• ベストアンサー

猫枕で熟睡(爆睡)

よろしくおねがいします。 お布団の上に、丁度枕のあたりに巨猫が寝ています。 しかたがないので巨猫の体にタオルを乗っけて猫枕にして寝ています。 巨猫は取り立てて怒るわけでないし、逃げる事もないのでそのまま眠っちゃいます。 これって普通でしょうか?(猫が、私が) 夜中に目が覚めると猫枕はいなくなっています。

noname#84118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mofumofu2
回答No.3

多分おかしいと思います。通常は逆です。人枕・・・腕ですけど・・ 腕が布団のなかだと顔をふみふみで要求されます。 確かにうらやましい・・タオルをのせないほうが肌触りが良いのではないかと思います。でも枕になれる猫は普通の猫なんでしょうか?サーバルあたりでないときついような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 タオルを置かないと猫毛が頭や顔にくっ付きます。 猫種はペルシャです。 冬になるとわたしが寝る位置を180度かえます。 そうすると足の裏や足首に猫がいるのでほんのり暖かいです。

その他の回答 (3)

noname#193932
noname#193932
回答No.4

羨ましい話ですねー 家は手ごろに寝転んでいるので、頭を乗せてみると、あっという間に逃げます。寂しいー 我が家は、毎朝猫がお腹に乗ってきて、前足を使ってお腹をモミモミします、気が済むまでモミモミするとお腹の上で寝ます、飼い主はお前の布団じゃないのにーと思ってる今日この頃です。。。 いろんな猫ちゃんが居て面白いです!!!

質問者

お礼

やはり猫枕は変わっているのですね。 >頭を乗せてみると、あっという間に逃げます。寂しいー 今夜も猫枕で眠ります。

• catsamurai
回答No.2

珍しいです。 うちは3匹(1番大きい猫で8kg)飼っていますが、猫を枕にしようとすると直ぐに逃げちゃいます。 私もやってみたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 猫枕はゴロゴロ鳴くので慣れないとうるさいですよ。 それに呼吸をするので常にあたまが動きます。 猫シャンプーをしていると良い香りがします。 でも食事のあとは餌臭いです。

• kuro804
回答No.1

私は疲れると怒ります。 私を枕に寝ています。 猫は誰? 私はなに? 絶対おかしいです、うらやましい まともじゃない!! うちのに言い聞かせます。”枕はどっち!!!”

質問者

お礼

ありがとうございます。 枕も猫も同じくらいの大きさですからね。