• ベストアンサー

新春シャンソンショー×3

言えましたか?ちゃんと言えた方から順に下記の回答お願いします。 芸能人(外人でも可)の名前を使ったダジャレを募集しています。例によってルールは「くんだらない」ことです。宜しくお願いいたします。 僭越ながら私から。・・・ウォッホン!! 「果物の値段を店員にキクチモモコ」・・・ はぁ・・・ではどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90102
noname#90102
回答No.5

                  「ビョーク噛んで食べろよ」

hirarno36
質問者

お礼

出ました!!高得点!(はまりすぎました) ありがとうございました。参りました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.7

おや、まだ開店していますね。 じゃあ、ちょっと寄って行こうかな。 お酒と料理は、いつものでいいよ。 それはそうと、マスターはこれ、3回言えますか。 「ブスバスガイド、バスガス爆発。」 そうか、早口言葉じゃなくて、ダジャレでしたね。 かんちがい島倉千代子。(もう、聞き飽きたかな) フレーズや文章から、芸名をつける人もいますね。 そういうケースは、簡単にできます。 ・雪国に向けて出発だ。みんな集まったか。吉幾三。 ・いい女だ。大地真央。 ・「宮崎は、この方角でいいのか。」「そうさ。そのまんま東だ。」 ・夕べはかゆくなかったのに、浅香唯。 ・炊飯器は、米を宅間伸。 ・西側の工事が終わったかと思えば、東野幸治。 おや、もう料理、できたの。 いただきまーす! ついでに、カンダマサキは、正輝だからね。  

hirarno36
質問者

お礼

カンダマサキは正輝!!知らなかった!40うん年生きてきて今初めて知りました。ありがとう、GOO登録した甲斐がありました! ブスバスガイドはいずれ皆様が忘れた頃に使わせていただきます。 炊飯器が秀作です。宅間伸。コメントは抜きにして良かった。 GOO登録した・・・もうええか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.6

早口言葉・・まっさき 噛んだ(神田正樹←字違う?) やっと言えたので  イッコー 回答。   

hirarno36
質問者

お礼

おお、隠し技で結局2個回答!お見事です。字あってると思いますがどうでしょうか?(お互い自信なさげ) くんだらなくて合格です。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.4

私が知っていたのは、「新人シャンソン歌手、新春シャンソンショー」ですね。 それはさておき、本題に・・・ ・太陽が沈むのは、西田ひかる。(少し、古いかも) ・森田一義氏は、面白くてタモリませんな。 ・そうじゃないよ、倖田来未。 ・5個、6個、藤崎奈々子。 今日は、このくらいで・・

hirarno36
質問者

お礼

タモリが秀作ですね。5個、6個も捨てがたい味です。 太陽が・・・ありましたね。確かに古いですが、今、取り出して眺めてみるとなかなかの出来栄えではありませんか。 いいものは時代を超えて愛されるという、良い見本のようです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66445
noname#66445
回答No.3

イワン・イワノヰッチ・イワノフさんとイワン・イワノヰッチ・イワノフさんX3回 この「イワン~」はこういうタイトルの歌があるんですお(^ω^) http://www.amazon.co.jp/%E5%8E%9F%E5%85%AD%E6%9C%97-%E4%BD%9C%E6%9B%B2%E5%AE%B6%E7%A0%94%E7%A9%B6-%E5%90%8D%E4%BD%9C%E9%81%B8-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00005EPH4 伊藤久男と伴久美子…聞いた事が何回かありますお(^ω^)

hirarno36
質問者

お礼

初めてしりましたお(^ω^)←これ大人気ですね。ひっぱり○○ですね。(失礼!) そりゃそうと早口言葉募集じゃぁござんせんよ。ま、マルカジリマスオさんのファンなのでいいか・・・ありがとうございましたお。 脱線:友人が「お暇な~ら~来てよね~♪わたし寂しいの~♪」と歌うので耳に残ってしかたありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AMX005
  • ベストアンサー率28% (45/156)
回答No.2

こんばんは。 言えましたよーーー!! マイケルジャクソンショー・ジャクソン5!! えっへん d (>◇< )!! と言う事で・・・ 「これは困ったモンタ&ブラザーズ」。。。 先日ヒラーノ様直々に、無罪放免にして頂いたばかりだと言うのに・・・(´;ω;`)。 大変失礼致しましたm(__)m。

hirarno36
質問者

お礼

おお、あの時のお方。諸国を修行して戻られましたな。 入り口を突破しての参加資格、まずはおめでとうございます。 お題回答は優良賞です。(かなりの荒修行をされてこられましたね) くんだらないのでOKっす(くんだらないはヒラーノの賛辞の言葉)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いえました~。 3回くらいミスしましたが>< 早口には自信があるんですが、これは例のごとく難しいですね。 「新春シャンションショー」や「新春シャンソンソー」になりますね。。。

hirarno36
質問者

お礼

まずは完読おめでとうございます。 ですが、肝心のお題の回答が見当たりませんよ~(笑) お題は芸能人の名前を使ったダジャレ、です。くんだらなければくんだらないほど「優秀」とします。 思いついたらまたお越し下さいね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルを見て開けてしまったあなた。もう答えてください。 恒例の?ダジャレ募集です。 アメリカの州の名前を入れたダジャレをください。 ルールは簡単、くんだらないことです。苦しいのも可。面白いのは不可です。 では、僭越ながら私から うぉっほん! 「回答が集まるまでネヴァダんだけど・・・」(ふぅ~~!フルスイング) 参考 http://www1.doshisha.ac.jp/~syamada/work/states.htm#

  • おひさし鰤です。

    な~んか、イヤ~な雰囲気がしてここを開けた方、あなたは正しい! 魚介類の名前を使ったダジャレを募集します。 ルール:くんだらないこと。面白いのはいけません。(毎度おなじみヒラーノ流です) エッヘン、では僭越ながら・・・    「タコを買ったつもりだったのにイカだった。まーイーカ」 ・・・・・・ではどうぞ・・・・・(しょっぼ~ん)

  • 答えてやってく野菜

    いや~な予感がした?したんですね? ここを開けたあなた・・・正解です。恒例(?)のだじゃれ募集でございます。今回は野菜とフルーツの名前でお願いします。 ルールはくんだらないことです。面白いのは不可です。 では~僭越ながら私から・・・ 「皆様、風邪にキーウィーつけてください」 我ながら絶好調のようです(自画自賛)

  • ありまぁ~

    開けてしまいましたね?開けてしまったのですね? ふっふっふ。今回は温泉の名前を入れたダジャレを募集します。ルールはいつもどおり簡単です。面白いのは不可。くんだらないことが条件です。 では僭越ながら私が見本を一発かまします! 「道後、道後、遠慮なさらずに」 (忘れてください) 参考 http://www.onsenhiroba.com/

  • 新春シャンソンショー

    新春シャンソンショーを観たことがある人? 新春シャンソンショーで唄ったことがある人? どんな感じでしたか?

  • 新春シャンソンショー🎵

    あ、もう夏か( ̄▽ ̄;) ところで、「港シャンソン」とか「長崎シャンソン」とかありますが、曲調がいわゆる「シャンソン」と全然違いますね(人´∀`)♪ なのに、なぜ「○○シャンソン」っていうんでしょう?!(・◇・;) ?

  • SQLの条件検索について

    下記のような「果物TBL」というテーブルがあるとします。 果物TBL -------------------------------- ID    名前      値段 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 01    りんご     150 02    バナナ     250 03    みかん     250 04    ぶどう     300 -------------------------------- また上記のテーブルと全く同じ構成の「果物検索TBL」というテーブルがあるとします。 そのテーブルには、例として下記のような値を入れておきます。 果物検索TBL -------------------------------- ID    名前      値段 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - NULL   りんご     250 NULL   バナナ     NULL -------------------------------- この時、下記のようなSQLだと SELECT DISTINCT 果物TBL.名前 FROM 果物TBL INNER JOIN 果物検索TBL ON (果物TBL.ID = 果物検索TBL.ID AND LEN(果物検索TBL.ID) > 0) OR (果物TBL.名前 = 果物検索TBL.名前 AND LEN(果物検索TBL.名前) > 0) OR (果物TBL.値段 = 果物検索TBL.値段 AND LEN(果物検索TBL.値段) > 0); -------------------------------- 名前 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - バナナ みかん りんご -------------------------------- という結果になります。(名前:りんご・バナナと値段:250のOR検索) その結果を -------------------------------- 名前 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - バナナ -------------------------------- という結果にするにはどうすればいいでしょうか?(名前:りんご・バナナと値段:250のAND検索、バナナのみマッチ) 単純にORをANDにしてもうまくいきませんでした。 動的にSQLを作れれば良いのですが、この構成は変えられないのでNULL値がネックになり分かりません。 教えてください。 また、記載してるSQLよりもっとスマートな書き方があれば教えてください。

  • エクセルで管理している特定のデータを探す方法

    お世話になっています。 エクセルで下記のようなデータを管理しています。 A B C 1さん りんご 110 2さん りんご 110 3さん みかん 220 4さん 柿 330 5さん 柿 330 6さん 柿 340 7さん キウイ 440 8さん キウイ 420 9さん メロン 550 …  … A列に購入者名、B列に果物名、C列に値段が入力されています。 通常は同じ果物は同じ値段なのですが、極まれに同じ果物なのに違う値段が入力されているデータがあります(上の例では6さん7さん8さんなど)。 これらをピックアップしたいと考えています。 現在考えている方法は、 B列が2つ以上同じデータのとき、それらの値段でひとつでも異なるデータがあれば、D列に×印を付けることを考えています。 これを実現するVBAをご教示いただけますでしょうか。 また、他に良い方法がありましたらぜひ教えてください。

  • 数値データの一括変換方法について

    「EXCEL」または「ACCESS」でのデータ変換について質問です。 下記のような「0」と「1」からなる10桁の数値があり、 それを特定のルールに従い一括変換する方法があれば教えて下さい。 例(1))0000000000 →0 例(2))1111111111 →1|2|3|4|5|6|7|8|9|10 例(3))1010110000 →1|3|5|6 例(4))0000110010 →5|6|9 例(5))0000000001 →10 10桁の数値の左側から順に「1」になっていれば、その桁の数値に置き換える。(1桁目は「1」、3桁目は「3」、10桁目は「10」) また置き換えた数値が2個以上ある場合は、「|」の記号で区切る。 上記のような数値データが数万個あり、それらを一括で変換できる方法があれば教えて頂けると助かります。 お忙しい所 大変恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い致します。    

  • シャンソン

    「なぜ明日は月曜日なの」というような歌があるらしいのですが、ご存じの方はいらっしゃいますか? また、CDやレコードなどででているのでしょうか?