手です。 2、普段のAとの距離の置き方について。こうすればいいという具体例とともに、僕の友達付き合いの問題点も指摘してください。

  • 高1での友達作り

    高校でのクラスメート、友達?との微妙な関係。 本当に文が下手ですみません。僕はアメリカに数年間住んでたいわゆる帰国子女で、帰国生も数十人いる私立高に通っています。今日は学校二日目で、たまたま同じクラスで隣に座っていたA君と結構会話が盛り上がりました。その隣にはB君もいてどうやらA君の友達らしく、その後は三人で結構話していました。昼も一緒に食べたのですが、そのあたりから僕は気づいたのですがB君はA君に主に話しかけ、僕をあまり相手にしてくれません。僕から話せばB君とA君と一緒に話すことができるのですが...A君とB君だけで話していると会話に入りにくく...いつも僕から話題をふるのは返って自己中だと思われるかもしれないので...僕もまだ高校に入ったばかりで友達もいなく、明日も昼とか一緒に食べたいんですが... 部活は三人とも違うけど、同じクラスメートとしてこの二人は本当にいい人たちで僕も本当にこの二人と友達になりたいんです。明日からはどうすればいいでしょうか? A君、B君の仲に図々しく入っていって、一緒に行動したいと思うのはの間違えだったでしょうか?

  • 私は友達に嫌われているのでしょうか?

    高校1年女子です。 クラスに2人友達がいます。 AとBです。 私たちの関係はこんな感じです。 ~Aと私の関係~ Aの出席番号が私の後で、入学したころ席が前後でした。 その時から後ろの席のAがいろいろ話しかけてきてくれました。 けれど、あまり親しくない人と話すことが苦手な私は上手く話を返すことが出来ませんでした。 その後席替えがあり、席が離れてしまいAはあまり話しかけてきてくれなくなりました。 メアドは知っています。 Aとのメールや会話の内容は学校に関することばかりです。(時間割変更とか宿題についてとか) 最近は全然メールをしなくなりました。 ~AとBの関係~ 初めは仲良くなかったみたいなのですが、部活が決まって、同じ部活になったのをきっかけに仲良くなったみたいです。 一学期の頃は二人もあまり会話が続いていなかったのですが、二学期になると急に仲良しになっていました。 今は席が前後?なので授業の合間の休憩時間はいつもしゃべっています。 ~Bと私の関係~ あまり会話をしたことはありません。 友達っていうよりAとBが一緒にいるので一緒にいるって感じです。 メアドは知りません。 最近、Aから嫌われているんじゃないかと気にしています。 Aから嫌われているんじゃないかと思った理由 (1)話しかけてくれなくなった (2)Aが私と2人になるのを避けようとしている (3)移動教室の時、私の準備が遅いとおいて行かれる (1)について・・・ 授業の合間の休憩時間、席が後ろのBとばかり話しています。 Bがトイレに行ったりすると、1人で自分の席にいます。 (2)について・・・ これはお昼に起こります。 お弁当はAとBと2人の隣のクラスの違う学科の友達(2人と同じ部活)のCとDと一緒に食べています。 食べ終わった後、BとCは歯磨きに行きます。 Dが違う友達のところに行くことがありAと私が2人っきりになりそうになります。 その時、AはすぐDのところに行ってしまいます。 (3)について・・・ 移動教室の時、教科書の準備がAとBより遅くなるとAとBは先に行ってしまいます。 なのでいつもすぐ準備してAとBを待っていて、2人について行きます。 私は今、Aから嫌われているんじゃないかと思い、Aに話しかけづらいので授業の合間の休憩時間(10分)は自分の席で提出物や宿題をして過ごしています。 クラスのみんなは楽しそうに過ごしているので、すごく居づらいです。 とてもみじめな気持ちになります。 なので私は休憩時間が嫌いです。 いつも授業が終わってほしくないと思っています!! クラスの女子は社交的な子が多く、みんなが仲良しって感じです。 正反対の私なんて今から新しく友達を作るのは無理だと思います。 本当は私もみんなと仲良くなりたいのですが、私は真面目というイメージがついちゃっています。 人に嫌われたくなくて気をつかってしまうし、消極的だし、会話を続けるのが下手だし・・・ みんなそんな私と仲良くなりたいなんて思いませんよね? なので今、なんとか一緒にいるAとBと仲良くなって高校生活を楽しく過ごしたいです!! みなさんは私がAから嫌われていると思いますか? もし嫌われているとしたら、どうしたらAから好かれるでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 好きな人ができたら、友達に教えない方が良い?

    好きな人ができたら、友達に教えない方が良い? こんにちは。私は20代前半の女性です。 現在、同じ職場に好きな人(Aさん)がいます。 私は今まで、好きな人ができても心の中に秘めておくだけで友達に打ち明けたことはありませんでした。 ですが、今回初めて、別の職場の女性の友達(Bちゃん)に打ち明けました(職場が違うから…ということもあり) 友達は、「飲み会をしよう!」などと積極的なことを言ってくれますし、それでいて私が嫌がることはしないでくれます。なので、私も安心して打ち明けたのですが… 先日、友達の同僚のCさん(男性)を含め、さらに何人かが加わり飲み会がありました。 実はもともとAさんとCさんは職場は違えど交流がある関係です。 そのときに、Cさんは私とAさんが話しているのを見て勘が働いたらしく、 「あのふたりどうなってるの!?」というようなことを後日Bちゃんに問い詰めたそうです。 そのことでBちゃんが、「うまくごまかせなかったかも、ごめんなさい」ということをなんどもなんども謝罪してきました。もしかしたら、Cさんは私がAさんを好きなことを気付いたかも、ということです。 「Aさんにバレたらちょっと嫌だな」とか、「Cさん余計なことを!」という気持ちもあるんですが、 一番強く思ったのは、 「Bちゃんに申し訳ないことをした」 ということです。 Bちゃんに気を遣わせてしまって、悪かったなぁ…と。 Cさんに問い詰められて、はらはらしただろうなぁ…とも思います。 そうすると、Bちゃんに打ち明けない方がよかったのかなとも思います。 みなさんは、友達に好きな人を打ち明けることについてどう思いますか?

  • 女友達を彼女にする←ありえないこと?

    年に何回か バーべQやスノボード、飲み会で会う 出身高校が同じ10人ほどの仲間がいて そのなかで特に仲の良い男友達が3名います。 (以下ABCと表記) そのうちのA君を昔から 人として尊敬しています。 それを知っているB君・C君が 私が離婚した直後から 「Aと付き合えよ。」とかなりしつこく言われ3年が経ちます。 1年ぐらい前から 純粋な男友達としてではなく A君を ”男性”として見ている自分に気が付きました。 私が「○○へ行きたい」とメールで誘えば 仲間を誘わないでも 二人でもいいよと出かけてくれます。 2~3ヶ月に1度のペースですので 純粋に私を女友達としか見ていないのかもしれません。 A君には彼女はいません。 出会いもなかなかないようで 自分からいくことが苦手な性格。  時々合コンへ行っても 自分を出すことができずに帰ってくるそうです。 B君にもC君にも  「あいつからは絶対ないから お前が言わなきゃ事が進まない」と言われました。 B君C君は A君にも「付き合えよ~」って奨めていたようです。 こんな状況ですが (1)私と二人で出かけてくれる彼の気持ちってどうなん でしょうか? (2)友人関係も壊してしまう気がするのですが  告白して上手くいくと思いますか?

  • 女同士だからこそ気疲れすることはありますか?(女性に質問)

    男の友達や旦那、もしくは旦那の男友達には気疲れしなくても、仲の良い女友達だけど(だからこそ)気を使うことってありますか??気を許せるんだけど会話に気を使うみたいなことや、服装やファッション、待ち合わせの時間やお茶の場所、なんでもいいです。男には分らない女性同士の気疲れみたいのはあるのでしょうか? 「女同士はいろいろとあるのよぉ」がカミさんの口癖ですので(^^;、他の女性はどうなのかな?とふと思った次第です。

  • 彼の友達との付き合い

    来週の日曜日に彼の大学時代のサッカー部の忘年会があります。今はその卒業した部員でフットサルチームでやっていて私は一度だけ見に行った事はあります。なので顔を知っている人もいれば知らない人もいます。個人的に彼と先輩と3人とかでは飲んだことはあるのですがそうゆう忘年会とか大きな飲み会に行くのは初めてです。マネージャーの女の子とも一度は話した事はあるのですが、友達でもないし歳も一つしか変わらないのでなんだか微妙な関係ですよね。そこで私はどちらかと言えば気さくなほうなんですが、自分の飲み会とかは得意なんですが彼がからむとやはり色んな意味で気を使うので少し苦手なんです。彼の会社の上司と会うのは得意なんです。ただサッカー部の人達は歳も同じだしでも友達と言うわけでもないし、どのような対応をすればいいのでしょうか?行きたくないわけではないです。彼が自分を皆に紹介したいと思ってくれているのもすごいうれしいので。なので上手くやっていきたいんですが。そうゆう飲み会の場合皆さんはどのように対応していますか?

  • 友達が怖いです…

    こんにちは。中3♀です。 文章力ないですがすいません;; 私にはA、B、C、Dという友達がいます。 その中のAと言う人ははどれだけ仲のいい友達でもすぐ愚痴ります。 しかも気に食わないことがあると八つ当たりします。 私はその友達が苦手なのですが、学校へは一緒に行ったり帰ったりしていますし、部活も一緒です。 一緒に学校に行く時も気を遣ったり、話題を見つけるのにも疲れます。 話もあまり合いません。 それで、Aに「これからは別々に行こう」って言ったら「何で??」と、不機嫌に聞きかえされました。 Aと仲が悪くなったらAは、BやC、Dにまで文句を言います。 皆Aの事が怖いので、私から離れていくと思うのです。 それに、Aは嫌いな人に対して、根拠のない噂を流したり、通りすがりに文句を言ってきたりします。 私は気が弱くて、親友といえる人もいませんし、仲のいい友達もあまりいません…。 嫌がらせを受けて独りになるのは目に見えます…。 怖いんです。 もう一緒にいたくないんですがどうすればいいか分かりません…。 誰かアドバイスくださいませんか。 長々とすいません。