• ベストアンサー

おひさし鰤です。

な~んか、イヤ~な雰囲気がしてここを開けた方、あなたは正しい! 魚介類の名前を使ったダジャレを募集します。 ルール:くんだらないこと。面白いのはいけません。(毎度おなじみヒラーノ流です) エッヘン、では僭越ながら・・・    「タコを買ったつもりだったのにイカだった。まーイーカ」 ・・・・・・ではどうぞ・・・・・(しょっぼ~ん)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85722
noname#85722
回答No.14

では、早速下らないのを。 あ~ん、困った子ね(アンコウ、困っタコね) イカはイカが?  もう、どウニでもして! 「タイはだいタイ何センチ?」「知りタイ?」「じゃあ教えて!」「...やっぱ止めタイ」「君は何なんだ!変タイか!」「絶タイ違う!ニュータイプだ」 ...考えられるのはこれぐらいです。最後の方は旦那と私の会話だったりします。「無問題(モーマンタイ)だ」の時もあります。 ...いつもこんな会話をしています。

hirarno36
質問者

お礼

なんとハイレベルなご夫婦でしょうか(笑) 私は何気に「もう、どウニでもして!」が気に入っています。回答者様が旦那様に「もう(以下略)」・・・・すんずれいしました。 くんだらなくてよろしい!もう、どウニでもなれ!(いや、大丈夫ですよ。無問題です。) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#84210
noname#84210
回答No.18

こんばんは! お言葉に甘えて来てしまいました・・。 「このイクラ食べる~?」 「イクラだけにイクラもないね~」 バージョン違いで 「このイクラ食べる~?イクラだけにイクラもないけど」 というのもあります。 誤解のないよう申し上げておきますが、これは私が言ったのではなくて、 ウチの母がよく言ってたダジャレです。 すっかり寒~くなりましたので、お風邪などひかれませんよう、 ご注意くださいね( ̄∇ ̄;) 。

hirarno36
質問者

お礼

ぶぅえっくしょい!!!寒さむ~!! おっと失礼しました。さすが、殴りこみ(?)かけてくるだけあって力作ですね(だから回答者様のお母様作だってえの・・・) お母様にヨロシクお伝えください。ヒラーノが褒めていたと・・・(きっと誰それ?で終わることでしょうけど) 回答ありがとうございました。

回答No.17

「アイスホッケー観戦のお供にホッケがいい!」「え?ホッキガイ?」 「アネゴが好きなのはアナゴ」 「鰈が華麗に泳いでる。でもちょっと加齢しているかも。カレー鍋に入れてやるか」 「デジタルはカツオ(CASIOでなく)」 「げっそりしたげそだ!」 …m(_._)m

hirarno36
質問者

お礼

そうですねぇ、この中でピカイチに光っている作品は 「げっそりしたげそだ!」です。さすが最後にもってくるアタリメ、憎いねぇ!(すんずれいしました) カレイとカレーが・・・ぷぷぷ・・・やるからにはこれぐらいやらないといけません(笑) くんだらなくてGOO!回答ありがとうございました。

  • chuu-lip
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.16

  「俺はタイ(鯛)タニックに乗ってサバ(鯖)イバルにいくぜー」    (設定は無視で)   彼(カレイ)は絶対に死ぬわ・・・   「いか(イカ)ないでー」   どうだ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜?

hirarno36
質問者

お礼

やられた~!鯛タニックって炊いた鯛みたいでいいんでないのぉ?(意味不明でごめんなさい) では私からも・・・ ここから先にはいケンサキ・・・どうだぁ~(;´ρ`) グッタリ 回答ありがとうございました。

  • bboitsu
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.15

オヤジッ、ラーメン一丁!  ヘイ、ハマチッ! 挑戦してみよう!  レッツタライッ! どこの生まれだい?  てやんでい、えダッコでいっ!

hirarno36
質問者

お礼

一発一発がズシンと重いパンチを食らったようです(笑) これぞくんだらなさのキンメダイ(金メダルと言いたいようです) てやんでぃ!えダッコでい=これぐらい苦しいのがいいのです。タコがどこに入っているのか一瞬探してしまったぐらいです。(おいおい) 回答ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.13

NHKコウイカ歌合戦 出場者決定! 吉永さより           【キューぼらのある街】 さくらだいと一郎        【昭和カレイすすき】 内ヤマメ洋とクールファイブ   【東京さばふぐ】 ヒトデとロザンナ        【愛のいさき】 ダニー飯ダコとパラダイスキング 【電話でキス】 いしだいあゆみ         【ブルーギル・ヨコハマ】 青山かずのこ          【愛と死を見つめて】                 ~♪まこ、甘えびばかりでごめんネ サザエ・オールスターズ・・・・・【思いサゴシも恋のうち】 ・・・・・・・・・・・・・・・・【シャコの海岸物語】 ・・・・・・・・・・・・・・・・【ニジマスThe Night Club】 にしんきのあきら        【空にダイオウイカがある限り】 こりゃ反則ですね。我ながら面白いわ(笑)            ・・・それにしても、古い・・・

hirarno36
質問者

お礼

磯の香りとともに「昭和」の香りがただよってきました(笑) 家元ぉ~!あれだけマイカい、面白いのはダメだって言ってるのに~! (でもね、密かに「内やまめ洋とクールファイブ」と「まこ、甘エビばかりで・・・ごめんね」が気に入っています) お気に入り回答に保存・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.12

ヒラーメさま^^。 久しブリに、いや~な予感がしてつい開けてしまいましタラ(鱈)・・・・。 くんだらないのですね?了貝いたしました。 しかしあなた様はハゼ(なぜ)こういうアジ(鯵)がある、素敵なお鯛(お題)を立てられるのでしょうか? 注意サンマ(散漫)な私には無理です。 しかし、なかなかバフン(ギャフン)とイワシてあげられるダジャレがヒラメきません。 男だからいつまでもウニウニ(ウジウジ)しませんが・・・。 そんな私でもホッケ(オッケー)ですか? ハタハタ迷惑ではないですか? 真イカ(まぁいっか)。 ではそろそろ・・・・鯛さん~(退散) ホっタっテ~(ほっといて)下さい。 PS:私はどうしてあまり良い回答が出来ないのでしょうか? 「ボーヤ(ボヤ)だからさ」(シャア・アズナブル) ーガンダムよりー

hirarno36
質問者

お礼

左ヒラメに右カレイ。(関係ないですね) なかなかどうしてどうして、ヒラーノのお鯛に感化されてきましたね(それを世間では「毒されてきた」と申します・ヒー!) ホッケ~です。くんだらなくてGOO!迷惑だなんて、いつでもい(く)らしてください。 回答ありがとうございました。 ※ホッタッテください、気に入りました(笑)それとガンダムネタは・・・弱いんです~!

noname#72640
noname#72640
回答No.11

*いやーん(^ω^)そこだけはサワラないで(^ω^) *はいドジョウ( ^^) _旦~~ *奥さんの話!?それは今はイワナい約束でしょ(TωT) *タコさんは足がタコさんありますね(^ω^) *フグを食べたら中ってフグに死んじゃった(TωT) *「あの男の人、あなたのカレイ?」「そうよ、コイ人なの」 ……書いてる自分が情けなくなってきたお(-_-;) お(^ω^)

hirarno36
質問者

お礼

いやーん(^ω^)そこだけはサワラないで(^ω^) さすが出だしがスカイさんならでは・・・失敬。 よくぞ最後まで耐え抜かれました。この質問に最後まで自分を見失わずに回答できてこそ・・・・できてこそ・・・?・・・ああ、私も情けなくなってきました(自我に目覚めたか?) 回答者様の得意分野ではないと思っていましたが、長いお付き合いでヒラーノに慣れてこられたのではないでしょうか(笑) 回答ありがとうございました。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.10

昨日ウオーキングシューズを、 ”買い”に行ったんですけれど・・。 ベージュが年齢相応かな?でも・・あかがい~。 お茶うけにだんごを・・。 つぶがい~(粒餡が好み)。 汗!牡蠣!!

hirarno36
質問者

お礼

貝づくしでこられましたかぁ!赤貝に粒貝、牡蠣まで入っています。 粒餡が好みなのは私も同じです。汗・牡蠣・・・ ぱくりました。 あわび(お詫び)します・・・くんだらねぇ~! 回答ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.9

エラい(鰓)ご無沙汰してマス(鱒)・・注)そこまで長くないです。汗 お元気ですか? お久しブリ(鰤)で嬉しいなぁ・・はいはい。パクリです。謝 これからもサバけた(鯖)ご質問楽しみにしておりマス。 う~マンボウ!・・意味はなく苦し紛れです。 それにしても読みにくい!ごめんなさい~~~ つまらんカイ答(貝)してしまいました。 マンタね~~ ・・馴れ馴れしくすみません。 あ。ダジャレじゃなかった。・・ドボン 罰としてハリセンボン飲みます(TxT) ・・・もうエイか!

hirarno36
質問者

お礼

いやぁ~それがそのぉ~え~っと大変言いにくいことなのですが、お元気です(どっちやねん!)。 鯖けた質問ばかりしていると天の声さまに目をつけられるのではと心配で心配で夜もぐっすり眠れます。(と、ここまで書いてお礼にダジャレを入れようと苦心したのに普通の?お礼に・・・キレがないなぁ) もうエイか?を先に言われてしまいましたぁ~!ヒー!不覚。 回答ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.8

「鯛の皆さんいませんね。」「タイサンしました。」 「オコゼを買いに行ったら売り切れだった。もっと早くオコゼよ。」 「君のトロッとした身体を味わいたいな」「マグロだけどいい?」 「至急、はぜを呼べ!!」「ハゼ参じました。」 「ウツボの考えた通りになるな。」「思ウツボですね。」 「電話で名乗ったら疑われるでしょ。」「そう、俺俺ハギって。」 「あいつ、たら話多いよな、あ、タラだったっけ。だっタラいいかぁ~。」 「死者も動き出したんだって?」「いや、シシャモが動いてただけ。」 「ホッケって男としては言いにくいよな。」「ホーケー?考えすぎ。」 「鯉の血って栄養があるんだって?」「濃いですから。」 「鰯のこと安物って言ってる奴がいたよ。」「言いたい奴にはイワシとけ。」 「柳川鍋食べに行ったのにドジョウ売切れだった。」「同情するよ。」 「ニモってクマノミが主役の映画人間は観れないらしい。熊のみだから。」 「走って魚屋でハゼ買ってきて。」「ハーハーゼーゼー・・・。」 「釣ったキュウセン大きかった?」「キュウセンチ!!」 「クエン酸を含んだクエを食え!!」 「アジってホントはマアジって言うんだって。」「マァジっすか!!」 「サメが出るって海水浴にも行けない。シャークにさわる。」 「日清シーフードヌードルに入ってる魚はなんだ?」「ニシン。」 「メダカ買って。」「この店は高メダカらだメダカら他所行こう。」 「スッポンの甲羅取ったらどうなるんだ?」「スッポンポン!!」 くだらないと言うよりイタイなこれは・・・。 (しかも、最後は爬虫類。シモも入ってるし(-_-;)) ちょっと席空けたりして時間かけてしまったためカブってたらすみません。m(_ _)m

hirarno36
質問者

お礼

>ちょっと席空けたりして時間かけてしまったためカブってたらすみません< そ、そんなに長時間かけてよくもまあこんな力作を(笑) 「ニモってクマノミが主役の映画人間は観れないらしい。熊のみだから。」←そうそう、こんなのがいいのです。プロには分かりますよ(って誰がプロじゃあ!) 「アジってホントはマアジって言うんだって。」「マァジっすか!!」 ちょっとさまぁ~ずの香りがほんのりとしていいですね。 でくんだら賞なのですが、 「オコゼを買いに行ったら売り切れだった。もっと早くオコゼよ。」 に決定しましたぁ!(注・ポイントとは直接の関連はありません) 海草(回答)ありがとうございました。(空気が薄い!!)

関連するQ&A

  • 菜の花しでしたっけ?

    開けました?開けてしまったのですね?! いや~~な予感がしたあなた、正解です。2ヶ月に1度恒例のダジャレ募集です。 今回募集のダジャレは「花の名前」です。 毎度御馴染みのヒラーノルールですが「くんだらないこと」が条件です。面白いのはダメです。 ウォッホン!・・・では~僭越ながら 「そんなダジャレを言っているのはダリア!少し頭をヒヤシンス!」 参考にどうぞ(花の名前) http://ksbookshelf.com/DW/Flower/ ※300質問目です。長めに開けておきますので、たくさんの回答おまちしています。

  • タイトルを見て開けてしまったあなた。もう答えてください。 恒例の?ダジャレ募集です。 アメリカの州の名前を入れたダジャレをください。 ルールは簡単、くんだらないことです。苦しいのも可。面白いのは不可です。 では、僭越ながら私から うぉっほん! 「回答が集まるまでネヴァダんだけど・・・」(ふぅ~~!フルスイング) 参考 http://www1.doshisha.ac.jp/~syamada/work/states.htm#

  • 久しぶりにやるかぁ~!

    嫌な予感がした方。あなたは正解です。この質問を開けたが最後、答えて帰ってください。 国名&外国の地名のダジャレを募集します。 条件 1・面白いのはダメ。くんだらないの限定でお願いします。 2・国名(地名)でその国を誹謗中傷するものは不可。 エッヘン!僭越ながら私から一発かまします。 「庭をサウジしたら必ず手をアラビ(ア)ます」 くんだらねぇ~! ではどうぞ。

  • 新春シャンソンショー×3

    言えましたか?ちゃんと言えた方から順に下記の回答お願いします。 芸能人(外人でも可)の名前を使ったダジャレを募集しています。例によってルールは「くんだらない」ことです。宜しくお願いいたします。 僭越ながら私から。・・・ウォッホン!! 「果物の値段を店員にキクチモモコ」・・・ はぁ・・・ではどうぞ。

  • ありまぁ~

    開けてしまいましたね?開けてしまったのですね? ふっふっふ。今回は温泉の名前を入れたダジャレを募集します。ルールはいつもどおり簡単です。面白いのは不可。くんだらないことが条件です。 では僭越ながら私が見本を一発かまします! 「道後、道後、遠慮なさらずに」 (忘れてください) 参考 http://www.onsenhiroba.com/

  • 答えてやってく野菜

    いや~な予感がした?したんですね? ここを開けたあなた・・・正解です。恒例(?)のだじゃれ募集でございます。今回は野菜とフルーツの名前でお願いします。 ルールはくんだらないことです。面白いのは不可です。 では~僭越ながら私から・・・ 「皆様、風邪にキーウィーつけてください」 我ながら絶好調のようです(自画自賛)

  • あんまりフツーでないアンケートです

    またまた連休前にお騒がせ致します。県や地名を使ったダジャレを募集します。面白くないほうがいいです(贅沢言ってすみません)。 では、僭越ながら・・・ウォッホン!!「滑ってころんで大分県」!

  • くんだらない質問ですが・・・

    連日暑いですね。 だから(唐突)真夏でも思わず背筋が寒くなるダジャレを募集します。 条件は犬の種類と猫の種類の名前を入れたダジャレです。 (面白いのは不可です。寒いやつをお願いします) 僭越ながら、ウォッホン!! 「警察が来たけど事件か?」「いやただのカップルのチワワ喧嘩らしい」・・・シャムっ!! 参考 http://www.dog-type.net/ http://www.cat-type.net/

  • 第三回目のお題に関する記事紹介とご意見&ご感想

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 先日、「巨大タコ VS 巨大イカ」勝つのはどっち? (http://okwave.jp/qa/q7981413.html) というお題を出させていただきましたが、足が2本多いイカの勝ち、 「すタコらさっさ」と逃げ足のタコが勝ちといったダジャレによる 回答が目立ちました。 タコもイカも人に愛される生き物なのだな、と改めて感じた次第です。 貴重なご意見ありがとうございました。 今回は、いまや観光名所となった東京スカイツリーのふもとにある 「すみだ水族館」の展示飼育員さんのお話を“解答”として記事化し、 「イザ!」に掲載しています。 ぜひ専門家の深い話をお読みになり、ご意見&ご感想をお聞かせください! 【記事はこちらで公開中!】 → http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/645078/ また、妄想したいバトルのネタも随時募集しておりますので、 併せてご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします! ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿いただいた回答は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • Word2007(IME2007)で植物や魚の名前をカタカナにしたくな

    Word2007(IME2007)で植物や魚の名前をカタカナにしたくない。 Word2007(IME2007:学習情報をクリアした初期状態)で植物や魚介類の名前がカタカナになってしまします。変換後の最初の表示がひらがなのままにする方法はありませんか。 例) タコ、イカ、エビ、フキノトウ、アケビ、セリ、