• 締切済み

一部のサイトに全く繋がりません。

一部のサイトに全く繋がりません。 例をあげると、アップル、東芝、フレッシュプレイヤー、個人の一部サイト等です。 アップルについてはitunesの本来itunesのダウンロードボタンが表示されるところのみ表示されません。更にitunes storeのアップーデートサーバに繋がらない為、バージョンアップが出来なく深刻です。 とりあえず自分で試してみたことは セキュリティソフトのアンイストール、ファイアウォールを無効にしてからの接続、再起動、ルータの再起動、ネットワークの再接続、ネットワークの診断 どれを試してもダメでした。 ちなみにプロパイダはeo光です。 繋がらないサイトを対象にネットワークの診断をしてみましたが、サイトがダウンしている、ファイアウォールの設定によってシャットアウトされている。と言われました。

みんなの回答

回答No.3

私もeo光を利用していますが、上記サイトには問題なく接続できます。 考えられる原因としてはルーターの不具合ですかね。 一度、ルーターを初期化(工場出荷状態)して再度設定されてみてはいかがですか? ルーターの設定画面を開けば初期化や工場出荷状態に戻すという項目があると思いますよ。 もしそれでもNGであれば、以下のことを教えてもらえば、、ある程度原因が分かります [スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]を開き、 tracert www.toshiba.co.jp と打ち込んでエンターを押してください。 同様にtracert www.yahoo.co.jp と打ち込んでエンターを押してください。 以下のような結果が出てきますので、それを見せてもらえれば原因も特定できるでしょう。 Tracing route to www.toshiba.co.jp [125.29.52.160] over a maximum of 30 hops: 1 2 ms 2 ms 2 ms warpstar-07137b [192.168.0.1] 2 4 ms 4 ms 4 ms 58.191.136.216

noname#242354
noname#242354
回答No.2

お使いのPCはアップルですか? アップル社のPCだと見れないサイトありますよ。

arc999
質問者

補足

Macではありません ちなみにOSはwindows7です。

  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)
回答No.1

ブラウザのセキュリティの設定でブロックしていませんか

arc999
質問者

補足

ブラウザの設定を一通り見直しましたが、問題ないと思います。 ちなみにFirefoxを使っていますが、IEでも同様に繋がりませんでした。

関連するQ&A

  • itunes store への接続について

    新しいiPod classic購入にむけて 先日itunes storeをダウンロードしたのですが、 itunesは、itunes storeに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。 と表示されました。 appleのサイトや、ほかのサイトでも同様の質問がありましたが、 解決されませんでした。 思い当たることはやってみました。 ファイアウォールも無効になっています。 itunesも新しいバージョンにもしました。 私が使っているのはxpのサービスパック2です(最近バージョンアップしました)  itunesのネットワーク診断の結果です ネットワーク接続情報 アクティブ接続: LAN 接続 接続: はい オンライン: はい モデムの利用: いいえ LAN の利用: はい プロキシの利用: いいえ ファイアーウォール情報 Windowsファイアーウォールは使用停止しています。 Apple の Web サイトへの接続に失敗しました。 ネットワーク接続がリセットされました。 iTunes Store への接続に失敗しました。 ネットワーク接続がリセットされました。 iTunes Store へのセキュリティ保護された接続に成功しました。 わかる方、ご回答お願いいたします。

  • iTunes storeへの接続方法を教えてください!

    iTunes storeへの接続方法を教えてください! iTunes Storeへアクセスをしようとすると「iTunes は iTunes Storeに接続できませんでした。ネットワークの接続を確認するか後でもう一度実行してください」となります。 SONY VAIO OS:VISTA home ウイルスバスター2008です。 iTunesの診断を実施しましたが、 Windowsファイアーウォールが利用可能です。 iTunes は Windows ファイアーウォールで使用可能です。 Apple の Web サイトへの接続に成功しました。 iTunes Store への接続に成功しました。 iTunes Store へのセキュリティ保護された接続に成功しました。 iPhone アクティベーションサーバーへのセキュリティ保護された接続に成功しました。 さらにhttp://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304084-ja のトラブルシューティングも試したのですが、、、 「DNS 正常にフラッシュされました。」が、相変わらず「iTunes は iTunes Storeに接続できませんでした。ネットワークの接続を確認するか後でもう一度実行してください」となっております。

  • iTunes Storeに接続できません(´;ω;`)

    iTunesをバージョンアップしてからiTunes Storeに接続できなくなりました(´;ω;`) IEでの接続は問題ないのですが。。。 ファイアーウォールでもセキュリティソフトでも色々と試してみましたがだめでした。。。 診断では、 **************************************************************** ネットワーク接続情報 アクティブ接続: LAN 接続 接続: はい オンライン: はい モデムの利用: いいえ LAN の利用: はい プロキシの利用: いいえ SSL 3.0サポート: 利用可能 TLS 1.0サポート: 使用停止 ファイアーウォール情報 Windowsファイアーウォールが利用可能です。 iTunes は Windows ファイアーウォールで使用可能です。 Apple の Web サイトへの接続に失敗しました。 ネットワーク接続が拒否されました。 iTunes Store への接続に失敗しました。 ネットワーク接続が拒否されました。 iTunes Store へのセキュリティ保護された接続に失敗しました。 ネットワーク接続が拒否されました。 **************************************************************** どうしたら接続できるか分かる方いらっしゃったらぜひお願いします。

  • iTunes Storeに接続できない

    「iTunesは、iTunes Storeに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました(0x80090318)。ネットワークの接続を確認して、やり直してください。」という表示が出て、何も作業ができません。 アップル社のHPのトラブルシューティングをはじめ、いろんなサイトを見て、セキュリティソフトをアンインストールしたり、ファイアーウォールの設定をいじってみたり、ありとあらゆる手を試しましたがまったく改善されません。 一つだけ、iosのアップデートだけは試していないのですが、『バックアップを取っていないのにアップデートするとデータが消えるかもしれない⇔アップデートしないとiTunes Storeに接続できないのでバックアップが取れない』というジレンマに陥っています。 助けてください。

  • ipodについて

    アップル社のiTunesをダウンロードしてインストールをしました。 そうしたら 「iTunesはiTunes storeに接続出来ませんでした。ネットワークシステム接続がリセットされました。ネットワークシステムの接続を確認するか後でもう一度実行してください」と表示されました。 途中で間違えたのだと思いアンインストールをしてもう一度インストールし直しましたが同じ表示が出てしまいます。 iTunes storeにどうすれば接続できるのでしょうか? 教えて下さい。

  • itunes storeに接続できない

    itunes storeに接続できません! 「itunesはitunes storeに接続できませんでした。ネットワーク接続が拒否されました。ネットワークの設定および接続を確認して、もう一度実行してください。」というメッセイジが表示されます。特に他のサイトは問題なく見ることができます。再インストール、再起動等かけましたが一向に解決しません! 何に問題があるのでしょうか?

  • itunes storeにのみ接続できません。

    Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 3 (Build 2600) Dell Inc. MM061 iTunes 8.1.1.10 QuickTime 7.6 FairPlay 1.3.6 iPod アップデータライブラリ 8.1d19 CD ドライバ 2.1.0.1 CD ドライバ DLL 2.1.1.1 Apple Mobile Device 2.4.1.7 Apple Mobile Device ドライバ 1.40.0.0 Bonjour 1.0.6.2 (118.5) **** ネットワーク接続テスト **** アクティブ接続: LAN 接続 接続: はい オンライン: はい モデムの利用: いいえ LAN の利用: はい プロキシの利用: いいえ SSL 3.0サポート: 利用可能 TLS 1.0サポート: 利用可能 ファイアーウォール情報 Windowsファイアーウォールが利用可能です。 iTunes は Windows ファイアーウォールで使用可能です。 Apple の Web サイトへの接続に失敗しました。 ネットワーク接続がタイムアウトになりました。 iTunes Store への接続に失敗しました。 ネットワーク接続がタイムアウトになりました。 iTunes Store へのセキュリティ保護された接続に失敗しました。 ネットワーク接続がタイムアウトになりました。 iPhone アクティベーションサーバーへのセキュリティ保護された接続に失敗しました。 ネットワーク接続がタイムアウトになりました。 原因はなんでしょうか?おしえてください。

  • 一部のサイトが見れない現象について

    一部のサイトが見れなくて困っています。 状況としましては同じネットワーク内に3つのPCがあるのですが、 内1つのPCだけ、一部のサイトがみれない現象が発生しています。 一部の見れないサイトに対して見れないPCからPINGを行ってみると [Destination net unreachable]と表示されPINGが帰ってきません。 (見れるサイトはちゃんと帰ってきます) 3台のPCに全てトレンドマイクロ社のウィルスバスター2007が インストールされているので、それが悪さをしていると思い、 (ウィンドウズファイアーウォールも一緒に)無効化してみてもうまくいきませんでした。 ちなみにウィルスチェックもおこなってみましたが何も検出されませんでした。スパイウェアも同様です。 一部のサイトの見れないPCにはNVIDIA社のハードウェアファイアーウォール(?)が入っているのですが、それをオフにして見てもだめでした。 光プレミアムでインターネットに接続を行っているのですが、 そのルータのようなCTUの設定も全て初期化しましたが、 うまくいきませんでした。 もう万策尽きた感じが当方の中であるのですが、 何か他に試せる方法はありますでしょうか?

  • itunesに接続できません

    パソコンを再セットアップしてから、新たにitunesをインストールして、itunes storeを利用しようとしたところ、 itunesは、itunes storeに接続できませんでした。ネットワーク接続が拒否されました。 ネットワークの設定および接続を確認して、もう一度実行したください。 というメッセージが出てきました。 itunesのヘルプでネットワーク診断をしてみましたが、原因がよくわかりません。 どなたか治し方がわかる方いらっしゃいますか?

  • 一部サイトページが表示されなくなりました

     今日、家に帰っていつも見ているサイトにアクセスしようとしたところ、接続できなくなっていました。  IEで接続の問題を診断したところ、下記のようなメッセージが表示されました。     www.daletto.com(202.248.187.34)と通信ができません。 ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが、応答がありませんでした。 ”ローカルエリア接続”ネットワークアダプタのリセット アダプタをリセットすることで、接続が中断する問題が解決することがあります。 このメッセージを見てネットワークアダプタのリセットを行ってみたのですが、症状は改善されませんでした。 どなたかこの問題を解決するための手助けをしていただけないでしょうか? この問題は上記の問題が起きているサイトからリンクしている一部のサイトにも同様に起きています。