• 締切済み
  • 困ってます

VTR250

普通二輪免許取得に伴い、現在バイク購入を考えています。 バイクはVTR250買おうと思っています。 初バイクなので、まずは勉強の教材という意味でも 中古で、値段は20万代と考えています。 先日ホンダドリームへ行ったんですが 店頭に現品はなく、お店の方が調べてくださったところ 近くのお店に中古があり、状態もかなりいいほうとのことでした。 ただ値段が約37万(だったと思います)でした。 中古でこの値段をだすのは高いでしょうか? それだけ出すんなら、もうちょいがんばって 新車手ぇ出すかなぁとも思ったんですが VTR250は生産も終わり、新車を入手するのも難しいとのことでした。 まだいろいろ迷ってはいますが、どーしたもんかって感じです。 アドバイスいただけるとうれしいです。 ちなみに色は黒希望。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2469
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.5

頑張って新車を買ったほうが、何かと安心ですよ。 黒は難しいかもしれませんが、色に拘らなければ、まだ手に入るでしょうし。失礼な言い方ですが、知識も無いのに下手に中古に手を出すと、痛い目見るだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 >知識も無いのに その通りだと思います。 panoramさんの回答にも書かせていただきましたが 買う前に質問して本当に助かりました。 何も知らずに購入していたら いずれは後悔していたと思います。 ありがとうございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 新車VTR250 中古CB400SF

    新車のVTR250を買う予定だったんですが 年末忙しくてバイク屋にいけず 新車のVTR250が残ってるか不安になってきました@@;  一応VTR250黒を希望していますが 残ってなさそうな気が・・・ (ホンダドリームかウィング購入予定店) そこで CB400の中古も視野に入れたいと思います。 初心者に妥当な年代・走行距離・大体の値段教えてください!(結局状態によると思いますけど・・・@@;)   なるべく新車が良いですが・・・ VTR250の新車価格より抑え目で・・ (VTR250新車価格483,000円) 

  • VTR250を新車で購入しようと思っています

    今年の8月ぐらいに普通二輪免許を取得しVTR250を新車で購入しようと考えています。 そこで質問なんですが車両本体価格+諸経費+装備(ヘルメットやプロテクター) +任意保険(18歳)であとエンジンガードやドライブレコーダーを付けようと考えています。 これらでだいたいどれくらいの値段になりますかね? 一応予算的には70万を考えています。 もし仮に70万で厳しいようなら他におすすめのバイクがあれば教えてください。

  • FTRかVTR、エイプのどれがおすすめですか?

    普通自動二輪の免許を取得して数日経ちますが、まだバイクのほうを手に入れておりません。 いま、FTRかVTR、エイプ100のいずれかで選ぼうと思っています。 使用目的は ・町乗り、学生のため1km程度の通学 です。 ホンダドリームを見てきたところ FTR223は08年の新車が378,000円、中古車は年度不明で308,000円(走行距離5,000km程度) VTRは、新車(新型車)が498,000円。中古車(旧型車)は年度不明で398,000円(走行距離365km) エイプはTypeDの新車で336,000円でした。 のちのちのこと(保険や燃費)を考えるとエイプがよいのかなと思うのですが、FTRは車両重量も軽くて扱いやすそうでした。VTRは足つきもよかったり、タコメーターやガソリンの警告灯もあったりといいかなと思っています。 実際のところ、どれもいいバイクで悩んでいます。ご教授お願いいたします。

  • 回答No.4
  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)

単に中古と言ってもいろいろな状態の物がありますので、何も見ずに20万円の物と37万円の物は比べようがありません。 一般的にいえることは、値段なりの物と言うことです。やすい物も、高い物もどちらもそれなりの理由があります。 たとえば、同じ年式、似たような距離で2台あって、20万円と30万円の値段が付いていました。相場は30万円です。20万円の物は乗りっぱなしろくに整備もしてない、30万円の物はチキンと整備してあり消耗品も交換済み。その場はやすい20万円の物を買ったが、整備に10万円掛かりました。結局30万円になりました。 このようなこともありますのバイクの状態と値段をしっかり確認しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 中古買うっていろいろ考えないといけないんですね。 皆さんの回答で大変よくわかりました。 ここで質問して、本当によかったです。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

NO.1です。 大事な事を忘れていました。 バイクとともに、任意保険もキチンと入りましょうね。 http://www.bikebros.co.jp/insurance/bike03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mamoriyaさん、二度もお返事くださったんですね、 本当にありがとうございました。 任意保険、もちろん入りますよ。

  • 回答No.2
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)

>中古でこの値段をだすのは高いでしょうか? ただ単に中古と言われても判断は難しいでしょう。 その値段は車体単体ですか?それとも登録などの手数料等も含めた価格(所謂乗り出し価格)でしたか? またそのバイクの年式や走行距離・外観などの状態・改造の有無など条件によります。 >中古車検索サイトなどを覗いてみると、VTR250の中古車で30万円未満となると、年式はおおむね2000年式で走行距離が1万5千~2万km辺りの物、それより新しい場合は走行距離が、それより走行距離が少ない場合は年式が古いような車両になると思います。 37万円なら、年式が5年以内の物で走行距離が1万km以下なら妥当な価格ともいえます。 >それだけ出すんなら、もうちょいがんばって新車手ぇ出すかなぁとも思ったんですが がんばってみるのも良いんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 いろいろあっての値段設定なんですね。 大変参考になりました。 ちなみに37万のVTRは、 年式は2000年、走行距離が4000キロ程度でした。 年式は特別新しくはないですが、走行距離が少ないので 妥当な値段なのかもしれないですね。 外観も大変きれいなものでした。

  • 回答No.1

こんにちは。 ホンダ VTR http://www.goobike.com/catalog/HONDA/VTR250/index.html http://www.bikebros.co.jp/A1301.doit?typeid=418.00 良いバイクだと思います。 中古バイクを購入する場合は、現車を見て・触って・出切れば乗って 決めなくてはいけませんよ。できれば、経験者同伴で。本人よりも冷静にバイクの状態を判断できます。 ネット上でVTRのオーナーのページを探して、事前に弱点なども調べておいた方が良いでしょう。現車の判断材料になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 使用目的が普段ブラブラしたい、そして燃費がいいということで VTRほしいなぁなんて思ってましたが やっぱりもっともっと事前に調べておかないといけませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイク購入について

    原付に乗っていましたが、先月普通二輪免許を取りました。二輪のバイクを始めて購入するのですが、新車にするか中古にするか迷っています。 初心者なので初めから新車に乗るとこけたりぶつけたりしてしまいそうで心配です。でも、中古を買った人は中古は失敗するかもしれないからやめておいたほうがいいと言っています。新車にすると半分ローンすることになりますが、悪い中古に当たるよりはいいのかもしれないと思っています。どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • 中型バイク購入について・・・

    こんばんは。最近普通二輪免許を取ったばかりの19歳です。   そこで、バイク購入について相談なのですが、まず、 新車のほうがいいのか中古車のほうがいいのか。 私は体が大きいほうなので車格が大きい400ccのバイク(ネイキッド)がほしい! と思い、スズキのイナズマが気に入りました。が、この車種は すでに生産されておらず、必然的に中古車ということになります。 値段も安価ですむのはよいのですが、知人のバイク乗りの話や  雑誌をによると、自分でメンテできない間は中古車はかえって 費用がかかるらしいです。そこで、新車を買うとしたら 400cc ネイキッドで 何かオススメのバイクがあれば 教えてください。参考にさせていただきます。 もうひとつ質問なんですが、とある中古車ショップで 見積もりを出してもらったところ、 本体価格から20万近く足されたのですがその他費用(保険など)の値段としては 大体このようなものなんでしょうか?教えてください! 

  • VTR250 新車か中古車かでj迷っています

    以前にこのコーナーで250クラスのバイク選びでいろいろアドバイスをいただいたり、 バイク関連のHPを参照したりで、車種はVTR250にほぼ絞りましたが、新車か中古車かで 迷っていますので、ご参考意見をお願いします。 ちなみに、二輪普通免許は取得したばかりで、四輪歴は長いですが、バイクは教習所の CB400が唯一の経験です。 使い方は、通勤等には使わず(使う環境になく)、もっぱら趣味的な使い方を想定しています。 目的は、日帰りや一泊程度のキャンプ(ライダーハウス等も使うと思います)ツーリングで、 のんびりと景色や美味しいものを楽しみたいと思っています。 (登山でソロキャンプもするので、キャンプの装備やノウハウはあります) 高校生くらいの時からバイクにはあこがれていましたが縁がなく、50代なかばになって ラストチャンスと思い、思いきって免許を取りました。 新車か中古車か迷う理由ですが、新車を考える理由は (1)四捨五入すれば60なので、最初で最後のバイクとして、新車を買って大切に長く乗る。 (2)整備のノウハウが無いので、簡単な日常点検は別として、買った販売店に   定期的な点検整備を丸投げするので新車の方が安心 (3)まったく初心者なので、「前オーナーのくせ」がない方が扱いやすい 逆に中古車を迷う理由は (4)250の新車を長く乗るつもりでも、慣れてくると400が欲しくなる  (大型免許は取るつもりはありません。教習所のCB400がMAX) ですが、VTR250は初心者に人気があるがゆえに、個体差(あたりはずれ)があると見たような気がします。 中古車を見る目がないので不安です。 前置きが長くなりましたが、お聞きしたい要点は、 (ア)それなりに名前の通ったお店で、比較的年式の新しいものであれば、品質に神経質に    なる必要はないのか? (イ)長く乗るつもりの気が変わって乗り換える場合、下取りは極端に安くならないか? (ウ)その他、上記の前提で、他に考慮すべきこと バイクを楽しまれている方からの目でアドバイスいただけるとありがたいです。

  • VTR250かCB400か迷っています

    普通二輪免許を取得しようとしている者です。 今、教習所の第二段階に突入しました。今月末に免許取得できれば良いなと思います。 今回の質問ですが、免許取得後、最初に乗るバイクを「VTR250」か「CB400」のどちらかにしようと考えています。 どちらのバイクも非常に乗りやすく、初心者には満足出来ると評判です。 個人的には初心者がバイクの面白さなど色々と体験しやすく、腕も磨け、維持費も安い250からスタートし、物足りなくなったら、大型二輪や400を購入しようと検討しています。 そこで、近くのホンダ取り扱いのショップに行きVTR250にまたがると、身長178センチ60キロの長身の細型の僕には、第三者から見ると、「いいバイクだし初心者には良いと思うけど、個人的に、ちょっと体格に対して少し小さい気もするかも・・・。(体とバイクのバランスが若干どうかなみたいな言い回し)」と言われました。 (1)VTRは近場をグイグイ走ることが出来る。高速も余裕では無いけどこなす事ができる。長距離は無理ではないが正直キツくなってくる。ただ維持費も安い。車重は約160kg弱。 (2)CB400は初心者でも慣れれば良い相棒になる。近場の使い回しにはVTR250に負けるが長距離は圧倒的有利。でも車検がある。車重は190~200kg弱。 そこが引っかかり、色々と迷っています。 そこでアドバイスを頂きたいです、よろしくお願いします。

  • バイク 法定点検について

    13年式CB400SF Revoに乗っています 新車で乗り初めてもう少しで一年たつので、法定点検に出そうと思うのですが 、何処に出すのがいいですか? (1)ホンダドリーム(個人店) (2)にりんかん(バイクは併設店で購入) バイクを買った店となると、にりんかんで点検することになりますが、ネットの評判などで少し不安があります にりんかんと同じくらいの距離にホンダドリームもあるのですが、他店購入でも整備してもらえるのでしょうか?

  • 約10年間新車の不動車について。

    約10年間新車の不動車について。 先日、ある店で新車のホーネット250を見つけました。 ホーネットの新車ってなかなかないので、買おうと思いましたが年式を聞いてびっくり! なんと、2001年式らしいです。 約10年間売れずに残ってたようですが、後々考えるといろいろ不安だらけです。 ちゃんと火入れしてるかどうか聞きませんし、ガソリンも入ってるかどうかも聞きませんでした。 その店は、車とバイクを両方置いている店で、バイクは中古がメインな様です。 それをやめて、新車のVTRを買った方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。 値段は、510,000円(税別)でした。

  • バイクを買いたいのですがアドバイスお願いします

    今普通二輪の免許をとったばっかりで、乗りたいバイクを探しているのですが、いくつか質問があるので理由含めご教示のほどよろしくお願いします。 (1)保険なども入れて60万ぐらいで買えるような新車はやっぱりよくないのでしょうか? (2)近くの店で中古を買ってもやっぱりすぐ壊れて、結局新車を買うのと同じくらいの値段になったりするのでしょうか? (3)同じ車種でも年式が古いとよくないのでしょうか?

  • 新型VTRの悩み

    先月に中免を取って新型VTRを購入し、休日は奥多摩などにツーリングに行ったりしている学生です。 バイク購入時は、慣れるためというのもあって250で新型のVTRを購入したのですが、最近加速の鈍さに不満を持つようになりました。 教習中に乗っていたCB400SFは体にGがかかるような機敏な加速だったと思うのですが、VTRは250だからかGをあまり感じられません。 デザインも加速以外の性能も気に入っていますが、やはりイマイチといった感じです。 ホンダドリームで初期点検の際に相談をしたところ、今丁度CB400ボルドール新車(2009年式)があるらしく、もしも購入するならVTRは40万くらいで下取り+現金の特価で売ってくれるとのことでした。 その特価というのがどの程度のものかはわかりませんが(笑)おそらく現金20~30万は必要になるのではないでしょうか?^^; 購入したばかりでお金もあまりありませんが少し頑張れば届かない金額ではありませんし思い切って乗り換えてしまおうかとも考えているのですが、みなさんならどうでしょう? 現金20万以下なら買うが25万以上なら買わないなどご意見、アドバイス等お願いいたします。

  • 初心者向けのバイク

    今普通二輪免許を取っているのですが、免許が取れ次第250CCのバイクを購入しようと思っています。今まで原付しか乗ったことがなく、どのようなバイクが初心者でも乗りやすいのか分からないので教えてください。バイクの外観はホンダのホーネットみたいのがいいのですが、このタイプは初心者にとってどうなのでしょうか?また最初に買うのは中古車と、新車のどちらがいいのでしょうか。お願いします。

  • FZ400を中古で買おうと思っているのですが生産数が少なく見つかりません;

    FZ400を中古で買おうと思っているのですが生産数が少なく見つかりません; こんにちわ、普通二輪免許取得を目指しています。 FZ400というバイクに乗りたくてネットなどでも探したのですが 当時デザインがうけなかったらしく生産数が少ないのでなかなか良い車体が見つかりません; あったとしても高いんです。10年も前のバイクなのに(´・ω・`; ) そこでお聞きしたいのですが 皆さんの家の近くでFZ400を売っているショップがあったら教えてほしいのです 自分は学生なので、できるだけ安いほうが嬉しいです(笑 よろしくお願いします。