• ベストアンサー

猫枕で熟睡(爆睡)

よろしくおねがいします。 お布団の上に、丁度枕のあたりに巨猫が寝ています。 しかたがないので巨猫の体にタオルを乗っけて猫枕にして寝ています。 巨猫は取り立てて怒るわけでないし、逃げる事もないのでそのまま眠っちゃいます。 これって普通でしょうか?(猫が、私が) 夜中に目が覚めると猫枕はいなくなっています。

noname#84118
noname#84118
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mofumofu2
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.3

多分おかしいと思います。通常は逆です。人枕・・・腕ですけど・・ 腕が布団のなかだと顔をふみふみで要求されます。 確かにうらやましい・・タオルをのせないほうが肌触りが良いのではないかと思います。でも枕になれる猫は普通の猫なんでしょうか?サーバルあたりでないときついような気がします。

noname#84118
質問者

お礼

ありがとうございます。 タオルを置かないと猫毛が頭や顔にくっ付きます。 猫種はペルシャです。 冬になるとわたしが寝る位置を180度かえます。 そうすると足の裏や足首に猫がいるのでほんのり暖かいです。

その他の回答 (3)

noname#193932
noname#193932
回答No.4

羨ましい話ですねー 家は手ごろに寝転んでいるので、頭を乗せてみると、あっという間に逃げます。寂しいー 我が家は、毎朝猫がお腹に乗ってきて、前足を使ってお腹をモミモミします、気が済むまでモミモミするとお腹の上で寝ます、飼い主はお前の布団じゃないのにーと思ってる今日この頃です。。。 いろんな猫ちゃんが居て面白いです!!!

noname#84118
質問者

お礼

やはり猫枕は変わっているのですね。 >頭を乗せてみると、あっという間に逃げます。寂しいー 今夜も猫枕で眠ります。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

珍しいです。 うちは3匹(1番大きい猫で8kg)飼っていますが、猫を枕にしようとすると直ぐに逃げちゃいます。 私もやってみたいです。

noname#84118
質問者

お礼

ありがとうございます。 猫枕はゴロゴロ鳴くので慣れないとうるさいですよ。 それに呼吸をするので常にあたまが動きます。 猫シャンプーをしていると良い香りがします。 でも食事のあとは餌臭いです。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.1

私は疲れると怒ります。 私を枕に寝ています。 猫は誰? 私はなに? 絶対おかしいです、うらやましい まともじゃない!! うちのに言い聞かせます。”枕はどっち!!!”

noname#84118
質問者

お礼

ありがとうございます。 枕も猫も同じくらいの大きさですからね。

関連するQ&A

  • 枕がずれないようにする方法はありますか?

    睡眠中寝相が悪いせいか枕がずれてしまい困っています。そのせいで夜中に目が覚めることもあります。なにかいい方法はないでしょうか? ちなみにベッドではなく普通に敷き布団を敷いて寝ています。 よろしくお願いします。

  • 良い枕教えてー

    朝、すがすがしく起きたいのです。 どんな枕を使っても朝起きると肩や腰が痛くて 多分敷布団も体に合ってないとは思いますが・・・ スプリングのベットでその上に敷布団をしています。 枕は、羽毛、そば殻、ビーズ枕、くぼみ枕、磁気枕、テンピュール枕など使いました。 体型は、太めなので枕は固めで低めの物を選んでいます。 起きた時体が痛くない安眠できる枕が欲しいのです。 いい枕あったら是非教えて下さい。

  • 布団の中に入ってくる猫

    夜中布団の中に入って来る季節になりました。 うちの子は寒がりです。 17年猫とは一緒に寝てますが布団の中に入って寝てて苦しいといけないので体は横にして高さを作り腕も立てて猫と布団の間を開けるようにして寝ていますが朝体が固まって痛いです。また私が途中動いたり布団から出たりすると猫も出てしまいます。枕に顔を乗せて顔を出してくれたらまだ楽なのですが。 布団の中で一緒に寝るいい工夫を教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫は枕が好き、頭を高くして寝るのが好きなのでしょうか。首が凝ったりしな

    猫は枕が好き、頭を高くして寝るのが好きなのでしょうか。首が凝ったりしないのでしょうか。 我が家には男の子と女の子、2匹の猫がいます。 夜お風呂に入って出てくると、 たいてい男の子が私の布団を陣取って寝ています。 それも枕に頭だけをのっけて、どーん仰向けになって。時折ふがふが鼾をかいたりピクピク痙攣したりして、まるで人間の中年おやじです。 おかげで私は隅っこの方でちっちゃくなって寝る羽目になります。 女の子は私がお風呂に入っている間、ずっと不安げに泣いて外であがるのを待っています。 そのため寝るタイミングは私と一緒になります。 私がなんとか寝るスペースを確保して一息つくと、女の子が甘えた声を出しながら布団の中に潜り込みます。 しばらく二の腕をもみもみちゅぱちゅぱ吸い付いた後、 ふうと大きなため息をしてそのまま腕枕の状態で眠りにつきます。 枕は人間用のものだし、 腕だって人間のものだし、 猫にとって高すぎるのではないかと思います。 変な話かもしれませんが、私は男性の腕枕で寝るといつも次の朝、肩がバキバキになっています。 快適とはとても思えません。猫達の肩凝りが心配です。 何故このような寝方を猫達はするのでしょうか。 皆様の猫さんも同じように寝ていますか。

    • ベストアンサー
  • どんな枕カバーを使っていますか

    わが家では、夫が「枕カバーが汚れるのが嫌」だからということで、枕に枕カバー(綿)をして、さらにその上に要らないタオルを巻いて使っています。 しかし、風水ではタオルで枕カバーをするのはあまり良くないそうで、悩みつつもずっとタオルを巻いているのですが、みなさんは枕にどんな枕カバーをしていますか? バスタオルを縫って枕カバーを作っている方も多いみたいですし、実際私も作ってみたことがあるのですが、洗うのが大変で結局お蔵入りになってしまっています。 みなさんの枕カバー事情を教えてください。 よろしくお願いします。 私としては、まめに洗えばそんなに汚れないんだし、普通の綿の枕カバーだけでいいじゃんと思うのですが…。

  • 枕は使った方がいい?

    11ヶ月の息子がいます。毎晩疑問に思っているので、皆さんのご意見をお聞かせください。 うちの子は普段は大抵うつ伏せで寝ています。 また、寝相も悪いので枕が体の下敷きになり乗り越えて何処かへ。。。 夜中に3、4回私が起きて元の位置に戻す際、仰向けに枕を敷いて寝かせるのですが、直ぐに横向き→うつ伏せになります。 そしてまた枕を乗り越えて何処かへ… このような場合、枕は初めからしない方がいいのでしょうか? 同じようにうつ伏せで寝るお子さんをお持ちの方はどうされていますか? もしかしたら枕が合っていないからうつ伏せになるのかな?とも思ったのですが、仰向けで枕をしたまま長時間寝ている事もあります。うつ伏せで寝るのは寝返りを始めた頃からずっとです。(安心するのか?分かりませんが…) ちなみに、今使っている枕はベビー布団のセットに入っていたペタンコの枕です。11ヶ月にもなると、子供用の枕を使用したほうがいいのでしょうか?(そうなると、乗り越えるのにもっと変な格好になりそうですが…) 在るとかえって邪魔になる枕が必要かどうか…皆さんどう思われますか?

  • 枕草子「うへに侍ふ御猫は」の訳

    枕草子「うへに侍ふ御猫は」の訳を主語を明確にしてすごくわかりやすくどなたか訳していただけないでしょうか? パソコンでは普通の訳でわかりにくかったので

  • うちの猫、12歳オスなのですが、小脳疾患で倒れては歩き、歩いては倒れるのです。 トイレもちゃんと立って出来ない事が多く、トイレまで行くのですがそこで倒れてしまって そのまま用をたします。  従って、体はいつも汚物で汚れています。 そこで、そのよごれの処理ですが、毎日体を洗うわけには行きませんので、とりあえず、 濡れたタオルで体をこすって、その後乾いたタオルでふいておりますが、十分には綺麗 になっていないようです。  なにか良い方法ありませんか?

    • ベストアンサー
  • まくらはいつ頃から使いますか?

    生後4ヶ月です。生まれた時にタオルを折ったものをあてておけばよいと言われ、ずっとタオルを使っています。 普通の枕はいつ頃から使えばいいのですか? よく寝返りをうつようになったら、周りにタオルとか置いておくのは危ないとも聞きます。 あと、最近横向きに(右肩を下にして)寝たりするのですが大丈夫でしょうか?体が反ってるので、なんだか心配です。

  • 最近、子供が熟睡してないみたいなんですけど・・?

    4ヶ月の子供がいますが、最近になり、熟睡していないように思います。21時くらいに寝かしつけますが、1時間弱で1度泣くことがあります。(抱っこしたりトントンすればすぐ寝ますが) (1)寒いor暑いのでしょうか? (2)苦しいのでしょうか? (3)怖い夢をみるのでしょうか? (4)何かの物音で起きてしまうのでしょうか? ↑ (1)服は長袖ボディースーツ+カバーオールで、布団はお腹にタオル+毛布2つおりと掛け布団です。1度泣くようになって寒いのかなと思い、カバーオールを厚手にし、敷き毛布の代わりにタオルケットを敷いてみました。体が増えていたり冷たいわけではないし、逆に汗もかいていなくて、布団をはぐこともないのですが・・ (2)たまにミルクをあげるとすぐ寝てしまいゲップをしない時があるので苦しいのかなって思ったのですが、しっかりゲップをさせても変わりませんでした・・ (3)怖い夢を見たような泣き方は1,2度だけです。パッと目が開いて真っ暗なことにビックリして怖がって泣くのかな・・ (4)マンションに住んでいるので、車の騒音などはありませんが、たまに上がうるさかったりもするので物音ですかね・・ また、起きてしまうことはないんですが、夜中や明け方にモゾモゾしてウーンウーン?と言っています。(少しすればおさまり自然に寝てる) (1)寒いor暑いのでしょうか? (2)そんなに眠くなくて目が開いてしまうのでしょうか? ↑ (1)上記と同じです。 (2)昼間寝すぎてしまうと、夜なかなか寝付かないとか早く目が覚めると聞きますが、うちの子は昼間は合計2時間半~4時間でそれほど寝すぎてるようには思えないのですが・・。夜は21時に寝かしつけて朝は7時に起こしています。 以上ですが、何か気づかれた方がおりましたら是非教えて下さい!!何か理由があるようならグッスリ眠らせてあげたいと思っています。