• ベストアンサー

新春シャンソンショー×3

言えましたか?ちゃんと言えた方から順に下記の回答お願いします。 芸能人(外人でも可)の名前を使ったダジャレを募集しています。例によってルールは「くんだらない」ことです。宜しくお願いいたします。 僭越ながら私から。・・・ウォッホン!! 「果物の値段を店員にキクチモモコ」・・・ はぁ・・・ではどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90102
noname#90102
回答No.5

「ビョーク噛んで食べろよ」

hirarno36
質問者

お礼

出ました!!高得点!(はまりすぎました) ありがとうございました。参りました!!

その他の回答 (6)

• tent-m8
回答No.7

おや、まだ開店していますね。 じゃあ、ちょっと寄って行こうかな。 お酒と料理は、いつものでいいよ。 それはそうと、マスターはこれ、3回言えますか。 「ブスバスガイド、バスガス爆発。」 そうか、早口言葉じゃなくて、ダジャレでしたね。 かんちがい島倉千代子。(もう、聞き飽きたかな) フレーズや文章から、芸名をつける人もいますね。 そういうケースは、簡単にできます。 ・雪国に向けて出発だ。みんな集まったか。吉幾三。 ・いい女だ。大地真央。 ・「宮崎は、この方角でいいのか。」「そうさ。そのまんま東だ。」 ・夕べはかゆくなかったのに、浅香唯。 ・炊飯器は、米を宅間伸。 ・西側の工事が終わったかと思えば、東野幸治。 おや、もう料理、できたの。 いただきまーす! ついでに、カンダマサキは、正輝だからね。  

hirarno36
質問者

お礼

カンダマサキは正輝!!知らなかった!40うん年生きてきて今初めて知りました。ありがとう、GOO登録した甲斐がありました! ブスバスガイドはいずれ皆様が忘れた頃に使わせていただきます。 炊飯器が秀作です。宅間伸。コメントは抜きにして良かった。 GOO登録した・・・もうええか? ありがとうございました。

• comon-suki
回答No.6

早口言葉・・まっさき 噛んだ(神田正樹←字違う?) やっと言えたので  イッコー 回答。   

hirarno36
質問者

お礼

おお、隠し技で結局2個回答!お見事です。字あってると思いますがどうでしょうか?(お互い自信なさげ) くんだらなくて合格です。 ありがとうございました!

• tent-m8
回答No.4

私が知っていたのは、「新人シャンソン歌手、新春シャンソンショー」ですね。 それはさておき、本題に・・・ ・太陽が沈むのは、西田ひかる。(少し、古いかも) ・森田一義氏は、面白くてタモリませんな。 ・そうじゃないよ、倖田来未。 ・5個、6個、藤崎奈々子。 今日は、このくらいで・・

hirarno36
質問者

お礼

タモリが秀作ですね。5個、6個も捨てがたい味です。 太陽が・・・ありましたね。確かに古いですが、今、取り出して眺めてみるとなかなかの出来栄えではありませんか。 いいものは時代を超えて愛されるという、良い見本のようです。 ありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.3

イワン・イワノヰッチ・イワノフさんとイワン・イワノヰッチ・イワノフさんX3回 この「イワン~」はこういうタイトルの歌があるんですお(^ω^) http://www.amazon.co.jp/%E5%8E%9F%E5%85%AD%E6%9C%97-%E4%BD%9C%E6%9B%B2%E5%AE%B6%E7%A0%94%E7%A9%B6-%E5%90%8D%E4%BD%9C%E9%81%B8-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00005EPH4 伊藤久男と伴久美子…聞いた事が何回かありますお(^ω^)

hirarno36
質問者

お礼

初めてしりましたお(^ω^)←これ大人気ですね。ひっぱり○○ですね。(失礼!) そりゃそうと早口言葉募集じゃぁござんせんよ。ま、マルカジリマスオさんのファンなのでいいか・・・ありがとうございましたお。 脱線:友人が「お暇な~ら~来てよね~♪わたし寂しいの~♪」と歌うので耳に残ってしかたありません。

• AMX005
回答No.2

こんばんは。 言えましたよーーー!! マイケルジャクソンショー・ジャクソン5!! えっへん d (>◇< )!! と言う事で・・・ 「これは困ったモンタ&ブラザーズ」。。。 先日ヒラーノ様直々に、無罪放免にして頂いたばかりだと言うのに・・・(´;ω;`)。 大変失礼致しましたm(__)m。

hirarno36
質問者

お礼

おお、あの時のお方。諸国を修行して戻られましたな。 入り口を突破しての参加資格、まずはおめでとうございます。 お題回答は優良賞です。(かなりの荒修行をされてこられましたね) くんだらないのでOKっす(くんだらないはヒラーノの賛辞の言葉)。 ありがとうございました。

回答No.1

いえました~。 3回くらいミスしましたが>< 早口には自信があるんですが、これは例のごとく難しいですね。 「新春シャンションショー」や「新春シャンソンソー」になりますね。。。

hirarno36
質問者

お礼

まずは完読おめでとうございます。 ですが、肝心のお題の回答が見当たりませんよ~(笑) お題は芸能人の名前を使ったダジャレ、です。くんだらなければくんだらないほど「優秀」とします。 思いついたらまたお越し下さいね。 ありがとうございました。