• 締切済み

一部のサイトに全く繋がりません。

一部のサイトに全く繋がりません。 例をあげると、アップル、東芝、フレッシュプレイヤー、個人の一部サイト等です。 アップルについてはitunesの本来itunesのダウンロードボタンが表示されるところのみ表示されません。更にitunes storeのアップーデートサーバに繋がらない為、バージョンアップが出来なく深刻です。 とりあえず自分で試してみたことは セキュリティソフトのアンイストール、ファイアウォールを無効にしてからの接続、再起動、ルータの再起動、ネットワークの再接続、ネットワークの診断 どれを試してもダメでした。 ちなみにプロパイダはeo光です。 繋がらないサイトを対象にネットワークの診断をしてみましたが、サイトがダウンしている、ファイアウォールの設定によってシャットアウトされている。と言われました。

みんなの回答

回答No.3

私もeo光を利用していますが、上記サイトには問題なく接続できます。 考えられる原因としてはルーターの不具合ですかね。 一度、ルーターを初期化(工場出荷状態)して再度設定されてみてはいかがですか? ルーターの設定画面を開けば初期化や工場出荷状態に戻すという項目があると思いますよ。 もしそれでもNGであれば、以下のことを教えてもらえば、、ある程度原因が分かります [スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]を開き、 tracert www.toshiba.co.jp と打ち込んでエンターを押してください。 同様にtracert www.yahoo.co.jp と打ち込んでエンターを押してください。 以下のような結果が出てきますので、それを見せてもらえれば原因も特定できるでしょう。 Tracing route to www.toshiba.co.jp [125.29.52.160] over a maximum of 30 hops: 1 2 ms 2 ms 2 ms warpstar-07137b [192.168.0.1] 2 4 ms 4 ms 4 ms 58.191.136.216

noname#242354
noname#242354
回答No.2

お使いのPCはアップルですか? アップル社のPCだと見れないサイトありますよ。

arc999
質問者

補足

Macではありません ちなみにOSはwindows7です。

• kmetu
回答No.1

ブラウザのセキュリティの設定でブロックしていませんか

arc999
質問者

補足

ブラウザの設定を一通り見直しましたが、問題ないと思います。 ちなみにFirefoxを使っていますが、IEでも同様に繋がりませんでした。