• 締切済み

はがきスタジオで写真を貼り付けたいのですが・・・

MSのはがきスタジオ2000を使用して今年賀状を作っているのですが、バックに壁紙のようなイラストを張り、その上に写真やイラストを張るとイラストの部分が四角く抜けてしまう場合とイラストのみがきれいに張れる場合があります。 四角く抜けるとせっかくのバックのイメージが台無しでカッコ悪くなってしまいます。 どうして、こんなことになるのでしょうか? ファイル形式が何か関係あるのでしょうか? また、年賀状のサンプルイラストに写真の窓が空いているのがありますが、それを使用したいのですが、写真を張りつけようとするとうまく窓の形に入りません。というか、背面に写真を持っていくと、窓から写真が出ずに全部写真が隠れてしまいます。んーーー。誰か教えてー。間に合わない。

みんなの回答

• ka3
回答No.1

[書式(O)]-[書式設定(O);<図の書式設定>]-「色と線」タブの「塗りつぶし;色(C)」で「塗りつぶしなし」を指定すると、[四角く抜けてしまう]事は無い様です。

french-fries
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。教えていただいた内容とは違うようでした。 いろいろ自分でやった結果、透明にしたい画像をクリックして、画像>背景を透明にします、で簡単にできちゃいました。 また図のツールバーが現れたら「透明な色に設定」というアイコンでもできました。 私の努力不足でした。ありがとうございました。