• ベストアンサー

すいません…久しぶりにまたです…。

こんにちは。旧IDのhi_truck4です。 せっかく知恵袋に戻ってきたのに未だに命令形できつく言われました。 私、もうここ(OKWave)でしかまともな回答が全然付かない…そんな気がします。 今、知恵袋でいうとまた言われる一方ということは間違いありません。 OKWaveにて再開したいと思います。 質問ですが、弁天町ではじかれてしまいました…。 天王寺から外回り(新今宮・弁天町・西九条方面)を利用して弁天町まで行ったのですが、出場時は普通に通りました。 …しかし改札口からさらに上の階の改札口ではじかれてしまったのです。 私は今、【天王寺⇔野田(芦原橋経由)】通勤1ヶ月5,040円を持っています。 …どうしてなのでしょうか…。どなたか助けて下さい!

noname#179907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.5

補足を受けて >OKWaveってまさか知恵袋よりも何かハードルか何かが高いということなのでしょうか!? 質問者様が初めてここに質問したときに、個々の決まりを示したはずです。 そして、ここでは事実上同じような質問をすること、釣りなど回答者を愚弄する質問は明確に禁止されており、決まりに違反した質問が実際に削除された例を実際に見聞きしています。(知恵袋より厳しいようです) >なぜ「ここは使えないんだ」と思わないのは、「納得がいかない」からなのです。要はここからきているわけなんです。 何度も言いますが、定期券は表示された会社・区間しか使えません。そのように決まっているのです。それを「納得できない」と言われてもどうしようもありません。「わからない」じゃなくて「「納得できない」ならなおさら質問する意味がありません。 ここは意見を述べる場所ではありません。(それも禁止されています) >まさか「中央」の弁天町では使えないということなのでしょうか? 「大阪地下鉄の中央線」がなぜ「JR西日本の環状線」と同じと思えるのですか?

その他の回答 (4)

• norikhaki
回答No.6

違う会社の定期券は使えないから。 JRの定期券で大阪市営地下鉄は使えません。 これ世間の常識。 この程度のこと「その場で駅員に聞け!」

• 4500rpm
回答No.4

ICOCAにチャージ(入金)していない。

• gsmy5
回答No.3

何度も答えたはずです。定期券は券面に記載された会社、区間しか使えません。 質問者様お持ちの定期は「JR」の定期です。 そしてはじかれた駅は大阪地下鉄(大阪市交通局)の駅です。 定期券の区間と全く関係ない駅ですので、はじかれて当然です。 質問者様は、過去何度も同じような質問をして、「定期券は券面に記載された会社、区間しか使えない」ことを教わっているはずです。 なのに、なぜ引っかかった時「あ、ここはこの定期が使える駅と思ったけど、そうではないんだ」と思わないのですか? そこが問題なのです。

質問者

補足

ちょっと待ってください!! OKWaveってまさか知恵袋よりも何かハードルか何かが高いということなのでしょうか!? なぜ「ここは使えないんだ」と思わないのは、「納得がいかない」からなのです。要はここからきているわけなんです。 まさか「中央」の弁天町では使えないということなのでしょうか?

• HIROWI02
回答No.2

駅員に聞いたらどうですか??