• ベストアンサー

一部のサイトが表示されない

初めまして。早速ですが 一部のサイトのみ繋がらない現象が起きています。 一つの現象は、ヤフージャパンの天気予報に”お気に入り”から入る事は出来るので すが、 その中から”yahoojapan”をクリックしてもトップページが表示されない。 他のサイトにも表示されないページが有ります。 同じ家庭内に3台のPCが有って、フレッツadslを利用してビッグローブにつないでい ます。 そのモデムからルーターを使用している。 そのうち1台はまったく問題無くつながっている。残りの2台が繋がらないサイトが ある。 その正常なPCはルーターのどのポートにつないでも問題無く表示される。 今分かっているのはこれぐらいです。 まったく原因が分かりません。どうすればいいのか教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

IE6 で特定のページを表示できなかったり、表示が非常に遅いことがあります。 下記を参照してみてください。 多分同じ原因と思いますが・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#595
tusima
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 とても参考になりました。今からやってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

まずは、インターネット一時ファイルやCookieを削除してみてください。

tusima
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。今後も宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 一部だけ見れなくなる

    お世話になります。 今日yahooの天気予報を見ようと思い、見たのですがあるページの一部分だけが見れません。 マウスをそこに持っていくとその部分が白くなり画像がみえなくなります。 yahooのそのページ以外にも同じ現象が起こるページがありました。 この現象は一体なんなのでしょうか? 他のPCでは普通に見れますのでPCの問題だと思うのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • ごく一部のサイトを除いて表示されなくなりました

    突然ごく一部のサイトを除いて表示されなくなりました。 メール送受信は問題ないですしネット接続自体はできているはずなのですがどういうことでしょうか? 新たに何かダウンロードしたり特に変わった操作をしたわけではなく、 いつも通り電源を入れIEを起動したのですが、 まず設定してあるヤフーが表示されず、 お気に入りに登録してある100件近いサイトを全て試してみたら なぜかGoogle Analyticsの解析ページとロリポップのユーザー専用ページだけ表示されました。 Google Analyticsでアクセス解析もいつも通りできますし、 ロリポップも方もログインしたり通常の作業が出来ます。 その2サイト内は問題なく閲覧できるんです。 ですがほかは全て「ページを表示できません」になります。 個人のサイトも企業のサイトも見ることができません。 どのページもダメというならまだ分かるのですが、 正常に表示されるページがほんの一部だけあるというのが謎です。 何の問題があるのでしょうか・・・? なおパソコンは自宅のものです。 家族によるアクセス制限操作などはありません。 自宅のパソコン3台を無線で繋いでおりますが、 他の2台は異常なく動作しております。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、 ご回答お願いいたします。

  • 一部のサイトが表示されません

    9/19日 午後6時程度にMSNのHotmailにログインしようとしても表示されなくなりました。 他にはYahooJapanのトップページや、自分がよく見ているサイトなどに繋がらなくなりました。 MSNのトップページや、オンラインゲームなどは繋がるんですが、一部のサイトだけ繋がらなくなりました。 ウィルスが原因かと思い、簡単なスキャンは行いましたが、特に進展はありませんでした。 IEなどの再インストールなども行ってみましたが、進展なしでした。 ただ、稀に一時的につながり、すぐにまた繋がらなくなるということがおきます。 症状は ページを開いています... ここから何も表示されなくなります。 下手な文章で申し訳ございませんが、 何か回等をお願いします。

  • 突然サイトが表示されなくなった

    設定等は何も変えていないはずなのですが、突然特定のサイトが表示されなくなりました。 たとえばヤフーのオークション、検索、グーグルの検索も出来ません。ニフティのデイリーポータルも表示されなくなりました。 特にメッセージが出るわけでもなく、クリックしてもまったくの無反応です。 ファイアーウォールの設定も調べましたが問題はありません。表示できないサイトを「信頼済みサイト」に指定しても直りません。 環境はOSはWindowsXP/SP2、フレッツADSLでルータを通して2台のPCをつないでいます。ウイルスソフトはウイルスバスター2005を入れています。 どうかよろしくお願いします

  • 特定のページの画像が表示されない

    天気予報のサイトなのですが(http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=&lon=&ameno=44132&name=%e6%9d%b1%e4%ba%ac&pref=440)今使ってるPCでは普通にでます もう一台のPCでみると下記の画像のようにお天気マーク以外出ません。 ✖じゃなくて白くぬけた状態です お天気カメラは見れます このPCはWindows7、IE8でもう一台はXPでIE8です。同じメーカーのPC(ビブロ)でリカバリしたばかりで特に設定はいじってません。 ちょこちょこサイトを見ましたが今のところこのページだけ変です 何がいけないんでしょうか 父にあげる予定のPCでこのサイトをお気に入りに入れた状態で譲りたいのでお願いします

  • Windows Update等の一部のサイトが表示されません

    はじめまして。 柚子と申します。 今回投稿させていただいたのは 自身のPCが不調で自分なりに頑張ってはみましたが 行き詰ってしまいましてお知恵をお貸しいただければと思い 相談させていただきました。 【私のPCの状況】 インターネットの閲覧中やアプリケーション起動時に 急に再起動しますといううメッセージとカウントダウンのウィンドウが 出現し、1分後に勝手に再起動します。 酷い時はエンドレスに再起動を繰り返します。 私は最初に、HDDの寿命と思い内蔵のHDDを新品と取り替えました しかし、状況は変わりませんでした。 その後、似たような現象のワームウィルスがあることを知り ウィルスの駆除の線で動き出しまして ウィルスバスターをインストールしようと試みたとき XPのSP2にアップデートをして下さいとウィンドウが表示され やろうと思ったのですがWindows Updateのページにいきたくても 「ページを表示できません」になってしまいます。 今現在、確認できているのは、他にもトレンドマイクロのページにもつながりませんでした。 【私の環境】 ブラウザ:IE6.0 ISP:BIGLOBE(ADSL)  LANやルーターなどは無くADSLモデムのみでPCも1台です OS:XP(SP1) これはどういった原因なのでしょうか 申し訳ございませんが、お願い致します。

  • Windows Update等の一部のサイトが表示されません

    はじめまして。 柚子と申します。 今回投稿させていただいたのは 自身のPCが不調で自分なりに頑張ってはみましたが 行き詰ってしまいましてお知恵をお貸しいただければと思い 相談させていただきました。 【私のPCの状況】 インターネットの閲覧中やアプリケーション起動時に 急に再起動しますといううメッセージとカウントダウンのウィンドウが 出現し、1分後に勝手に再起動します。 酷い時はエンドレスに再起動を繰り返します。 私は最初に、HDDの寿命と思い内蔵のHDDを新品と取り替えました しかし、状況は変わりませんでした。 その後、似たような現象のワームウィルスがあることを知り ウィルスの駆除の線で動き出しまして ウィルスバスターをインストールしようと試みたとき XPのSP2にアップデートをして下さいとウィンドウが表示され やろうと思ったのですがWindows Updateのページにいきたくても 「ページを表示できません」になってしまいます。 今現在、確認できているのは、他にもトレンドマイクロのページにもつながりませんでした。 【私の環境】 ブラウザ:IE6.0 ISP:BIGLOBE(ADSL)  LANやルーターなどは無くADSLモデムのみでPCも1台です OS:XP(SP1) これはどういった原因なのでしょうか 申し訳ございませんが、お願い致します。

  • フレッツISDNで接続すと見れないサイトがあるんです

    昨日からフレッツISDNにしたのですが、フレッツISDNで接続すと見れないサイトがあるんです。 例えば、プロバイダー(nifty)のHPや開設してる自分のHPとか・・・ 色々試してみましたが、他は見れるらしく、見れないのはnifty関係のページみたいです。不思議なコトに同じniftyのページでも見れるページもあるんです。 ルーターを使用していて、設定には問題が無く、プロバイダーに問い合わせても問題が無く、NTTにも問い合わせてみましたが問題無いっと言われ、困ってます。 フレッツではなく、地元のアクセスポイントでつなぐとちゃんと表示されるのですが何が悪いのかさっぱりわかりません。 見れないっと言うのは、呼び出してる状況がずっと続いて表示されないんです。 こうゆう状況に心当たりのある方がいましたら教えてください。 ルーターは「NTT-ME SOHO MN128 PAL」 PCは2台使用して、「98」と「ME」です。どちらも同じ状況です。

  • ページが表示できません。

    今までデスクトップ1台(WINDOWS XP)でCATVのインターネットを利用し、今度ノートPC1台(WINDOWS VISTA)を新たにルーターを使い、2台同時にネット接続をしたいと思っているのですが、ノートPCの方だけMSNや一部のサイト(http://jp.msn.com/ http://www.biglobe.ne.jp/) のページが表示できませんとなってしまいます。ちなみにルーターを使う前にノートPCのみで接続したときはそんなことはありませんでした・・。 もし何か解る方いましたらよろしくお願いします。

  • フレッツADSLでの表示出来ないサイトについて

    こんばんは。実はフレッツ・ADSLに入ってから非常に困っている事があるのですが、特定のサイト(例えばhttp://www.gamespace24.net/ など)だけ表示する事ができないのです。それも一つや二つなら良いのですが数え切れないほど、というか見たいサイトの3分の1位表示出来ないのです。「サーバーが見つかりません」「現在このページは表示できません」の表示が出てしまい、表示する事ができません。BIGLOBE・NTTに問い合わせてみてもフレッツ接続ツールのセットアップ・設定方法を説明するだけで全く問題解決には繋がらないんです。それ以外にもパソコン遠隔操作のソフト「遠近コン」やオンラインゲーム「ガディウス」などにも繋がらず本当に困ってしまっています。セットアップ、プロバイダ指定の設定等は出来ており、実際3分の2以上のサイトには何の問題も無く接続できるんです。何か思いつく事などがありましたらアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願い致します。 接続環境 フレッツADSL BIGLOBE使いほーだいコース アスロン1,3G メモリー256キロ WIN ME 使用ブラウザ IE5、50