• 締切済み

年下の彼は本気なのでしょうか?(長文です)

合コンで知り合った1つ年下(28歳) の彼のことでご相談です。 出会ったその日から、彼からの猛アピールで、約4ヶ月の間に、9回デートをした男性がいます。私としては、彼とは話が尽きず一緒にいるだけで楽しいですし、何より価値観がこんなに合う人がいるんだと思えるくらいの人に出会えたと思っています。できれば将来を見据えたお付き合いをしたいと思っています。ところが、彼から「付き合おう」、「好き」等の言葉はなく、一度手を繋いだだけで、それ以上の関係は一切ありません。デートのお誘いはいつも彼からです。彼は私を女友達と思っているのでしょうか。それにしては、デートやメールが頻繁なような気がします。いい大人がこれだけデートしても何もない関係だと、このままで終わってしまいそうで不安です。会っている時はお互いとても楽しく過ごせていると思いますし、周りから見ると恋人のように見えていると思うのですが…少し奥手な彼で、あまりにも進展がないので、先日食事に行った帰りに、私からさり気なく手をつないだり腕を組んだりしてみました。彼はとても嬉しそうで、話す声が若干高くなっていましたが、手を握り返してくれましたし、別れ際には彼の方から手をつないできてくれました。これをきっかけに、次回のデートでは進展があるかと期待したのですが…次回のデートの約束はまだしていません。このような状況で、私からもっと積極的に誘ったり、アピールしたりした方が良いのでしょうか。9回もデートはしてみたけど、付き合うまではいかず、だんだん私に飽きてしまったのでしょうか。私の29歳という年齢に対して、慎重になっているのかなとも思います。ちなみに彼は寮生活、私は自宅です。 <補足情報> ・デートの行き先→食事、ドライブ、水族館、映画、花火など彼が考えてくれる ・デートの送り迎えをしてくれる ・旅行や、友人の結婚式に出かける時は「行ってきます」や「今、○○して帰るところ!」といったメールをくれる(お土産もくれる) ・父親同士の勤務先が偶然同じだったことが判明して、話が盛り上がった ・デートの支払いは基本は割り勘(彼が少しだけ多め)  初デートは完全な割り勘だった(私が割り勘で良いと言った)ので、脈なしかと思っていたが、最近は奢ってくれることが多い ・手があたったりすると「ごめん」と言う) ・「荷物重くない?」と聞いたりドアを開けてくれたりする。 ・同じお箸やストローでモノを食べたり、飲んだりする。 ・男子校出身で、大学・会社も男性が多い環境にいる。友人が多い。 ・今は彼女はいないはず(自分から携帯や旅行の写真を見せてくれる。 ・花火大会に行った時に、用意周到なので「慣れてるね」と言ったら「全然慣れてないよ、この花火大会来たの初めてだし」と言って否定。 ・私は、いわゆるお嬢様と呼ばれる環境で育ち、周りから「結婚相手の男性はプレッシャーだよな」と言われるが、彼は帰国子女、超一流国立大学卒なので、私に引け目は感じていないと思う。性格は穏やか。 ・将来の転勤の可能性について話をしてくる  「数年後に、○○○(暑い国) に転勤になるかもしれない。  (物価が安いので)良い暮らしはできると思うんだ」 と言う。 ・会社の先輩の奥さんは…などと他人の結婚話をよくする ・私が、暑い夏が苦手な事を知ると、「じゃあ、○○○に行けないじゃ ん」と言う。*○○○は、転勤になる可能性の高い国 ・会社近くの行きつけのお寿司(高級)を食べに連れてってくれた ・会社の前まで連れて行ってくれる、自分の大学を案内してくれた(キャンパスを回って、部活で使っていたグラウンドも案内してくれた) ・「私の職場に若い人が多いか?」と何度か聞いてくる ・仕事の話、家族の話をよくする、私の家族についてもよく聞いてくる ・食事の時は、取り分けてくれ、私が取り分けようとすると、「いいよ」と遠慮する。(私に取り分けさせるのは悪いと思っているらしい) <心配なこと> ・出会ってから2ヶ月間は平均2~3日に1度メールをくれていたが、 最近は週に1度(長いと10日間こないこともある) ・最近(ここ1ヶ月半くらい)、休日には誘ってこなくなった ・メールは雑談のようなものが多い(電話はほとんどない) 「今日は、会社の○○研修だったよ」などその日の出来事の報告 ・お互いの恋愛話をしたことが一度もない。 ・先月は1度合コンに行ったよう ・「私たちってすごいメールしてるし仲良いよね?(笑)」とメールを送ったらスルーされた(ハートマークを送ってもコメントなし^^;) 以上、断片的で分かりにくいかもしれませんが、アドバイスいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 合コンに自分の意志で参加していたとしたら 例えば、将来の転勤の可能性に対して、質問者さんはどうかなと考えた時とか ちょっと結婚するには、違う相手では?と、迷い始めてしまったように感じました。 飽きたとか、嫌いとか、そういうところじゃないと思いますよ。 女性にもいますよね、「結婚相手」について、考えすぎてしまう方って。 彼は、それの男性版、では。 それだけ、自分の周りや環境が大切なんでしょうけれど。 合コンが自分の意志じゃなかったり、行ってなかったとしたら 忙しいのかな、と思いました。 穏やかな人ほど、弱いところを見せてこないし まだ手を繋いだだけ、恋人とは言い切れない女性に かっこわるいと思われたくない、出来る男と思われたいだろうし。 ただ、自分に飽きたのでは、と思うのって、相手に失礼だと思いますよ。 年齢に慎重になってるだけなら、最初から二人でデートはしていないと思うし。 >「私たちってすごいメールしてるし仲良いよね?(笑)」 メールだから、こういう抽象的な言い回しは避けた方がいいですよ。 「あなたは友達です」と受け取ることもできますよね。 恋人になること、結婚を前提としてのアピールも大切ですが 今は、相手を思いやるアピールが良いかなと思いました。 日帰りでも疲れが取れるようなデートを、提案してみては。 補足情報を拝見した限りですが 最初の頃は良いけれど、気を張って、疲れるデートかなと思いました。 例えば、二人で足つぼマッサージや、猫カフェ行ってみたり 癒し+もっと素になれる場所が良いですよ。

pinky0228
質問者

お礼

長文を読んでいただき、適切なアドバイスをいただけるなんて感謝です!ありがとうございます!! とても真面目そうな彼の態度からすると、付き合う=結婚を(ある程度)前提とする、という考えで、私と付き合うことに迷っているのかもしれません。 >ただ、自分に飽きたのでは、と思うのって、相手に失礼だと思います>よ。年齢に慎重になってるだけなら、最初から二人でデートはしてい>ないと思うし。 そうですよね…心配になってネガティブに考えてしましました。 >>「私たちってすごいメールしてるし仲良いよね?(笑)」 >メールだから、こういう抽象的な言い回しは避けた方がいいですよ。 >「あなたは友達です」と受け取ることもできますよね。 これは、出会って間もない頃にメールした内容です。確かにメールだからこそ、曖昧な表現は避けるべきだなぁと感じました。表情が読み取れないから、真意が伝わりにくいですよね。 相手を思いやるアピールが必要ですか。。。 そういわれてみれば、デートはほとんど彼が考えてくれていたので、疲れてしまったのかもしれません>< 逆の立場だったら、かなり大変だと思います。 何だか、sawadahanaさんにご指摘いただいて、自分が無意識のうちに相手に要求ばかりしていたような気がします。今後は、私からも、彼の負担にならない程度に、デートに誘ってみたり、癒してあげられるような関係になれるよう頑張ってみます! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 中々進展しないデート

    合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • 気になる年下の彼

    はじめまして! 私は社会人で20代前半の女で、 気になる彼は大学4年生です。 彼とは彼のバイト先で知り合いました。習い事の為ほぼ毎日会います。 仕事だからだと思いますが、彼の方からよく話しかけられるようになり、私も少しずつ彼を気になり始めたました。 そして、彼からLINEを聞かれサークルの試合にも呼んでくれました。 その後私から食事に誘い彼も応じてくれました。食事は私も出すというため、割り勘が基本で少し彼が多く出してくれます。 LINEも返せる時はすぐに返信してくれるし、電話も忙しくない時は出てくれます。 しかし、電話もLINEも、食事の誘いも私からで彼からは何のアプローチもありません。そこで、1週間くらい私からの連絡を控えて様子を見たのですが、連絡はないもののバイト先では話しかけてくれます。 話しかけられるとまた期待を持ってしまい、私から連絡してしまいました… 食事やデートに誘うといいよと言ってくれますが、実際に会うと彼はとてもそっけない態度で少し寂しくなりました。 メールや電話では優しいのに、会って話すと冷たい彼の態度に戸惑っています。 また彼は食事している時、バイト先の人男女数名で食事行ったとか、女の子をバイクの後ろに乗せたとか私が嫌なことばかり言ってきて正直悲しくなりました。 デート後、私から帰ろうといったのですが、もう少し彼と話したかったので引き止めると戸惑いながらも応じてくれ、駐車場で話しました。 その時、彼の冷たい態度や他の女の子とディズニーランド行くというのが気になったので他に好きな人いるの?と聞いたら、 彼女いないし、もし彼女いたら他の女には手を出さないからと言われました。 その言葉を聞いて嬉しい半分、複雑な気持ち半分でこれからどうやってアプローチしていけばいいのかわかりません。また彼は来年地元に帰ってしまいます。 今度私からプラネタリウムを誘ったらその場でいいよと返事はしてくれましたが、私も仕事をしていて、彼が平日しか暇じゃないため、まだ日程は決まっていません? 年下の男性は年上の女性にアプローチしにくいですか? それとも今の気になってる彼は私のことをバイト先のお客さん、または友達と思っていて今後進展はないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 本気か、ただの友達か・・・どちらだと思いますか?

    26歳OLです。よろしくお願いします。 半年前に合コンで出会い、とっても気の合う男性がいます。 その彼から誘われて今まで4度お食事に行きました。お食事代を支払ってくれたり、メールや電話もよく彼の方からしてくれたり、『君みたいな子イイよね』って言ってくれたりしたので、もしかして私に少し気があるのかなぁ。。って思っていました。 しかし、最近『お互いの友達を誘い合って合コンしよう!?』って言われたのです。彼が今まで優しく接してくれたのは、気があるとかじゃなくて、ただ私が次に合コンをする時のセッティング役として使えそうだったからっていう事なんでしょうか・・。そう考えると何だか複雑です。 是非、皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • いよいよ告白!でもその前に…(^^; (長文です)

    こんにちは、このカテで3度相談させて頂きました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1618649 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1629552 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1658292 これ以上食事だけを続けていても進展はなさそうなので、 今度会った時に告白することにしました! 今までの出来事・感触を箇条書きにすると… ・合コンの2日後に私から食事に誘い、即日OKをもらう。 ・以後、2週間に1回のペースで仕事帰りに食事している。 ・メールは私から送るのがほとんどで、遅くとも  次の日には必ず返事が来る。始めは3~4日に  1度だったのが、最近は1~2日に1度になってきた。  内容も他愛ないことで2~3往復続く。 ・1度会うと、2時間半~3時間は話し込んでしまう。  話題も尽きることはなく、私から提供することが多い。 ・食事後に帰宅すると、こちらから感謝の意をメールにて伝える。  いつも「楽しかった、また行きましょう」と返信をくれる。 ・3度目の食事の後のメールで「また3時間も話しちゃいましたね」  と送ると、「3時間(笑)楽しかったです(^^)」と返事が来た。 …ここまでがよい情報で、次が懸念材料です。 ・話が仕事・家族・学生時代などで、あまり恋愛話にならない。 ・まだ彼氏がいるかどうか確かめてない…(ヘタレです) _| ̄|○ ・とても受け答えが上手いので、逆に「社交辞令で食事に付き合って  くれてるのであり、友達としか見られてないのでは」と不安になる。 ・向こうの休日の関係で、まだ昼からのデートに誘えていない。 次が合コンもあわせて5度目のデート、告白する心の準備もできました。 一緒にいる時間はとても楽しいし、どうしても付き合いたいです。 変な話ですが、その上にまだ何かアドバイス・注意点などがある方が いらっしゃったら、よろしくお願いします!

  • 2回目のデートが終わりました。。

    悩んでいます。。何度か質問させてもらっています。 昨日合コンで知り合った人と2回目のデートでした。 今までの流れです。 6月の20日くらいに合コンで連絡先を交換して、7月頭に初デートしました。 初デート中に今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デート終了後は彼からすぐお礼メールが来ました。花火大会の日程調べておくねと言ったものでした。 次の日にすぐ花火大会の日程をメールでくれました。25日でした。 私は予定があいていたので、いけるよって返信したんですが、 彼の仕事の予定がたたないため来週にはわかると思うからまた言うねと返信がきました。 その後は毎日2通から3通くらいのメールをずっと続けています。 毎日どちらから送るというより終わりがない感じです。 でも花火大会に行けるかどうかの返事をまだしてくれません。 メールの中でまた2人でご飯に行こうとかDVD観ようとかいう話はでるのですが具体的な日程の話はしてくれませんでした。 ただ、15日以降の仕事のシフトが出たらまた言うねとは言われていたので、こちらからも日程の話はしませんでした。 そんな中で私がちょっと大きい買い物をすることを彼に話してて、 それが彼の仕事に関係することで詳しかったので相談乗るよと言われていました。 その代理店の人と会ったことを言うと、じゃぁ会って話聞くよ。今週は出張もあってバタバタしてるから調整してみると言ってくれました。 私は無理しなくても電話でいいと言ったのですが、彼は大丈夫と言ってくれました。 それで昨日2人で会いました。なのでこれはデートといえないかもしれません。 昨日はお互い仕事帰りで20時に待ち合わせしました。 彼は0時から別のバイトの夜勤があるというのでカフェみたいなところで食事しました。 すごく親身に相談にのってくれて、それ以外にも彼の仕事の話など色々話してくれました。 22時くらいに店をでました。彼はバイトまで少し寝たいと言っていました。 私は花火大会の返事も聞きたかったのですが、彼からその話は出なくて私からも聞けませんでした。 また相談の内容で2人で会うことにはなりそうですが、なんだか複雑です。 彼はただ親切なだけなのかもしれません。 花火のこと忘れてる…??って思ったり。 それとお会計が1回目の時はほぼ割り勘で、昨日はカフェで3千円くらいだったのですが私が2千円だしました。 私の相談で会ったので全額出してもよかったので、それはいいんですが、 彼も私に少しでも気があればせめて割り勘にするんじゃないかなと後から思いました。 彼は私のこと恋愛対象に見てくれてないのかなと思ってきました。 1回目のデートの時は前の彼氏とはいつ別れたのとかどんな人が好きなのとか聞かれましたが 昨日は彼の趣味や仕事の話などを色々話していて私のことはあまり聞いてくれませんでした。 私はほぼ聞き役です。 私に興味がないのでしょうか。 だけど仕事と夜勤の間にわざわざ会ってくれたし、と前向きに考えたい自分もいるのですが。。 長くなってしまいましたが、どんなふうにアプローチすればよいのか悩んでいます。 彼は積極的にこられるのは苦手みたいです。 アドバイスお願いします!

  • 年下の彼・・・遊び?本気?

    年下の彼・・・遊び?本気? 20代後半女です。最近年下の男の子と知り合い、好きになりかけています。 しかし今までいなかったタイプで戸惑っており、いろんな方からの意見が聞きたいです。 出会ったきっかけは大人数でのBBQ&花火でした。 その日手をつないでしまい、ハグされキスをしてしましました。(私も拒否しなかったので軽いと思われたかも) 後日デートの約束をしました。 BBQ翌日に1時間だけでも会いたいと言われお茶をしました。 そして約束のデートで食事に行った帰りに 「勘違いされるかもしれないけど、今日は朝までずっと一緒にいたい」 と言われ、ホテルのお誘いか・・・と断りました。 私は付き合うまで関係を持ちたくないと思っています。 一見、真面目そうな感じに見えたので結構ショックでした・・・ 究極のところを言わず、「俺の気持ちは分かってると思うけど・・・」などハッキリしない事を言ったりして曖昧でした。 普通、好きな女性だといきなりホテルに誘ったりしませんよね!? その後、彼からのお誘いで何度か昼間デートやお茶をしましたが、 「好き」とか「付き合って」等は言ってきません。 だんだん惹かれている自分がいる中、もしかして遊びかな?と疑っています。 そんな矢先、私と出会う数ケ月前のコンパで可愛い女の子をお持ち帰りしたとの噂を聞きダブルでショックを受けています。 彼はまだ若いし遊びたい時期だからしょうがないのかなとも思いつつ、とっても複雑な心境です。 【遊び人、遊びかなと思うところ】 ・出会ったその日にキスしてきた ・付き合ってもいないのにホテルに誘う ・女友達が多い ・褒め上手 ・気遣いがかなりできる ・肉食系でガツガツくる ・コンパでお持ち帰り疑惑(過去にも前例があるらしいです) 【期待できるかなと思ってるところ】 ・少しだけでも会いたいと言ってくる(お茶、ランチ等) ・彼の友達(男女複数)がいる中に会いたいから来ない?と言われた ・彼の友達からBBQでいい人がいたと聞いてましたあなただったんですね!と言われた ・すべて予定は私に都合を合わせると言ってくれます くらいです。 どっちにも取れると友達は言っていますが、、 これは遊びの可能性が高いですか?それともまだ可能性はありますか? 色々経験された方、男性の方、アドバイス下さい!

  • 男女問わずお伺いします。

    男女問わずお伺いします。 先日、合コンで↓こういう男性に遭遇しました。 一体どういう人物なのか、全く理解できませんでした。 その男性は、30歳独身、サラリーマン、 収入はそれなりにあるほう(らしい)で 雰囲気は地味なほうですが女性経験がまったくないわけでもなさそう。 ・合コンの2次会は割り勘。おまけに、女性メンバーに少し多く支払わせていた。  (後日メールで、映画と食事のデートに誘われたのですが…) ・「●●時以降に集合でいい?予定を決めておいて」といきなり丸投げ。 ・必要な時以外のメールがまったくない。 ・映画館での飲みものは私が買いに行かされ&おごり。 ・当然、食事もキッチリ割り勘。 ・忙しいらしく20時に解散。 ・一応「ありがとうございました」メールをするも、一切返事ナシ。 後半は単純にデートがつまらなかったとか、私のことが気に入らなかったとか、 忙しいなどが考えられますが、前半はまったく意味がわかりません。 初デートでプランを丸投げ????私のおごり??? こういう、気配りのできない?変わった?男性に遭遇したのが 初めてなので、理解ができません。 この人は一体なにがしたかったのでしょうか????

  • 本気?からかい? ※長文です

    会社の先輩に無理やり連れられて行った2;2の合コンで、気になる人ができてしまいました。 20代前半女性です。 最初会ったときからよく目が合うなと思っていて、人見知りな私にも自然にたくさん話題を振ってくれて、好印象でした。 その場は普通に喋って終わったのですが、それ以来メールや電話などで 私に好意があるかのような態度を取られています。 知り合って一カ月後に、誘われて映画デートに行きました。 一日デートした感じでは、人柄もよさそうだと思ったのですがいまいち信用しきれなくて… 【本気かも?と思える点】 ・○○(私)ちゃんさえよかったら2人で遊びに行かない?と私にだけ誘ってくる ・デートの時、緊張する、ドキドキすると何度も言われた ・かばんを持とうとしてくる(断りましたが) ・食事代や映画代をおごろうとしてくる(断りましたが、カフェ代などいくつかは奢られてしまいました) ・毎日仕事終わりや休憩や今日したことなどをこまめにメールしてくる ・今度ねこカフェとプラネタリウムとお花見に行こうといわれている ・「あった時から気になっていた」「(デートに)来てくれると思わなかった」「彼氏いるかと思ってた」などと言ってくれる 【遊び(からかい)かも?と思える点】 ・私が引っ込み思案でおとなしい性格、恋愛経験なし(告白は3回だけされました)なのに対して 相手は長身さわやかスポーツマンで多趣味、友達も多く社交的で公私ともに人望も厚い。公務員。 私から見たら非の打ちどころがなく、それなのに私を好きになるのか理由が見当たらないところ ・しょっちゅう飲み会にいっている (本人は、すべて仕事の飲み会だと言っていました) ・サーフィンが趣味←完全に私の偏見です。チャラい人が多そうなイメージがあります。(すみません) どう思いますか? 長々と書きましたが一番ネックなのは、相手がかなり高スペックなのにさえない私を好いてくれる理由が見当たらないというところです。 この年で恋愛経験ないんだから、もう遊ばれてもいいやくらいの気持ちで行って見るべきなんでしょうか? 正直、こんなに優しくされることが久しぶりで 好きになりかけています。 アドバイスや感想、体験談などなんでも結構です。 回答お待ちしております。

  • 7回目のデート・脈なし?(長文です)

    アラサーの女性です。中学生みたいな質問で恥ずかしいのですが。 出会いは真面目なインターネット上で、週1回のメール友達であった彼が、1年くらい経った時に会おうとデートに誘ってくれました。夕食を一緒に食べるだけのデートでしたが、「楽しかった、また会おう。」と次のデートにも誘われました。私もすごく楽しくて彼と会うのが楽しみになりました。 初めてメールをしだした頃から、週1回のメールの頻度は変わりません。 この夏、「花火に一緒に行こう」と誘われ、2人で花火に行きました。 お互い忙しいので、デートは月に1、2回程度。毎回「楽しかった、また。」と別れるのですが、7回デートをしても進展がありません。 こういう場合、男性に気はないのでしょうか?食事や花火に誘うのは、ただの友人としてなのでしょうか?直接聞いたのですが、彼に今付き合っている人はいないそうです。 もっと関わりたいと思ってメールしても、返事は1、2日後ですぐには返事が来ませんし、もう少し頻繁に毎週か隔週会おうとしても彼も仕事や友人の予定で忙しいようで・・・・会うのはいつも夜の食事のみ。 脈無し?なのではないかと、6回目のデートでもう止めようと思ったのですが、いつも通り楽しい7回目のお食事デートをしてしまいました。次会う予定は今のところ約束していません。 私は彼が気になるので、他の男性からの誘いをずっと断り続けています。 けれど、正直このつかず離れずのよく分らない関係がずっと続くのは辛くなってきました。告白していっそうのこと振られよう!と思ったのですが、毎回人ごみの多い都会デートで、2人きりになることもありません。なので、告白のタイミングもつかめません・・・。 私自身も忙しく、毎週デートするような付き合い方は例え付き合えてもできないため、正直お付き合いするのも申し訳なくて、告白するのも迷います。 忙しいのに、彼氏がほしいなんて我儘かも知れないと思ったりもします。 女友達に相談すると、他の男性の誘いを断るなんて勿体ない!と言われます。それに、7回デートして何もないなんて脈無しでしょ!?と言い切られます。友人はいい歳して中学生じゃないんだから!と聞いてるとイライラするから、さっさと手をつないでキスしたら?と過激な事を言います。 でも、遊びで付き合う気はないので、精神的なつながりを大切にしたいと思います。その考え方がいけないのでしょうか? やはり脈なし?なのでしょうか? 毎週会えなくても彼がOKしてくれるのなら、ダメ元で告白したいのですが・・・。それも次デートする予定と2人きりで会えたらですが・・・。会えないなら、このまま自然消滅するしかありません。 つくづく男心が分りません・・・・。ちなみに、彼もアラサーです。 長々と、とりとめのない相談をしましたが、アドバイスありましたらよろしくお願いします。