• ベストアンサー

風呂なし 線路沿い

神奈川県の湘南でアパートを探しています。 1人暮らしをするというわけではなく、仲間で飲む時など「いつでも皆が集まれる場所」みたいな所を探しています。 家賃は3人で割って支払っていこうと考えてます。 うまく説明できませんがイメージとしては、風呂なしで線路沿いでトタン張りのボロアパートみたいな感じでも全然許容範囲です。 家賃は月15,000円位を考えています。 絶対的な条件としては共同トイレではなく部屋にトイレがあることが必須です。 果たして今の時代こんな条件の激安物件家賃はがあるでしょうか? 借りる部屋で人が常に生活をする訳ではないので、それでも契約が出来るかどうかも不安です。 不動産の契約なんて初めてで、全くの無知なので皆さんの意見を聞かせて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

noname#225280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torokuro
回答No.1

ご希望の条件ではまず無理でしょう。 激安賃料は探せば見つかるかもしれませんが、賃貸居住用の物件は あくまでも普通に暮らすためのものです。 質問者様の使用目的は、居住ではなく宴会場の変わりです。 お友達などの不特定多数の来訪者が昼夜問わずに集まるような ことは、隣上下の入居者にとっては迷惑以外の何でもありません。 古い建物、それも木造であれば会話は丸聞こえです。 それは、確実にトラブルの元になります。 よって、管理会社、家主ともにOKを出す可能性はほぼ皆無です。 質問者さまの目的を叶える物件は、事務所可のマンションや 店舗物件であれば可能かもしれない、という程難しいですが 場所を変えて、リゾート物件であれば(例えば山中湖など) 可能性は少し出てきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アパートを借りるということは大変なことですね。 集合住宅がどのような場所かを考えれば私の利用目的は他の入居者や家主、管理会社の立場に立てばありえない条件です。 考え直してみます。 貴重なご意見ありがとうございます。 ご親切に可能性のある場所まで教えていただきありがとうございます。 今後アパートを借りる上で非常に参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nonbay39
回答No.3

集合住宅は居酒屋ではありませんので、仲間で飲む時など「いつでも皆が集まれる場所」ではありません。よってその主旨であればアパートなどを借りることは間違っています。  ましては安い物件であればあるほど、当然に騒音もだだ漏れですので、周りの住人の平穏が害するでしょう。  下手すると警察を呼ばれるでしょうけどね。  またその家賃の物件ですと、いくら掃除をしても追いつかないぐらいノミやダニがいるでしょうね。雑魚寝などすると朝酷い目に会う気もします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私の利用目的はアパートを借りる上で間違っていました。 人が住む場所ですからね・・ 周りの人のことを考えなければなりません。 貴重なご意見ありがとうございました。

• ddg67
回答No.2

http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=14/ 大和、伊勢原、座間市とかだったら4.5万円(1.5万円x3)で借りれますね。 ただ、騒げないですよ(^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先のサイト、いろいろ参考にさせて頂きました。 人が暮らす所で騒ぐのは見当違いでした。 ありがとうございました。