• ベストアンサー

駄菓子屋 ☆ベストワン!&思い出

AMX005の回答

• AMX005
回答No.6

おはようございます♪ ●キャベツ太郎 ●セコイヤチョコレート  木の幹を半分にした様な形で、中にウェハースが入ってた様な・・・。  ありゃ?記憶が曖昧だ・・・。 ●おやつカルパス  今でも時々コンビニで買ってます(^^ゞ。 駄菓子の思い出といえば、小学生の頃、お小遣いは1日100円だったので その100円で、いかに充実したレパートリーを揃えるか。 そんな事を友達と日々、試行錯誤してた気がします。 で、ある日、一本松公園(子供が勝手に名付けた)で、いつもの様に野球をしていて 休憩時間、皆で駄菓子やに行った時、 「40円分のお菓子と瓶ジュース(当時60円)を買い、帰りに瓶を返して  瓶代の10円でアメを買ったら、帰り道、アメを食べながら帰れるのでは!?」 と、友人が発案!!子供の中ではそれは“世紀の大発見”に近く その後、お小遣い100円制度が崩壊するまで、この案が続きました。。。 ありゃりゃ??駄菓子の思い出とは“ちと”違う気がしますが、どうかご勘弁~m(__)m。 あっ、ガム食べながらチョコ食べると、口の中でガムがドロドロになっちゃいますよ~(^^ゞ。 どうぞ、ご参考まで(^_-)-☆ 

noname#67989
質問者

お礼

こんばんは~♪何だかお久しぶりの様な・・・(^v^)? 今日は「ネズミ後輩、初のギロッポンへ行く」という歌詞が書けそうです。 都会は疲れる・・・(ToT)/~~~こんな時間なのに睡魔に襲われてしまい またまたお礼が遅れてしまいました(いいわけが長い^^;) いや~ん、チョイスが家の夫とかぶってるぅ~(#^.^#) キャベツ太郎は私も好きでしたよ~! 似たような食感のお菓子は沢山あるけどやっぱり子供のお小遣いで色々買うにはお手頃な値段とサイズじゃなくちゃね。 セコイヤチョコレートは未だに買って来ますよ。(子供かっ) 99ショップで4個買えるらしく12個とか普通に買ってくるのでめ・メタボが・・・^^; でも美味しいんだよねー。イチゴ味もあって・・・ 記憶は間違ってませんよ~。 ウエハースが入ってて切り株を半分にしたような形・・・今もそのままです(^v^)おいしさも☆ おやつカルパス、これは大人の好きな味でもありますよね。 ビールのおつまみにもGOO!! 思い出の「100円の使い方」は私も同じで本当によく考えてましたよ。 私はインドア派だったので(笑)飲み物ではなく「チョコボール」50円を買っていました(^v^) あとはかっぱえびせん20円よっちゃんイカ20円コーラアメ10円なんて言う組み合わせが多かったかな? (時代が違うと微妙に値段が違ってるかも・・・ね^^;) これで計算を覚えたと言っても過言じゃありません!! (威張ることか?) >あっ、ガム食べながらチョコ食べると、口の中でガムがドロドロになっちゃいますよ~(^^ゞ。 そうなんですよね。TVで観たので・・・ 「ガムが付いてとれないときはチョコを塗りつければ溶けるんじゃない?」 と夫に言ったら「チョコのシミが取れなくなるんじゃない?」と言われてしまいました。 今度実験してみてちょ^m^♪ ご回答に感謝です!