• ベストアンサー

久しぶりにやるかぁ~!

嫌な予感がした方。あなたは正解です。この質問を開けたが最後、答えて帰ってください。 国名&外国の地名のダジャレを募集します。 条件 1・面白いのはダメ。くんだらないの限定でお願いします。 2・国名(地名)でその国を誹謗中傷するものは不可。 エッヘン!僭越ながら私から一発かまします。 「庭をサウジしたら必ず手をアラビ(ア)ます」 くんだらねぇ~! ではどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67708
noname#67708
回答No.18

かけ声。 しゃん、はいっ!(上海) マリ(マジ)くんだらねぇ。。。

hirarno36
質問者

お礼

キターーーーー!明日から先輩と呼ばせてください。 くんだらなくてグー(ごめんなさい、私がワルシャワかったです)。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (23)

noname#67989
noname#67989
回答No.3

なにこのブルどっく、がりガリや(ア)~~ん(>_<) 大好きな琴欧州の故郷「ブルガリア」で・・・ ・・・くんだらねぇ~!

hirarno36
質問者

お礼

今度はヨーグルトできましたか?(何?違う・・・今回は語れましぇん) くんだらないは最高の褒め言葉です! さあ回答者様もご一緒に・・・・せ~の「くんだらねぇ~!」(もうええか?) 回答ありがとうございました。

  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.2

オリジナルではありませんが。 ひと目合ったその日ガーナ 恋の花咲くコートジボアール

hirarno36
質問者

お礼

面白い。おまけにチョコレートの包み紙は赤い!(この程度しか語れません。ヒ~!) 回答ありがとうございました。

noname#68602
noname#68602
回答No.1

アルジェリアと意見が合わない国はどこか それはナイジェリア

hirarno36
質問者

お礼

実際はどうなのでしょうか。語れるほどの知識は私には全くありません(どうだ!・・・って威張れないですよね・・・グスン) くんだらなくてグーです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 答えてやってく野菜

    いや~な予感がした?したんですね? ここを開けたあなた・・・正解です。恒例(?)のだじゃれ募集でございます。今回は野菜とフルーツの名前でお願いします。 ルールはくんだらないことです。面白いのは不可です。 では~僭越ながら私から・・・ 「皆様、風邪にキーウィーつけてください」 我ながら絶好調のようです(自画自賛)

  • おひさし鰤です。

    な~んか、イヤ~な雰囲気がしてここを開けた方、あなたは正しい! 魚介類の名前を使ったダジャレを募集します。 ルール:くんだらないこと。面白いのはいけません。(毎度おなじみヒラーノ流です) エッヘン、では僭越ながら・・・    「タコを買ったつもりだったのにイカだった。まーイーカ」 ・・・・・・ではどうぞ・・・・・(しょっぼ~ん)

  • 菜の花しでしたっけ?

    開けました?開けてしまったのですね?! いや~~な予感がしたあなた、正解です。2ヶ月に1度恒例のダジャレ募集です。 今回募集のダジャレは「花の名前」です。 毎度御馴染みのヒラーノルールですが「くんだらないこと」が条件です。面白いのはダメです。 ウォッホン!・・・では~僭越ながら 「そんなダジャレを言っているのはダリア!少し頭をヒヤシンス!」 参考にどうぞ(花の名前) http://ksbookshelf.com/DW/Flower/ ※300質問目です。長めに開けておきますので、たくさんの回答おまちしています。

  • あんまりフツーでないアンケートです

    またまた連休前にお騒がせ致します。県や地名を使ったダジャレを募集します。面白くないほうがいいです(贅沢言ってすみません)。 では、僭越ながら・・・ウォッホン!!「滑ってころんで大分県」!

  • タイトルを見て開けてしまったあなた。もう答えてください。 恒例の?ダジャレ募集です。 アメリカの州の名前を入れたダジャレをください。 ルールは簡単、くんだらないことです。苦しいのも可。面白いのは不可です。 では、僭越ながら私から うぉっほん! 「回答が集まるまでネヴァダんだけど・・・」(ふぅ~~!フルスイング) 参考 http://www1.doshisha.ac.jp/~syamada/work/states.htm#

  • ありまぁ~

    開けてしまいましたね?開けてしまったのですね? ふっふっふ。今回は温泉の名前を入れたダジャレを募集します。ルールはいつもどおり簡単です。面白いのは不可。くんだらないことが条件です。 では僭越ながら私が見本を一発かまします! 「道後、道後、遠慮なさらずに」 (忘れてください) 参考 http://www.onsenhiroba.com/

  • くんだらない質問ですが・・・

    連日暑いですね。 だから(唐突)真夏でも思わず背筋が寒くなるダジャレを募集します。 条件は犬の種類と猫の種類の名前を入れたダジャレです。 (面白いのは不可です。寒いやつをお願いします) 僭越ながら、ウォッホン!! 「警察が来たけど事件か?」「いやただのカップルのチワワ喧嘩らしい」・・・シャムっ!! 参考 http://www.dog-type.net/ http://www.cat-type.net/

  • 予備校や学習塾への不満について

    タイトル通りの質問をさせて下さい。特定の予備校や学習塾を誹謗中傷することは意図していませんので、あくまでも皆さんご自身の経験上、「こんなところが嫌で通っていた学習塾を辞めた」「ここに惹かれて予備校を選び正解だった」ということを教えて下さい。私は塾で講師をしていますが、自分ではそうは思っていないのですが、評価する立場の上司からの私の授業への評価が芳しくなく、生徒募集の立場へ配属を変えられてしまったので、世間のそうした授業への評価をぜひ知りたいのです。よろしくお願いします。

  • ■ 犬を1匹だけ飼っている人 ■

    犬を1匹だけ飼っている人にアンケートです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Q1:あなたのワンコに食べさせたことがある ドッグフードの銘柄をゼンブ教えてください~ もちろん覚えてる限りで結構ですが、今回は 【下記条件のフード限定】で、お願いします☆ ●ドライフードである。→ 半生・ウェット 不可。 ●総合栄養食である。→ 補完食(おやつ)不可。 ●市販されている。→ 手作り食 不可。 ●普段食である。→ 処方食・サプリ(薬)不可。 ------------------------ Q2:Q1で挙げた銘柄のうち、あなたのワンコにとって  結局【 1番良かったもの 】は、ドレでしたか? できれば他社フードと比較した形で詳しく 教えて頂けると、分かり易く有難いです。 ※ 犬には当然【個体差】があるので、例えば、 『 ヒルズの○○よりニュートロの△△のほうが、 毛艶が良くなるから 』と書いたところで、 「ヒルズ批判(ましてや誹謗・中傷)」などという ことにはならない…と個人的には思っています。 個体差で、逆パターン( ニュートロからヒルズに 替えたら毛艶が良くなった犬、みたいなケース ) も、ありうると思うので…。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ネットに詳しい方、教えて下さい。気味が悪いです。

    いい歳して、クヨクヨするタチで、いくつかのサイトで、相談にのっていただいています。 先日、ある相談サイトに書き込み、数人の方々に親身な回答を頂きました。 数日たち、ふと気になりその相談サイトを開くと、新しい回答がありました。 その相談サイトは、IDもニックネームも不要で、私は匿名で書かせて頂きました。 匿名で書かれる方も多く、頻発に利用するサイトではないので、匿名にしました。 話は戻りますが、その方の回答が、「あなたもそんな女性らしい悩みがあるんだ」 「貴方のコメントはいつも上から目線で偉そうなんだ」とか「貴方は可愛げがないんだよ」など、まるでいろんなサイトで、私の書いた内容を全て知ってるかのような言葉が並んでいました。 僭越ながら、私は回答もさせていただいています。自分の経験から回答する事も、あるいは、浮気を正当化するような内容にはキツイ言葉も書きますが、人を侮辱したり誹謗中傷したりするような極端なコメントをしと事はありません。 いくつもあるこのような相談サイトで、これとこれを書き込んだのは同一人物だ、と限定する事などできるのですか? その方は、毎日相談サイトを端から端までチェックして、これらを書いたのは、同じ人間だ、と思い込んでいるのですか?それとも技術的に人物を特定できるような、何かがあるのですか? その方のコメントには、「お人違いでは?」と一応お礼欄に返事はしましたが、「お前の書いた内容は、どんなサイトでも読んでるぞ」と言われているみたいで、気味が悪いです。 相手が分からないからこそ、被害妄想的になっているのかもしれないですが、いい歳してちょっと怖いです。 ネットに詳しい方もそうでない方も、わかりにくい文ですが、教えて下さい。