• ベストアンサー

ピッキーラムネって?(クッピーじゃない!)

子どもの頃、ラムネ菓子が大好きでした。特にクッピーラムネ(当時は5円→10円)がお気に入りで、毎日のように食べていました。でも、本当のお気に入りは「ピッキーラムネ」という商品名のものでした。クッピーよりも味がマイルドで・・・、子どもなりにそう思っていました。この「ピッキーラムネ」をその後、目にすることはなく過ごしてきましたが、私にはやさしい記憶のひとつとして残っております。今、妻や友だちに「ピッキーラムネ」のことを話しても「ウソだ!」とか「きっとクッピーラムネと間違えているんだよ。」と信用してもらえません。どなたか、この「ピッキーラムネ」についての情報をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoko3
回答No.1

クッピーラムネとは懐かしい!!(笑) 私もピッキーラムネは初耳です。 検索したらこれらサイトがありましたご参考まで。 ■ピッキーラムネ http://www.carayoko.com/totugeki/marui/marui.html ■クッピーラムネ http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/155/2578.html http://www2k.biglobe.ne.jp/~iabp/okinawa/kodomo.htm

heartcocktail
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。「ピッキーラムネ」について、お教えいただいたサイトで確認いたしました。やはり「ピッキーラムネ」が販売されていたことが確認できてよかったです。