• ベストアンサー

あんまりフツーでないアンケートです

またまた連休前にお騒がせ致します。県や地名を使ったダジャレを募集します。面白くないほうがいいです(贅沢言ってすみません)。 では、僭越ながら・・・ウォッホン!!「滑ってころんで大分県」!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.18

再々度挑戦。 おにぎりの好きな具は?    梅田! ・・・・・もう、恥ずかしいデス。

hirarno36
質問者

お礼

師匠!やっと師匠らしくなりました。それでこそ私の見込んだ師匠です。素晴らしい出来です(涙)・・・ 3回目にしてやっと出ました。苦労の跡がにじみ出ていますよ。見事に地べたに貼り付いています。感動っす。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (17)

  • AMX005
  • ベストアンサー率28% (45/156)
回答No.17

こんにちは。 ANo.14様の宇宙戦艦ヤマトの主題歌(神奈川県大和市民バージョン)に 感動して来ちゃいました(この回答は参考になったボタンも押しました)(^^ゞ。 お邪魔するのに手ぶらというのも失礼かと思い、僭越ながら・・・オホンッ。。。 琵琶湖、バス釣りにて- 「滋賀で一服、シガレット( -ω-)y─┛~~~~。」 うっ(´;ω;`)、失礼致しましたm(__)m。

hirarno36
質問者

お礼

私も参考になりました。凄い替え歌です。このヒラ~ノも感心しきりであります。ボタンは押しませんが。 なかなか良い出来です。一瞬呼吸が弱くなり血圧が下がりました。 ここらで休憩します。たばこは吹田市・・・・・・・・・こちらこそ失礼しました。 ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.16

再度挑戦。 淀屋橋から心斎橋に向かってダッシュ、中間地点で転んだ!       「本町転倒」 ご期待に、宗右衛門町?

hirarno36
質問者

お礼

mort1759師匠!あれだけハードルを下げるように注意いたしましたのに、聞き入れてくれずに、逆にハードル上げて・・・ダメじゃないすか。まあ、前にも言いましたけど我が師匠ならではです。まだまだ私なんぞは足元にも及びません。 でも残念。まだ・・・まだ・・・面白いのでもう少しでいいので下げてください。(地元ネタに負ける私は意志が弱いです) 四天王寺に行って修行したいところですが、場所がわかりません。 だれか「しってんのうじ」?とまあこれぐらい地べたに落としてください。頼みましたよ師匠! ありがとうございました。

noname#67312
noname#67312
回答No.15

hirarno36師匠ちはっす☆ なんか、No,13さんのおっしゃる主婦って ワタシのことのような気がしてならんので、 やってきました。 「お風呂に入ろう♪ニューヨークで」 頑張ってみました。(^皿^;) 「折尾で降りおっと」(折尾・・・九州鹿児島本線にある駅の事ね☆) 「小倉(こくら)で食べる小倉(おぐら)羊羹」(小倉・・・九州鹿児島本線) また頑張ってみました。

hirarno36
質問者

お礼

だ~れ~が~死傷者じゃ! やっと長年の謎であったニューヨークについて解明されました。ありがとう。あなたは主婦の鏡だ!鏡餅だ!ボタモチだ! それはさておき2番目のはいいです。どこにあるのか分からないところがいいです。 上出来!頑張ればできるじゃないか。やれば出来る子だと先生思ってたぞ!!これからもしっかり回答してくれよ。 ありがとうございました。

  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.14

念のため再確認しますが、面白くなくていいんですよね? ・町田の街だ ・横浜の横、浜だった ・銚子がいい ・和やかになるなら名古屋か? ・鳥羽まで飛ばす ・「次の駅は?」「聞くな!(菊名)」 ・「次の駅は?」「やべぇ!(矢部)」 ・「次の駅は?」「ヤッホー!(谷保)」 ・日本三大「破裂音」駅名  えばらなかのぶ、ばくろよこやま、ばらきなかやま  注)単に「ば」の音が入っていて、かつ長めの駅名・・・というだけ。早口でどうぞ ・宇宙戦艦ヤマトの主題歌(神奈川県大和市民バージョン) ♪さらば~海老名よ~、かしわ台~さがみ野~、相模大塚~、ヤ~マ~ト~  注)海老名駅を出発した相鉄線上り電車が、遥か7.2km彼方の大和駅に到着するまでの苦難の道(というか単なる途中駅)を歌ったもの

hirarno36
質問者

お礼

オフコース!!おだかずま~さ!! 面白いのは却下します!!(鬼の形相) 最初のが一番の出来です。大阪府堺市に南海高野線、北野田駅があります。ここいらの小学生は遠足から帰り、北野田に到着した時、必ず言う言葉があります。ヒント「天才バカボン」。ま、考えても分からないと思います。無理もありません。答えはウェブでね。 いいなぁ。ヤマト市の方には市の歌(?)があって。「椅子咬んだる」ぞっていってあげます。 回答ありがとうございます。

noname#115827
noname#115827
回答No.13

#4です。 私にも羞恥心があります。ですのでニューヨークに関しては、この手のネタが好きな 主婦の方の回答を待ちましょう。 #6&7の方が北海道ですので、私、九州でいきます。 指宿(いぶすき)の人は「イブ、好き!」 阿蘇山の成り立ちの聞いて「あっ、そう」 壱岐に行きます。

hirarno36
質問者

お礼

やってくれましたね。瞳孔開ききってしまいました。 北は稚内から南は指宿まで(4月3日7時49分現在)そろいました。 個人的には最後のがいいです。心地よい快感(重複言葉)が爽快(さらに重複)です。 再回答ありがとうございました。ところでニューヨーク、どうなったのでしょうか?(しゅう~ちしん、しゅ~ちしん、おらたちは~♪)

hirarno36
質問者

補足

すみません。読み直してみて4月となっているのは気のせいです。5です。ほら5に見えてきたでしょ。

回答No.12

クラス一の勘違い女が言った。 「ねえねえ、今日のあたしちょー姫っぽくなーい?」 私は非常に引きました。 「え、ひめ…?」 ごめんなさーい! こんなのしか思いつきませんでしたー!

hirarno36
質問者

お礼

謝らなくていいんだよ。おじさんは非常に嬉しい!将来有望だ。 良い大人になるんだよ。(すでに大人でしたらすみません) ありがとうございました。

noname#59950
noname#59950
回答No.11

九州で色々吸収!。

hirarno36
質問者

お礼

いい!これは傑作だ。J○Bも見習え!! 四国に行くのにシコクした、といい勝負かも。 回答ありがとうございました。あちこちで使わせてもらいます。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.10

「南海電車に何回乗った?」 「何回も乗ったよ!」 ・・・地名じゃねーや。 http://www.nankai.co.jp/

hirarno36
質問者

お礼

1回のっても南海電車。一日営業しても阪急(半休)電車。スピード全開でもセーブ(西武)電鉄・・・ まあ、地名じゃないけどくだらないので採用させていただきます。 (ちょっとしんどくなってきました。精神的にタフでなければ読みきれないです) 回答ありがとうございました。

回答No.9

臭いたまたま。 たまたまが何なのかはご想像にお任せいたします。 ティン・・・では、おやすみなさい。

hirarno36
質問者

お礼

削除覚悟か?天の声が見逃してくれるかどうか?来週まで残っているかどうか?興味は尽きません。 さいたまの皆様、回答者様に成り代わりお詫びもうしあげます。 でもOKです。 ありがとうございました。

  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.8

面白いぞ~~ これは へ・へ・へ・・・・・ 婆ギャグの極意!!!! ワンワン吠えるは秋田犬 うっ さぶさぶ・・・ お かやま ゆうぞうだぁ~!! 失礼致しました 寝ますです お邪魔しました 

hirarno36
質問者

お礼

(時差あり)おはようございます。ゆっくりお休みになれましたでしょうか?一面雲のない晴天です。一読後、気分転換に散歩させてもらったぐらいです(笑) 読み返すほどに深く心に染み入ります。 もちろん合格ラインです。へっへっへ。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 久しぶりにやるかぁ~!

    嫌な予感がした方。あなたは正解です。この質問を開けたが最後、答えて帰ってください。 国名&外国の地名のダジャレを募集します。 条件 1・面白いのはダメ。くんだらないの限定でお願いします。 2・国名(地名)でその国を誹謗中傷するものは不可。 エッヘン!僭越ながら私から一発かまします。 「庭をサウジしたら必ず手をアラビ(ア)ます」 くんだらねぇ~! ではどうぞ。

  • おひさし鰤です。

    な~んか、イヤ~な雰囲気がしてここを開けた方、あなたは正しい! 魚介類の名前を使ったダジャレを募集します。 ルール:くんだらないこと。面白いのはいけません。(毎度おなじみヒラーノ流です) エッヘン、では僭越ながら・・・    「タコを買ったつもりだったのにイカだった。まーイーカ」 ・・・・・・ではどうぞ・・・・・(しょっぼ~ん)

  • タイトルを見て開けてしまったあなた。もう答えてください。 恒例の?ダジャレ募集です。 アメリカの州の名前を入れたダジャレをください。 ルールは簡単、くんだらないことです。苦しいのも可。面白いのは不可です。 では、僭越ながら私から うぉっほん! 「回答が集まるまでネヴァダんだけど・・・」(ふぅ~~!フルスイング) 参考 http://www1.doshisha.ac.jp/~syamada/work/states.htm#

  • こんな肌寒い日には

    寒~いダジャレで体の芯から凍えましょう。 募集回答は「動物」を使ったものでお願いします。寒~いのをくださいませ。 では僭越ながら、ウォッホン!! 「ワニに餌をやりすぎた。こりゃアリゲーター迷惑だ」

  • 菜の花しでしたっけ?

    開けました?開けてしまったのですね?! いや~~な予感がしたあなた、正解です。2ヶ月に1度恒例のダジャレ募集です。 今回募集のダジャレは「花の名前」です。 毎度御馴染みのヒラーノルールですが「くんだらないこと」が条件です。面白いのはダメです。 ウォッホン!・・・では~僭越ながら 「そんなダジャレを言っているのはダリア!少し頭をヒヤシンス!」 参考にどうぞ(花の名前) http://ksbookshelf.com/DW/Flower/ ※300質問目です。長めに開けておきますので、たくさんの回答おまちしています。

  • 新春シャンソンショー×3

    言えましたか?ちゃんと言えた方から順に下記の回答お願いします。 芸能人(外人でも可)の名前を使ったダジャレを募集しています。例によってルールは「くんだらない」ことです。宜しくお願いいたします。 僭越ながら私から。・・・ウォッホン!! 「果物の値段を店員にキクチモモコ」・・・ はぁ・・・ではどうぞ。

  • 答えてやってく野菜

    いや~な予感がした?したんですね? ここを開けたあなた・・・正解です。恒例(?)のだじゃれ募集でございます。今回は野菜とフルーツの名前でお願いします。 ルールはくんだらないことです。面白いのは不可です。 では~僭越ながら私から・・・ 「皆様、風邪にキーウィーつけてください」 我ながら絶好調のようです(自画自賛)

  • ありまぁ~

    開けてしまいましたね?開けてしまったのですね? ふっふっふ。今回は温泉の名前を入れたダジャレを募集します。ルールはいつもどおり簡単です。面白いのは不可。くんだらないことが条件です。 では僭越ながら私が見本を一発かまします! 「道後、道後、遠慮なさらずに」 (忘れてください) 参考 http://www.onsenhiroba.com/

  • くんだらない質問ですが・・・

    連日暑いですね。 だから(唐突)真夏でも思わず背筋が寒くなるダジャレを募集します。 条件は犬の種類と猫の種類の名前を入れたダジャレです。 (面白いのは不可です。寒いやつをお願いします) 僭越ながら、ウォッホン!! 「警察が来たけど事件か?」「いやただのカップルのチワワ喧嘩らしい」・・・シャムっ!! 参考 http://www.dog-type.net/ http://www.cat-type.net/

  • お願い・・・私に「駄じゃれ」を下さい

    若い時は、夜中まで日本の地名や世界の国名で、駄じゃれを考えたことがありました(アホかいな)。 しかし、歳をとると頭が固くなって、なかなか思いつきません。 ・神奈川県民、かながわからん・・・いかんな~ ・高村光太郎作、「チエコ」抄・・・脈絡ないなあ~ どうか皆さん、私の頭が柔らかくなるような、国名・地名の駄じゃれを考えてください。 来月の忘年会で、使えるといいなあ・・・