• ベストアンサー

一部のサイトにアクセスできなくなってしまいました(至急お願いします)

一部のサイトにアクセスしようとすると、 「ページを表示できません」の画面が出てきてしまい 困っています。どうしたらいいですか? 一部のサイトはたとえば *銀行のログイン画面 *フリーメールのログイン画面 などです。ログインしようとすると ぺーじを~の表示が出てしまいます。 ちなみにフリメのログイン画面は、 MSNはだめでしたがエキサイトは 大丈夫でした。 自分なりに調べましたがどこをいじればいいのか さっぱりなのでお詳しい方よろしくお願いします。 それからノートンがなぜか無効のままです。 期限はまだまだなのですが・・ 有効にしようとボタンを押しても無反応です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atokih
回答No.1

とりあえずIEのキャッシュをクリアしてみてはどうでしょうか。 1)デスクトップのInternetExplorerのアイコンを右クリック、プロパティを選ぶ 2)真ん中へんの”インターネット一時ファイル”の”ファイルの削除”を押す。 3)ファイルの削除のダイアログが出てくるので、そのままOKをクリック これでもう一度やってみたらどうでしょうか。 あとはお気に入りに入れているHPのアドレスが変わってしまったとか。 そういう場合はどこか検索サイトから検索してみてそこから入ってみるようにしてみてはどうでしょうか。 ノートンのほうは有効にしようとするとどうなるのでしょうか。

usagi999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言われたものはしてみたけどだめでした・・httpsから始まるページが表示できなくなるトラブルだそうです。私の力では修復できないので一度全部クリアにすることにしました(^^;

その他の回答 (1)

• tnt
回答No.2

実は、私の処でも同じ症状が出ています。 特定のサイトで、一瞬サイトが表示されたあとで ページを~ の表示が出ます。 応急処置としては、 ツールバーのリロード(×とお家マークの間のマーク) を押してみると、表示されることがあります。 gooなんかがそうです。 また、キャッシュのクリア、履歴のクリアをすると 表示できる場合もあるようです。 裏技としては、HPが表示される瞬間に 中止(×)マークを押すとそのままHPが表示されます。 どうもこれ、windowsのアップデートをしてから おかしくなったように思っていますが これについてのマイクロソフトからの コメントは出ていないようです。 なお、アップデート後、IE自体が落ちることも 増えました。

usagi999
質問者

お礼

う~ん私のトラブルとはちょっと違うようですが、 トラブルに対する方法など とても参考になりました。 履歴やキャッシュのクリアという方法も 初めて知りました(@@; 今回は回答ありがとうございました。