• ベストアンサー

久しぶりにやるかぁ~!

嫌な予感がした方。あなたは正解です。この質問を開けたが最後、答えて帰ってください。 国名&外国の地名のダジャレを募集します。 条件 1・面白いのはダメ。くんだらないの限定でお願いします。 2・国名(地名)でその国を誹謗中傷するものは不可。 エッヘン!僭越ながら私から一発かまします。 「庭をサウジしたら必ず手をアラビ(ア)ます」 くんだらねぇ~! ではどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67708
noname#67708
回答No.18

かけ声。 しゃん、はいっ!(上海) マリ(マジ)くんだらねぇ。。。

hirarno36
質問者

お礼

キターーーーー!明日から先輩と呼ばせてください。 くんだらなくてグー(ごめんなさい、私がワルシャワかったです)。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (23)

• code1134
回答No.24

"今後着きたいのはどちら?" "右岸だって気が理由もなくするナァ" (コンゴ&タイ&ウガンダ&(ルワンダの首都の)キガリ) "統合後要らん金盥を売却せよ!?"  "済みましたが、いあな目に遭いまちた。 (トーゴ&イラン&カナダ&(海峡名の)スンダ&ガイアナ&(ロシア内の)チタ) 今の懐具合は?豊かだからどーはなると思うけど (米国の州名の)ユタ&(悲劇を味わった)ドーハ)

hirarno36
質問者

お礼

おぉ、すんごい。何気にたくさん盛り込まれています。絵クイズで「この森の中に動物は何匹隠れているでしょうか?」みたいです(笑) >いあな目に遭いまちた。=まちた、が何故か面白くて笑ってしまいまちた。 ドーハ。思い出しました。(サ)ハラ(サ)ハラしながらサッカーを見ていて、どーはなるかと思いきやどうにもならず悔しナミビア(涙)。 回答ありがとうございました。

• pick52
回答No.23

有名なの一発。 この車、「ドイツ」んだ。「オランダ」。 お後が宜しいようで。

hirarno36
質問者

お礼

OKグー!有名ですが、くんだらないのは大歓迎ですので私の場合良い回答です。(ここらへんがヒラーノの質問です) 私の車がナイジェリア。レッカー移動されタンザニア。 回答ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.22

すごい回答でオマーンな。 わてもマダ、ガスカル 考えてアルジェ。 出そうか、出ジャマイカ・・・マヤ(悩)ましい。 (特別出演・・・ニャニ~2! なんでチュウって?・・・ ある奈良、 だセイロン! ) ・・・・・・こ、壊れたエレベータ! 百済(くだら)ない。

hirarno36
質問者

お礼

4様、壊れかけて・・・いやいや、オモローです。 考えてアルジェ(寸止めがよろしい)。 マヤましいほど考えてくれて嬉しいです。私、ウクライナてしまいます(浮かれて・・・説明いるぐらい難解ですんましぇん)。 回答ありがとうございました。みんなも好きねぇ~。

• mort1759
回答No.21

世界に冠たる福祉国家 黙っていても国が面倒見てくれます。    「上げ膳 スウェーデン」

hirarno36
質問者

お礼

よし来た!!それでこそ我が師匠!一発で決めるところがすごいです。 さすがオヤジギャグの殿堂入り。ヒラーノ感服仕りました。 でも~~~~やっぱり先の回答の「カラチもつけてね」の方がいいです。 (なんて我が儘な奴・・・) 回答ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.20

地理が苦手なんですが、よろしこメキシコ(意味不明) チリ関係の質問が、おそロシヤ。 そんな私は飛んでイスタンブール(まんま聞いたことあるな) こんな事しか書けないなんて、紅海先に立たず。 ・・ファズカティので北極海に埋めてくれ。。嘘です。 暑い日は、風呂にジャパ~ンと入るのが最高。 日本の風呂が1番たい。モーマンタイ(無問題) 夜になったらシナ(China)を作って、ご帰宅を待ちますか~ あ、コリヤ~コリア(Korea) スイス礼しました。。。

hirarno36
質問者

お礼

ファズキャティーン!!読んでいて顔が赤道ギニアです(こちらこそ意味不明ですんましぇん) 何気に「スイス礼しました」が一番気に入りました! 私もチリに関するお礼が一番グルジア共和国です(もうええか?) 回答ありがとうございました。

noname#72640
noname#72640
回答No.19

では(えっへん)… グルジアは苦しいや …シャレにならんな…(-_-;)

hirarno36
質問者

お礼

あ~ぁ・・・(ウソやでぇ~)。 オッケーです!!十分堪能させていただきました。 昔からこの手のネタ、じゃなかった質問は苦手なんですよね。ってごめんなさい、正体がバーレーンようにします。 あかん、今回はコメントが・・・ 回答ありがとうございました。

• theonti
回答No.17

京都明日は高知を頼み奈良いもするが、三重ないものをどんなに群馬っても良くならネエ、もう秋田。 滋賀ない暮らしとは長野別れと、島根えやくざの渡り鳥。 あなたを探して幾星霜、大分居た居た此処に居た。 愛知ていますあなたの事を、故郷に千葉ってでも連れ帰り宮城にしよう。 幸か福岡和歌山しないが、兵庫り帰ったときは手を鳥取あって大喜び。 青森飲んで岩手あげよう。 さあ佐賀って下さい、沖縄を作って踊りましょう。 全部使い切れなかった。 これは一寸山形、一目散に新潟

hirarno36
質問者

お礼

まず、世界の国名ダジャレに日本の地名で乗り込んでこられたことに敬意を表します(笑)しかし、すんごいですねえ!秀作です。ちゃんと韻を踏んでいるのにはびっくりです。 いやぁ私の居る大阪も入れて欲しかったなぁ~(笑) 回答ありがとうございました!

• chirobu-
回答No.16

エキゾチックな国に行き台湾~。そこでスーダン、イエメンとシリアいタイの♪どこぞにオランダー?

hirarno36
質問者

お礼

連続技で来られましたね(笑)確かに台湾はエキゾチックなのです。 ジャカルタまた会いましょう。(会話成立してますかぁ~?) 回答ありがとうございました。

• ben1151
回答No.15

しかし、ムーンライトながら・・・ 畏れムーンライトながら・・・ 激安夜行列車の名です。

hirarno36
質問者

お礼

お久しぶりの出会いがこんな無残な(笑・うそでっせ~!) あぁ、憧れの夜行列車の旅。 あなたの回答に私はマケドニア。 回答ありがとうございました。

• AMX005
回答No.14

おはようございます♪ よしっ!久しぶりにいくぞぉ~!! ■ そんなにメキシコんで(めかしこんで)何処に行くの?(^m^) ■ 壁壊したのどこのドイツだぁーーー!!(`Д´メ) 上記、当店の本日オススメのニホン(2本)で御座います。 どうぞ、ご参考までm(__)m。

hirarno36
質問者

お礼

メキシコんで(笑)いいですよ~!くんだらなくてグー! サモア買い物に行くと見せかけてニジェール私。 壁を壊したのはこのボンだぁ、と男の子を指差す。どこの子だと言われればジブチ(自分ち)の子でした。だめだこりゃ。 回答ありがとうございました。(反省文は原稿用紙5枚で堪忍してぇ)