• ベストアンサー

くんだらない質問ですが・・・

連日暑いですね。 だから(唐突)真夏でも思わず背筋が寒くなるダジャレを募集します。 条件は犬の種類と猫の種類の名前を入れたダジャレです。 (面白いのは不可です。寒いやつをお願いします) 僭越ながら、ウォッホン!! 「警察が来たけど事件か?」「いやただのカップルのチワワ喧嘩らしい」・・・シャムっ!! 参考 http://www.dog-type.net/ http://www.cat-type.net/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zephyrus
  • ベストアンサー率41% (181/433)
回答No.17

ある日の菅原道真公と乃木将軍の会話。 「アメリカンカールから緊急連絡」 「すわ、国家スパニエル」 「これをセントバーナード」 「みっけねっこ」 「プードル。だマルチーズ」 「しゃペルシャきから寒くなるもんね」 「スピッツ・ベルゲン島に来たようだ」 「ボクサー、中年まっただなかだもん」 「おそロシアン、ブルーぶる」 「テれリヤ」

hirarno36
質問者

お礼

ウヒョーサブサブゥ~!! 5度まで下がりました。明日の朝は初雪か? ブルブルです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#204805
noname#204805
回答No.16

「おまえんち、ぎょうさん犬飼うてるなー」 「10匹はいるわ」 「あそこでギター弾いてる犬は何やろ?」 「あ、コーギーや」 「なんやアコースティックギター弾いてるんか、じゃあそこで星条旗よ永遠なれと歌ってるんは?」 「アメリカンコッカースパニエルやわ」 「歌も歌うんか、、うわっ、なんやこの犬、急に襲ってきたで!」 「それは紀州犬や」 「あー、ビーグルしたー、奇襲ってか、かなわんなあ、じゃああっちで地べたに坐っているのは誰や?」 「チベタンテリヤ」 「ほな、あそこで自分を主張しているのは?」 「ボクサー」 「なんや、ドラえもんの横で吠えてるうるさいのもいるなー」 「みなもっとシーズーか、やろ」 「野菜を食べてる犬もいてるで」 「ぶろっコリー食ってるんや。名前はラッシー」 「すばラッシー名前やな。ほな、こっちでよくしゃべってる犬は?」 「ヨークシャテリア」 「この犬もかわいいな、抱っこしたろ、あ、糞をしたで!」 「ダックスフントや」 「もうええわ」 ありがとうございました。

hirarno36
質問者

お礼

な、なんだこの「息苦しさ」は! 読んでいるうちに徐々に気温が下がってきました。最後の「もうええわ」がトドメとなって(え、これはダジャレじゃないの?)、とにかく10度まで下がりました。 マフラーはどこ行った? 回答ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.15

先生。赤点だけは勘弁してほしいので追試をお願いします。 「その荷物持っておくれ」   「あいよ、よっコラットー」 「遊ぶのはいいけれど悪にはソマリなさんな」 「そこの水に浮いている糞は誰のかぁ?」  「ベンガル(便軽)」 「値段はいくら」   「ひーふーみー・・・おまけしてフードル」 「そこにころがっている容器は何だ?」  「ガスボンベイ」                    しかし・・・ 面白いのはダメなんて・・・チェッ あ、いえいえ文句はありませんです。はい。

hirarno36
質問者

お礼

面白いのは厳禁です!くんだら度を競う競技で、今年の北京から正式競技に・・・(もうええか?) だいぶ上達しましたね。追試は無事終了です。 お陰で(?)14度まで下がりました。 ホットカーペットを出さねば。 再度の回答ありがとうございました。

  • ace1951
  • ベストアンサー率20% (45/215)
回答No.14

#2です。 面白い奴を回答してしまった不届き者がいるので 寒くしてさしあげます。 「ご注文はお決まりですか?」 「マルチーズバーガー(まずチーズバーガー)とテリアき(照り焼き)バーガー・・・」 「ご注文を繰り返します。シーズー(チーズ)バーガー・・・」 「チャウチャウ(ちゃうちゃう)!!」 こんなもんでどうですか?

hirarno36
質問者

お礼

おお、誰かと思えば!!・・・誰でしたっけ?(お約束) なるほど、ちょっとさがりましたね。17度まで。またホットコーシーなどいただきつつ鑑賞できます。 再度の回答ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.13

俳優の"ベンガル"が"ボクサー"デビューし記者"甲斐犬"で、「"ボクサァー"、芯がぷらー(シンガプーラ)っとしている奴なんかには負けないぜ」と言っていたが、試合になると、 "柴、柴"、"シャー・ペイ"方向に追い詰められ、ガードが"がら秋田"ところを「ど(ボ)ーダー、コリーで」と"チン(あご)"に一発くらいグレート・デーンとひっくり返った。 よせばいいのに、"コリー"もせずレフリーに、今のは"滑りやん"ハスキーな声でコーギーしたが「だまれ! "コラッと"」一喝された。

hirarno36
質問者

お礼

よ、読みにくい・・・ ちょっと気温が上がりました。オモローです。 (19度ちょいまで・・・ただし湿度は低めの40%です) 回答ありがとうございました。

回答No.12

ダジャレといえば…さまぁ~ずのお家芸「悲しいダジャレ」でしょう。以下大竹の悲しいダジャレと三村のツッコミ。 「この椅子、座っていいっスか?…死んだ店長の。」 ~え?何その死んだ店長って。なんか悲しいよね。 「布団が吹っ飛んだ…寝たきりのおじいちゃんの。」 ~だから悲しいよね?寝たきりのおじいちゃんとか、要らないよね? 「電話に出んわ…そりゃそうよね、あの人、もう、いないんだから。」 ~悲しいよ!電話に電話だけでいいじゃん。何で最後に悲しいのくっつけんの? 「ハイお父さん、お屠蘇を、どーそ……お父さん?…お父さん!?」 ~いや何があったんだよ?ダジャレの後に「お父さん?お父さん?」って、ちょっとヤバイ感じがありましたけど?何付け加えたの? 「うちのカルタは軽かった……紙で作った、ニセモノだから。」 ~…なんか、悲しいよね。ダジャレだけならいいけどなんか後のほうに付ける分が悲しいよね?…悲しいの付けなくていいから。 「雑煮を、象にあげる………象さん?…象さん!?」 ~象さんに何があったんだよ!?象さん寝てるだけだよ! 「みかんがみっかんないよぉ、みかんがみっかんないよぉ!…みかんなんて、最初から無いのよ。」 ~だから悲しいっつんだよ!それ付けなくていいよ、みかんがみっかんないよ、だけでいいじゃん。 「このイクラ、いくらですか?…買えないけど、参考までに聞かせて下さい。」 ~だから悲しいって。必死かよ!お母さん。 「チョコ食べる?ちょこっとね…親離婚してるけど。」 ~悲しいよ!それ関係ないじゃん、親離婚してるとか。チョコと関係ないじゃん。 「象が元気だったぞう…こないだまでは。」 ~ちょっと、こないだまではって、ちょっと、悲しいよね?それ付けなくていいのに。 「ラクダは楽だなぁ……死んだけど。」 ~…死んだけどとか、要らないじゃん。ラクダは楽だなぁだけで、いいんじゃない? 「鹿を叱る…夜中まで。」 ~長いよ!!鹿なにやったんだよ、鹿は! 「猫が寝込む…永遠に」 ~悲しいよ!猫寝てるだけだよ! 「大好きだった、犬が、今はもう………居ぬ。」 ~死んじゃったよ。その言い方だと確実に死んじゃったよ。 「くまった熊だなぁ…ズドーン!ズドーン!」 ~撃つなよ!ドーンドーンって、別に言わなくていいじゃない。 「あの~君の並ぶトコは牛の後ろで………どうせ俺は牛の後ろだよ。」 ~なんで急に卑屈になったの?急に卑屈なダジャレになったの? 「鯉にエサをやってこい…って言われました。」 ~誰に!?誰に言われたの!?誰に言われたのそれ? 「鳥を取りに行ってきまぁす…どうせ俺はそんな役だよ。」 ~今度なんで卑屈ンなって言ったの?卑屈だよね? 「亀を噛め!…ハイハイ噛みますよ。」 ~噛まなくていいよ、何でそんなイエスマンなの? 「このカレーかれえなぁ!…す、スイマセン!す、すぐに作り直します…」 ~誰に言われたの?王様に命令されてんの? 「ネギを値切れ!………はいっ…」 ~はいって、もういいよ、頑張らなくていいよもう。 「この柚子は絶対に譲れない…絶対にぃ!」 ~カタクナかよ!いいよ譲ればいいじゃない柚子ぐらい。 大体12個目くらいから来ます。ボディブローみたいに効いてきます。Googleで「さまぁ~ず 悲しいダジャレ」で検索したら出てくる動画サイトで確認できます。

hirarno36
質問者

お礼

あの~・・・お題は犬と猫の「種類」でございましてぇ~ まあいいか、一応犬と猫でてるし・・・取り敢えず18度まで再度気温が下がりました。 三村さん、私、結構好きなんですよ(リンカーンとか) これはコンビニで見かけた本にも載っていたかな? 回答ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.11

シャムさ(寒さ)全開でいきます!    ひとめぼれしたのはこのボクサー    谷間がチンチラ見えてます    貴女の胸はポインター     これがバーマンの限界と    告白したのが無茶だった    「心がボロニーズになったって    あなた色にソマリます」    そんな言葉がオシキャット    僕はいつでもヒマラヤン    どうぞそばから去らないで   それでもあなたはシャルトリュー    ヨークシャー考えてくださいな    身体が一日ダルメシアン    にっちもさっちもブルドッグ    はかないコリーの物語 痴楽つづリかた狂室~ むつかしいですね、これより↓時間がかかりました(笑) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3765552.html

hirarno36
質問者

お礼

人に隠れて2月のくそ寒い時期にこんなくそ寒い遊びをされていたのですね(感激!・・・なんでやねん!) あまりの面白さに一気に20度まで気温上昇。 ああ、面白い・・・いやいや、いかんぜよ家元(おお懐かしい響き)、寒いのをギブミー! (このパターン以前やりましたね。あの時は確かテイク3でやっとOK!) 回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

                                きりたんぽ鍋といったら秋田犬だな。

hirarno36
質問者

お礼

おお、回答の真ん中でダジャレを叫ぶ! コレぐらい寒いともう7度はいっているでしょう。 窓が結露してきました。きりたんぽ鍋が美味い。 回答ありがとうございました。

回答No.9

お見事です 今回は私から質問者さまに20ポインター差し上げましょう ん~いまいち 図鑑にポインター載っていないのですが良いですよね?(笑) 朝ーから駄洒落を考えている自分にロシアンブルーになりました・・・

hirarno36
質問者

お礼

イマイチなのがキイタのか9度になりました。そろそろ吐く息がしろくなりそうです。 最後のはもしかしてトドメ・・・ 回答ありがとうございました。(20ポインターもありがたく頂戴いたします)

noname#82794
noname#82794
回答No.8

お岩さんの決めセリフ 「だるめしあ~ん(うらめしや~)」 字余りでした。

hirarno36
質問者

お礼

あまりの寒さに身体もだるめしあん。 手袋着用!お礼書く手も凍えます。 回答ありがとうございました。

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.7

こんばんは。 完全に出遅れましたが、面白いのは不可で「背筋が寒くなる」ですね?了解です!! ■問題その1 元気に挨拶する犬は? (ヒントが既に出ていますが・・・) ■面白い話その1 全身真っ白(犬の種類です;)な犬がいました。 尾も白い! ■問題その2 しゃがれた、かすれた声で鳴く犬は? ●答えその1 こんにちは!! こんちは!!! こんちはは!! こんチワワ!?!? ●答えその2 シベリアン・ハスキー う~ん、背筋が・・・・・・・・ ■面白い話その2 エッ、おまえの話にはもう秋田犬、いい加減にしろ!? そ、そっ、そんな~~

hirarno36
質問者

お礼

熱い鍋焼きウドンが食べたい。 室温が一気に10度まで下がりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトルを見て開けてしまったあなた。もう答えてください。 恒例の?ダジャレ募集です。 アメリカの州の名前を入れたダジャレをください。 ルールは簡単、くんだらないことです。苦しいのも可。面白いのは不可です。 では、僭越ながら私から うぉっほん! 「回答が集まるまでネヴァダんだけど・・・」(ふぅ~~!フルスイング) 参考 http://www1.doshisha.ac.jp/~syamada/work/states.htm#

  • ありまぁ~

    開けてしまいましたね?開けてしまったのですね? ふっふっふ。今回は温泉の名前を入れたダジャレを募集します。ルールはいつもどおり簡単です。面白いのは不可。くんだらないことが条件です。 では僭越ながら私が見本を一発かまします! 「道後、道後、遠慮なさらずに」 (忘れてください) 参考 http://www.onsenhiroba.com/

  • 答えてやってく野菜

    いや~な予感がした?したんですね? ここを開けたあなた・・・正解です。恒例(?)のだじゃれ募集でございます。今回は野菜とフルーツの名前でお願いします。 ルールはくんだらないことです。面白いのは不可です。 では~僭越ながら私から・・・ 「皆様、風邪にキーウィーつけてください」 我ながら絶好調のようです(自画自賛)

  • 久しぶりにやるかぁ~!

    嫌な予感がした方。あなたは正解です。この質問を開けたが最後、答えて帰ってください。 国名&外国の地名のダジャレを募集します。 条件 1・面白いのはダメ。くんだらないの限定でお願いします。 2・国名(地名)でその国を誹謗中傷するものは不可。 エッヘン!僭越ながら私から一発かまします。 「庭をサウジしたら必ず手をアラビ(ア)ます」 くんだらねぇ~! ではどうぞ。

  • 特定の条件のHTML要素を一括で表示・非表示

    お世話になっております。 javascript、または何らかの方法で、特定の条件にあうHTML要素のCSSプロパティを一括で書き換える方法を探しております。 Dreamweaverを使っているのでビヘイビアでできないか試してみましたが、ID単位で要素を扱うので複数のレイヤーを同時に表示・非表示することはできないようでした。 以下、やりたいことの一例です。下記のように、ボタンを押すとその条件に合わないclassの要素を「display:none」状態したいと考えています。 ------------------------------------------------------------------ [イヌ表示ボタン]  [ネコ表示ボタン] [両方表示ボタン] <div class="dog">ダルメシアン</div> <div class="cat">ロシアンブルー</div> <div class="dog">柴犬</div> <div class="dog">チワワ</div> <div class="cat">シャム</div> <div class="cat">ヒマラヤン</div> <div class="cat"アビシニアン</div> <div class="dog">ゴールデンレトリーバー</dog> イヌ表示ボタンを押したときは、class="cat"がdisplay:noneになり、 のブラウザ上では犬だけがピックアップ表示される。 ↓ <div class="dog">ダルメシアン</div> <div class="dog">柴犬</div> <div class="dog">チワワ</div> <div class="dog">ゴールデンレトリーバー</dog> ------------------------------------------------------------------ 実際にはボタンで操作するだけではなく、たとえば犬ページ、ネコページを同じコンテンツに更新し、ロードイベントだけ異なった記述をするだけで、それぞれのページに適切なコンテンツのみ表示をさせたりしたいと考えております。 恐れ入りますが、何卒、よろしくお願い致します。

  • VB.NETで変数の型は自作できませんか?

    VB.NET2003環境なのですが、 Dim A As Boolean と宣言すると選べるのはTrueかFalseになりますが、 TrueかFalseではなく、Cat、Dog、Mouse、Rabbitなど 自分で好きな選択肢を設定することはできませんか? 例えばこの場合だとInteger型で宣言して、 0をCat、1をDog、2をMouse、3をrabbit、と対応させて 扱っていたのですが、たくさんの種類があったりするとややこしくなってしまったり、 途中まで入力して選択肢が表示されると分かりやすいのですが、 このようなことはできませんでしょうか? 何か方法がありましたら、ご教示頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • オススメのドッグフード(ドライタイプ)を教えて下さい。

    オススメのドッグフード(ドライタイプ)を教えて下さい。 現在、チワワとヨークシャテリアを2匹飼っています。 2匹とも7ヶ月で、これまでずっとサイエンスダイエットプロ<パピー>を与えていました。 プロだとお値段もなかなか張るし、少し離れたショップまで行かないと購入できない為、 他のフードも試してみようかと考えています。 プロではないサイエンスダイエットにランクを落とすことも考えていますが、 他の種類のフードでもいいものがあれば検討したいと思っています。 ちなみにパピー用のフードはどのくらいまでになるのでしょうか? パッケージを見ると1歳までと書いてありますが、 うちの子達は成長もひと段落したようで、食欲も落ち着いてきました。 成犬用にシフトするのはまだ早いのでしょうか? いろいろと質問が重なり申し訳ありませんが、 何かひとつでも教えていただけたら大変ありがたく思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • LANケーブルに起因する接続の不具合。

    普通の一般家庭でADSLを使用していますが、LANケーブルの種類(状態)で接続が不可になる場合があります。何処に原因があるか教えてください。PCは実験用としている古い日立のPrius 670Fです。 ケーブルの接続は、モデム→5mケーブルA→HUB→10mケーブルB→8極延長コネクタ→3mケーブルC→PCです。 PC側でのLAN接続のプロパティ→詳細→Link Speed はAutoです。 ここで上記の3mケーブルCについてです。 1.TYPE CMG FT4 と表記されている4芯LANケーブルでは通信可能です。 2.CAT-5cと表記されている8芯LANケーブルでは通信不可です。 3.同CAT-5cと表記されている8芯LANケーブルで、PC側に刺す部分でのみ送受に不要な4本の線を切断すれば通信可能です。 4.同CAT-5cと表記されている8芯LANケーブルで、逆に8極延長コネクタ側でのみ送受に不要な4本の線を切断しても通信不可のままです。 ここでケーブルをCAT5e TYPE CMR 4UTP 24AWG CSA LL80671 TYPE CMR 80℃ 300V FT4 ・・・・ ENHANCED 350 MHz と表記されているもの(5m程)にすると通信可能です。 どこに原因が有るでしょうか? また今後注意する事など、宜しくお願い致します。 尚、同質問を他のサイトへ質問しましたが、PCが古い等と回答されています。PCが古くてもLANの規格はそんなに変わらない筈だし、PC内ハードとしても賞味期限?が有る訳でもなし、こちらのサイトで質問する次第です。

  • ドッグフードを食べさせるコツを教えて下さい。

    ドッグフードを食べさせるコツを教えて下さい。 現在11ヶ月のチワワ♀とヨーキー♂を飼っています。 チワワの方はもともとすごく神経質な性格で、首輪をするのも1ヶ月かけて少しずつ慣らして、やっと慣れてくれました。 洋服も着せると1日中ケージに引きこもってふてくされて、ご飯も食べずに動かなくなってしまいます。 食事も、2ヶ月の時からサイエンスダイエットプロ<パピー>を与えていましたが、 5ヶ月を過ぎて成長も一段落した頃からあまり食べてくれなくなってしまい、 いろいろサンプルを試して、唯一食べてくれたセレクトバランス<パピー>に変えました。 それでもしばらくするとまた食べてくれなくなったので、缶詰をスプーン1杯分少量のお湯で溶かして、フードに混ぜて与えてきました。 今回、フードをパピー用から成犬用に少しずつシフトしていこう思っています。 フードはセレクトバランス<パピー>から、サイエンスダイエットのアダルトへ変えることにしました。 最初はごく少量をいつものフードに混ぜてみましたが、臭いを少し嗅いでいつもと違うのに気付き、1粒も食べてくれません。 いつもと同じように缶詰をスプーン1杯分混ぜているのですが、微妙な臭いの違いが受け付けないようです。 もう1匹のヨーキー♂の方は、何でも大丈夫な子で、首輪も洋服も大丈夫だし、フードを変えても食べてくれます。 ヨーキー♂は去勢済みで少し太ってきてしまったので、出来ればダイエットタイプの同じ種類のフードを与えていきたいのですが、 やはりダイエットタイプはおいしくないのでしょうか? フードの喰い付きを良くする方法や、ご飯を食べさせるコツなどありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • この電源ケーブルは買い!でしょうか

    現在ネット販売でみつけた自作の電源ケーブルがあるのですが リンクをはるのは、さすがにまずいので、こちらで提示できる最小限度の情報でご判断をいただきたいのですが、(1)極太BELDEN電源ケーブルで(2)電源プラグが5266BL MARINCO 電源プラグ か 5266CALEVITON 電源プラグ か 8215PLC LEVITON 電源プラグ か 8215CAT LEVITON L型電源プラグ・・から選択でき、インレットプラグは2種類は2種類から選択でき、320IEC-13(溝無タイプ・ノーマル)、320IEC-15(溝有タイプ・+\200)から選択できということで、これ以上述べると業者が特定されてしまいなんかあったら業者さんに迷惑をかけてしまいそうなので、後はふせますが、もし良い組み合わせでご伝授できましたらお願いします。