• ベストアンサー

くんだらない質問ですが・・・

連日暑いですね。 だから(唐突)真夏でも思わず背筋が寒くなるダジャレを募集します。 条件は犬の種類と猫の種類の名前を入れたダジャレです。 (面白いのは不可です。寒いやつをお願いします) 僭越ながら、ウォッホン!! 「警察が来たけど事件か?」「いやただのカップルのチワワ喧嘩らしい」・・・シャムっ!! 参考 http://www.dog-type.net/ http://www.cat-type.net/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zephyrus
回答No.17

ある日の菅原道真公と乃木将軍の会話。 「アメリカンカールから緊急連絡」 「すわ、国家スパニエル」 「これをセントバーナード」 「みっけねっこ」 「プードル。だマルチーズ」 「しゃペルシャきから寒くなるもんね」 「スピッツ・ベルゲン島に来たようだ」 「ボクサー、中年まっただなかだもん」 「おそロシアン、ブルーぶる」 「テれリヤ」

hirarno36
質問者

お礼

ウヒョーサブサブゥ~!! 5度まで下がりました。明日の朝は初雪か? ブルブルです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#204805
noname#204805
回答No.16

「おまえんち、ぎょうさん犬飼うてるなー」 「10匹はいるわ」 「あそこでギター弾いてる犬は何やろ?」 「あ、コーギーや」 「なんやアコースティックギター弾いてるんか、じゃあそこで星条旗よ永遠なれと歌ってるんは?」 「アメリカンコッカースパニエルやわ」 「歌も歌うんか、、うわっ、なんやこの犬、急に襲ってきたで!」 「それは紀州犬や」 「あー、ビーグルしたー、奇襲ってか、かなわんなあ、じゃああっちで地べたに坐っているのは誰や?」 「チベタンテリヤ」 「ほな、あそこで自分を主張しているのは?」 「ボクサー」 「なんや、ドラえもんの横で吠えてるうるさいのもいるなー」 「みなもっとシーズーか、やろ」 「野菜を食べてる犬もいてるで」 「ぶろっコリー食ってるんや。名前はラッシー」 「すばラッシー名前やな。ほな、こっちでよくしゃべってる犬は?」 「ヨークシャテリア」 「この犬もかわいいな、抱っこしたろ、あ、糞をしたで!」 「ダックスフントや」 「もうええわ」 ありがとうございました。

hirarno36
質問者

お礼

な、なんだこの「息苦しさ」は! 読んでいるうちに徐々に気温が下がってきました。最後の「もうええわ」がトドメとなって(え、これはダジャレじゃないの?)、とにかく10度まで下がりました。 マフラーはどこ行った? 回答ありがとうございました。

noname#95653
回答No.15

先生。赤点だけは勘弁してほしいので追試をお願いします。 「その荷物持っておくれ」   「あいよ、よっコラットー」 「遊ぶのはいいけれど悪にはソマリなさんな」 「そこの水に浮いている糞は誰のかぁ?」  「ベンガル(便軽)」 「値段はいくら」   「ひーふーみー・・・おまけしてフードル」 「そこにころがっている容器は何だ?」  「ガスボンベイ」                    しかし・・・ 面白いのはダメなんて・・・チェッ あ、いえいえ文句はありませんです。はい。

hirarno36
質問者

お礼

面白いのは厳禁です!くんだら度を競う競技で、今年の北京から正式競技に・・・(もうええか?) だいぶ上達しましたね。追試は無事終了です。 お陰で(?)14度まで下がりました。 ホットカーペットを出さねば。 再度の回答ありがとうございました。

• ace1951
回答No.14

#2です。 面白い奴を回答してしまった不届き者がいるので 寒くしてさしあげます。 「ご注文はお決まりですか?」 「マルチーズバーガー(まずチーズバーガー)とテリアき(照り焼き)バーガー・・・」 「ご注文を繰り返します。シーズー(チーズ)バーガー・・・」 「チャウチャウ(ちゃうちゃう)!!」 こんなもんでどうですか?

hirarno36
質問者

お礼

おお、誰かと思えば!!・・・誰でしたっけ?(お約束) なるほど、ちょっとさがりましたね。17度まで。またホットコーシーなどいただきつつ鑑賞できます。 再度の回答ありがとうございました。

回答No.13

俳優の"ベンガル"が"ボクサー"デビューし記者"甲斐犬"で、「"ボクサァー"、芯がぷらー(シンガプーラ)っとしている奴なんかには負けないぜ」と言っていたが、試合になると、 "柴、柴"、"シャー・ペイ"方向に追い詰められ、ガードが"がら秋田"ところを「ど(ボ)ーダー、コリーで」と"チン(あご)"に一発くらいグレート・デーンとひっくり返った。 よせばいいのに、"コリー"もせずレフリーに、今のは"滑りやん"ハスキーな声でコーギーしたが「だまれ! "コラッと"」一喝された。

hirarno36
質問者

お礼

よ、読みにくい・・・ ちょっと気温が上がりました。オモローです。 (19度ちょいまで・・・ただし湿度は低めの40%です) 回答ありがとうございました。

回答No.12

ダジャレといえば…さまぁ~ずのお家芸「悲しいダジャレ」でしょう。以下大竹の悲しいダジャレと三村のツッコミ。 「この椅子、座っていいっスか?…死んだ店長の。」 ~え?何その死んだ店長って。なんか悲しいよね。 「布団が吹っ飛んだ…寝たきりのおじいちゃんの。」 ~だから悲しいよね?寝たきりのおじいちゃんとか、要らないよね? 「電話に出んわ…そりゃそうよね、あの人、もう、いないんだから。」 ~悲しいよ!電話に電話だけでいいじゃん。何で最後に悲しいのくっつけんの? 「ハイお父さん、お屠蘇を、どーそ……お父さん?…お父さん!?」 ~いや何があったんだよ?ダジャレの後に「お父さん?お父さん?」って、ちょっとヤバイ感じがありましたけど?何付け加えたの? 「うちのカルタは軽かった……紙で作った、ニセモノだから。」 ~…なんか、悲しいよね。ダジャレだけならいいけどなんか後のほうに付ける分が悲しいよね?…悲しいの付けなくていいから。 「雑煮を、象にあげる………象さん?…象さん!?」 ~象さんに何があったんだよ!?象さん寝てるだけだよ! 「みかんがみっかんないよぉ、みかんがみっかんないよぉ!…みかんなんて、最初から無いのよ。」 ~だから悲しいっつんだよ!それ付けなくていいよ、みかんがみっかんないよ、だけでいいじゃん。 「このイクラ、いくらですか?…買えないけど、参考までに聞かせて下さい。」 ~だから悲しいって。必死かよ!お母さん。 「チョコ食べる?ちょこっとね…親離婚してるけど。」 ~悲しいよ!それ関係ないじゃん、親離婚してるとか。チョコと関係ないじゃん。 「象が元気だったぞう…こないだまでは。」 ~ちょっと、こないだまではって、ちょっと、悲しいよね?それ付けなくていいのに。 「ラクダは楽だなぁ……死んだけど。」 ~…死んだけどとか、要らないじゃん。ラクダは楽だなぁだけで、いいんじゃない? 「鹿を叱る…夜中まで。」 ~長いよ!!鹿なにやったんだよ、鹿は! 「猫が寝込む…永遠に」 ~悲しいよ!猫寝てるだけだよ! 「大好きだった、犬が、今はもう………居ぬ。」 ~死んじゃったよ。その言い方だと確実に死んじゃったよ。 「くまった熊だなぁ…ズドーン!ズドーン!」 ~撃つなよ!ドーンドーンって、別に言わなくていいじゃない。 「あの~君の並ぶトコは牛の後ろで………どうせ俺は牛の後ろだよ。」 ~なんで急に卑屈になったの?急に卑屈なダジャレになったの? 「鯉にエサをやってこい…って言われました。」 ~誰に!?誰に言われたの!?誰に言われたのそれ? 「鳥を取りに行ってきまぁす…どうせ俺はそんな役だよ。」 ~今度なんで卑屈ンなって言ったの?卑屈だよね? 「亀を噛め!…ハイハイ噛みますよ。」 ~噛まなくていいよ、何でそんなイエスマンなの? 「このカレーかれえなぁ!…す、スイマセン!す、すぐに作り直します…」 ~誰に言われたの?王様に命令されてんの? 「ネギを値切れ!………はいっ…」 ~はいって、もういいよ、頑張らなくていいよもう。 「この柚子は絶対に譲れない…絶対にぃ!」 ~カタクナかよ!いいよ譲ればいいじゃない柚子ぐらい。 大体12個目くらいから来ます。ボディブローみたいに効いてきます。Googleで「さまぁ~ず 悲しいダジャレ」で検索したら出てくる動画サイトで確認できます。

hirarno36
質問者

お礼

あの~・・・お題は犬と猫の「種類」でございましてぇ~ まあいいか、一応犬と猫でてるし・・・取り敢えず18度まで再度気温が下がりました。 三村さん、私、結構好きなんですよ(リンカーンとか) これはコンビニで見かけた本にも載っていたかな? 回答ありがとうございました。

• mort1759
回答No.11

シャムさ(寒さ)全開でいきます!    ひとめぼれしたのはこのボクサー    谷間がチンチラ見えてます    貴女の胸はポインター     これがバーマンの限界と    告白したのが無茶だった    「心がボロニーズになったって    あなた色にソマリます」    そんな言葉がオシキャット    僕はいつでもヒマラヤン    どうぞそばから去らないで   それでもあなたはシャルトリュー    ヨークシャー考えてくださいな    身体が一日ダルメシアン    にっちもさっちもブルドッグ    はかないコリーの物語 痴楽つづリかた狂室~ むつかしいですね、これより↓時間がかかりました(笑) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3765552.html

hirarno36
質問者

お礼

人に隠れて2月のくそ寒い時期にこんなくそ寒い遊びをされていたのですね(感激!・・・なんでやねん!) あまりの面白さに一気に20度まで気温上昇。 ああ、面白い・・・いやいや、いかんぜよ家元(おお懐かしい響き)、寒いのをギブミー! (このパターン以前やりましたね。あの時は確かテイク3でやっとOK!) 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.10

きりたんぽ鍋といったら秋田犬だな。

hirarno36
質問者

お礼

おお、回答の真ん中でダジャレを叫ぶ! コレぐらい寒いともう7度はいっているでしょう。 窓が結露してきました。きりたんぽ鍋が美味い。 回答ありがとうございました。

回答No.9

お見事です 今回は私から質問者さまに20ポインター差し上げましょう ん~いまいち 図鑑にポインター載っていないのですが良いですよね?(笑) 朝ーから駄洒落を考えている自分にロシアンブルーになりました・・・

hirarno36
質問者

お礼

イマイチなのがキイタのか9度になりました。そろそろ吐く息がしろくなりそうです。 最後のはもしかしてトドメ・・・ 回答ありがとうございました。(20ポインターもありがたく頂戴いたします)

noname#82794
noname#82794
回答No.8

お岩さんの決めセリフ 「だるめしあ~ん(うらめしや~)」 字余りでした。

hirarno36
質問者

お礼

あまりの寒さに身体もだるめしあん。 手袋着用!お礼書く手も凍えます。 回答ありがとうございました。

• igmp
回答No.7

こんばんは。 完全に出遅れましたが、面白いのは不可で「背筋が寒くなる」ですね?了解です!! ■問題その1 元気に挨拶する犬は? (ヒントが既に出ていますが・・・) ■面白い話その1 全身真っ白(犬の種類です;)な犬がいました。 尾も白い! ■問題その2 しゃがれた、かすれた声で鳴く犬は? ●答えその1 こんにちは!! こんちは!!! こんちはは!! こんチワワ!?!? ●答えその2 シベリアン・ハスキー う~ん、背筋が・・・・・・・・ ■面白い話その2 エッ、おまえの話にはもう秋田犬、いい加減にしろ!? そ、そっ、そんな~~

hirarno36
質問者

お礼

熱い鍋焼きウドンが食べたい。 室温が一気に10度まで下がりました。 回答ありがとうございました。