• ベストアンサー

シャンソン

「なぜ明日は月曜日なの」というような歌があるらしいのですが、ご存じの方はいらっしゃいますか? また、CDやレコードなどででているのでしょうか?

• adjoa
  • お礼率91% (32/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweegie
回答No.1

おそらく、ダミアの「暗い日曜日」ではないでしょうか。 当時、この曲に影響されて、自殺だったか殺人を犯した人が続出して、 問題になった曲と聞いております。 有名な曲なので、シャンソンのオムニバスや、ダミアのベストに入ってるはずですよ^^

adjoa
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。参考にさせて戴けました。ありがとうございます