• 締切済み

保護者による制限

保護者による制限で子供が見ることのできるホームページのアドレスの許可リストを作ったのですが、許可してあるホームページの中の動画が見ることができません。(例えば、東京ディズニーリゾートのホームページのミニシアター) 制限していないユーザーでは見ることができます。 どうすれば動画が見えるようになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

プログラムの実行やダウンロードを禁止にしていたり、インターネットのセキュリティを強固にしているのではないでしょうか? インターネットで動画を見るためには、フラッシュプレイヤーやシルバーライトなどの動画再生プログラムをインストールしたり、インターネットエクスプローラのオプションを設定する必要があります(セキュリティ上危険になりますが、スクリプトを有効にするなど必要)。 うちも保護者による制限を使っていますが、あまり厳しくするとほとんどホームページを活用できなくなるので(ハンゲームなどゲームをやりたがるので)、時間を制限することと、ログをとることで、ある程度ゆるい設定にしています。 自分の目が届く時間であれば、管理者モードでしか動かないゲームで遊ばせたりもしています。 親御さんからすれば、どこまで許してよいものか、そのバランスが非常に難しいところだと思いますが、ある程度ゆるい設定からはじめて、状況をみつつ、設定を絞っていくほうが分かりやすいのではないでしょうか。  

lmrmt
質問者

補足

ホームページの許可リストを作ってあるだけで、使用できるプログラムの制限もないし、ダウンロードも禁止してありません。インターネットのセキュリティもどのユーザーも同じです。 それなのに子供のユーザーでだけ動画が見られないのです。 何か動画を見るために許可リストに入れないといけないホームページでもあるのでしょうか?