一部のサイトが表示されない

このQ&Aのポイント
  • 9/19日 午後6時程度にMSNのHotmailにログインしようとしても表示されなくなりました。他にはYahooJapanのトップページや、自分がよく見ているサイトなどに繋がらなくなりました。
  • ウィルスが原因かと思い、簡単なスキャンは行いましたが、特に進展はありませんでした。IEなどの再インストールなども行ってみましたが、進展なしでした。
  • 症状はページを開いていますが、ここから何も表示されなくなります。稀に一時的につながり、すぐにまた繋がらなくなるということがおきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

一部のサイトが表示されません

9/19日 午後6時程度にMSNのHotmailにログインしようとしても表示されなくなりました。 他にはYahooJapanのトップページや、自分がよく見ているサイトなどに繋がらなくなりました。 MSNのトップページや、オンラインゲームなどは繋がるんですが、一部のサイトだけ繋がらなくなりました。 ウィルスが原因かと思い、簡単なスキャンは行いましたが、特に進展はありませんでした。 IEなどの再インストールなども行ってみましたが、進展なしでした。 ただ、稀に一時的につながり、すぐにまた繋がらなくなるということがおきます。 症状は ページを開いています... ここから何も表示されなくなります。 下手な文章で申し訳ございませんが、 何か回等をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75488
回答No.2

No.1です。 少し誤解を招く文章でしたね。 >一部と言っても複数のサイトが見られるようですので、(1)はないかと思います。 「(1)とは違うと思う、たぶん(2)ですよね」の意です。 モデム、PCなど再起動しても直りませんでしたか…。 何か最近設定の変更や新しいソフトのインストールなどはされましたか? ネットの接続方法はどのような方法でしょう?(有線・無線など) たくさん情報があった方が他の方も回答しやすいと思いますよ。

geforce300
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、ウィルススキャンをしていたところ ウィルスが発見されていました。 これが原因かはわかりませんが、これを削除し 少ししたときに 繋がらなかったサイトに繋がるようになりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 「ページを開いています」で止まるということは、読み込みに時間が掛かっているだけではないでしょうか? たまたまそのサイトにアクセスが集中しているということも考えられます。 ブラウザ、モデム、PCを再起動しても直らないでしょうか? 混み合っているのであれば少し時間をおいて試してみるしかありません。 「一部のサイトだけ」ということですと、 (1)そのサイトだけ混み合っている・ダウンしている (2)質問者様のPC・環境に問題がある が原因として上げられると思います。 一部と言っても複数のサイトが見られるようですので、(1)はないかと思います。 素人考えですが参考になれば幸いです。

geforce300
質問者

お礼

迅速の回等ありがとうございます。 他のPCで表示できないサイトに行ってもちゃんと表示されますので 恐らく、混雑などではないと思います。 このPCが問題かと思うんです。 追記で ページを表示させようとすると ページでエラーが発生しました。 で止まります。