• ベストアンサー

問題集について

首都大学の都市環境学部に進学したいのですが、 数学の問題集はどれがレベルにあうかで迷っています。 1A2Bについては今は河合塾出版のチョイスをやっています。 あまり難しくないので苦手分野以外はすらすら解けています。 苦手な範囲は反復してやっています。 これから1A2Bの問題集を難しいものを買おうかなやんでいます。 理系のプラチカ(河合)やハイレベル理系数学(河合)を今は考えています。 また3Cは学校で使っている数学3+C 10日あればいい がもうすぐおわりそうで中身もできるので3Cの問題集も悩んでいます。 首都大学のあったレベルでよいものなどあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lokapala
回答No.1

とにかく問題を解きたいなら、クリアーかメジアンをお勧めしますが、首都大レベルならクリアーで何とかなると思います。メジアンはたまに難しい問題があるので。理解しながら勉強したいなら、チャートですね。数学に自信があるなら青チャート、自信がないなら黄チャートですね。ただ、数IIICなら黄チャートで十分です。

physio14
質問者

お礼

遅くなってすみません。 チャートでこれからやっていきたいとおもいます。 ありがとうございました。