• ベストアンサー

1980年代から1990年代にかけて転職活動をした方にお尋ねします。

1980年代から1990年代にかけて転職活動をした方にお尋ねします。 当時(株)リクルートが出していた「B-ing(一般)」「とらばーゆ(女性用)」「アントレ(独立支援)」の3誌を どれだけ転職活動に役立てていたかお尋ねしたいのです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在では損保代理店をやっていますが、1988年にとある食品メーカーを退職し転職をした者です。(その時は教育産業に転職しました)さて「B-ing」は当時、多少の参考にはなったような気がします。あの当時ではそれなりの情報量でした。

imperialho
質問者

お礼

今は皆インターネットで探しますが, あの時は紙媒体だけでしたからね---。 バブル時代はページ数もすごかったですよね。 (景気が身近に見えるものだな。)と思った記憶があります。

その他の回答 (1)

noname#77348
noname#77348
回答No.1

具体的にどんなことを聞きたいのですか。 しかも、そんな昔の話しなど・・ 私の印象ではたいして役には立っていないですが。 以上

imperialho
質問者

お礼

当時の雇用に関連したMarketingの状況を知りたいので, 参考までにここで聞いたのです。 有難うございます。