• ベストアンサー

セキュリティ保護?

OSはWindowsXPで、ホームページビルダーでHP作成を始めたばかりです。 HTMLができてWeb画面で表示しようとすると、その度に セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできる・・・表示されないようInternet Explorerで制限されています。 の表示が出て、その度に「ブロックされているコンテンツを許可」をクリックしなければなりません。 非常に面倒なので、これをはずす方法が知りたいのですが、教えていただけませんか。 勿論、リスクは覚悟の上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.2

アップロードすれば問題ないのでわざわざ設定を変えなくてもいいと思います。 情報バーについて http://support.microsoft.com/kb/875396/ja http://support.microsoft.com/kb/843017/ja > Lunascape うーん?Lunascapeって情報バーのデフォルト設定はどうだったっけ。 一応こちらでも同じ表示をさせることが可能なのでね…。

Star-X
質問者

お礼

ありがとうございます。 情報バーは参考になりました。 でもそうですね。別に設定はそのままにしときます。かえって問題が発生した時のほうが面倒ですから。

その他の回答 (1)

• rusya
回答No.1

アップロードすれば解決するはずです。 製作中のチェックでいちいち出てくるのが煩わしい! というのであれば、Lunascapeというフリーブラウザをダウンロードして使ってみてはどうでしょう? InternetExplorerと同じ表示をするブラウザ(IEコンポーネントブラウザ)なので、表示チェックには最適だと思いますが。

参考URL:
http://www.lunascape.co.jp/
Star-X
質問者

お礼

ありがとうございます。 煩わしく感じる自分が間違ってるかもしれません。このままで慣れることにします。