• ベストアンサー

TAクローニング

今度はじめてTAクローニングをしようと思っているのですが、 よく使われているインビトロジェンのキットは、高すぎて使えません。。 形質転換はエレクトロポレーションでしようと思いますので、コンピテントセルは セットに入っていなくて、安価でおすすめなキットがあれば教えていただけないでしょうか? キットでなくても、これとこれを使えば出来る、という方法があれば合わせて 教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

• sheep7
  • お礼率95% (123/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4684
noname#4684
回答No.1

Promega社のpGEM-T easyが安い。Tベクターとライゲーション試薬のみで、コンピテントセルは付いていません。

sheep7
質問者

お礼

カタログ見てみました。安いです! 貴重な情報、ありがとうございました。