• ベストアンサー

2つのスクリーンに同時に映し出す方法

結婚式の披露宴でノートパソコン(OS:WindowsXP)をプロジェクタに繋いでスライドショーを予定しています。 広い会場の割にはスクリーンが小さいのでスクリーンを2つ使いたいのですが、画像、映像を2つのスクリーンに同時に映し出すためには何が必要になるのでしょうか? 原始的ですがノートパソコン、プロジェクター、スクリーンをそれぞれ2台用意して、それぞれのマウスを同時にクリックするぐらいしか思い浮かびませんでした・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

VGA分配器という機器を使えば実現可能です。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-HR2K ただ結婚式場でスクリーンが2セット以上用意されて いる所なら、映像ソースの出力を同時に2つ以上に 出す機器があるはずですが・・・すべて持ち込みですか?。

E-IRVINE
質問者

お礼

おお。ありがとうございます。 持ち込みではないのですが、プランナーの方がわからないとの事でしたので、技術的にどうかを確認したく質問させていただきました。 式場の映像担当の方を紹介してもらい話し合ってみます。 ありがとうございました。