• 締切済み

家賃はどのくらいですか?

就職の関係で岐阜県関市に引越し(1人暮らし)をしなくてはいけません。  場所は岐阜県関市付近です。 住まいの条件 ・最低6畳以上 ・徒歩15分以内に駅がある。 ・自転車で15分以内に(安い)スーパーがある。 (できれば駅とスーパーは同じ方向がよい=帰宅時によれる) ・殺しや自殺、過労死があった部屋でない。 ・や○○が近くにいない ・近くにカラオケ、パチンコ、線路はない。 ・トイレは共同でなく、自分の部屋にほしい ・風呂はできればほしい、が近くに「コ・ス・パ」のようなのがあればなくてもよい。 ・近くに吉野屋、すきや、なかうなどがあればうれしい。 ・近くに火葬場、墓、がない。 ・ADSLがきている。 以上がとりあえずの条件です。 家賃はどのくらいですか?

みんなの回答

• katyan
回答No.4

住みたい所の電話帳のアパート、不動産を片っ端から電話してみてください。 以前東京で4万であなたの条件に該当する物件に住んでいましたよ。

• nakaizu
回答No.3

家賃は5万もあれば十分だと思いますが、希望に副える物件はないかもしれません。 とくに、吉野家などは関に一軒もありませんし。 鉄道で通勤の予定のようですが、名鉄は来年に廃止になります。長良川鉄道は日中は一時間に一本、朝夕で一時間に二本程度ですからかなり不便です。 関の人の多くは自動車通勤ですし、大型のショッピング施設は郊外にあり広い駐車場を備えています。 自動車が無いと不便ですよ。 駐車場が付いてないと借りる人がいないので、ほとんどの物件は駐車場付きです。駐車場代は月3000円くらいと思います。

maruyama_121212
質問者

補足

駐車場代は月3000円>>> え。そんなもんなんですか? 15000円~は覚悟していたんですが・・ 電車(?)少ないようですね;・・ できるだけ会社の近くを探してみます。 (自転車で通えるぐらいの距離) 大型のショッピング施設>> 免許も車も一応ありますので、多分問題ありません。 ちなみに車でどのくらいかかるんでしょうか?

• poohsan22
回答No.2

一人暮らしをしてから4年がたち、今、住んでる部屋は4部屋目になります。私も、いくつか条件があったので、探すのに結構苦労しましたが、レオパレスのHPの検索だと細かい条件を入れて検索できるので、簡単に探せました。(レオパレスは壁が薄いとか、退去時にお金がかかるといいますが、その物件によりきりだったり、管理センターによると思います。今は、入居時に、破損箇所確認届けを書くので、退去時のトラブルは少ないはずです。)

参考URL:
http://www.leopalace21.com/index.html
質問者

お礼

参考にします。  ご回答・アドバイス等ありがとうございます。

• masaccio
回答No.1

かなり細かい条件ですね(^-^; お役に立つかわかりませんが、参考URLを参照してみてください。もしかしたら相場くらいは掴めるかもしれません。

参考URL:
http://www.heyasagase.com/
質問者

補足

かなり細かい条件ですね(^-^; >>そうですか? URL参考にします。 ご回答・アドバイス等ありがとうございます。