• ベストアンサー
  • 困ってます

タミヤのRCカー、TA05とTA05-IFSの性能の違いは?

タミヤから発売されているオンロードRCマシン、TA05シャーシとTA05-IFSシャーシの違いはどんなところでしょう? TA05-IFSシャーシの方が後から発売され、金額も多少違うのですが、同じTA05シャーシとしての、走行性能など、実際に使用している方など何か感想を聞かせて下さい! 購入するのならキットですでにオプションパーツがセットになっているTA05-Rか、TA05-IFS Rのどちらかで考えているのですが、どちらの方がおすすめでしょうか? 皆さんのご意見を、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3052
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

TA05とTA05-IFSの違いについて説明しましょう。  IFSとは、インボート フロント サスペンションの略です。サスが横向きについています。低いボディを乗せられることです。  走行性能につきましては、どちらもあまり変わらないです。  購入をするならIFSRの方がいいと思います。理由は、やっぱり低いボディが乗せられるからです。    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

個人的な意見ですが・・・ IFSは、サスストロークがとても少ないですね。(フロント) アウトボードサスならそこそこストロークはあります。 ちなみに、僕はIFSを買って組み立てましたが、IFSのキットにアウトボード化の部品(用は、TA05と、IFSの部品と二つ入っている)が入っていて、IFSにストロークが少ないのに気づいてアウトボード化しました。 最初に言った通り、個人的な意見ですが、僕はTA05-Rをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>シャーシの違いはどんなところでしょう? 詳しい説明はこの本を読めば解決されると思います タミヤRC TB-03&TA05 パーフェクトガイド ttp://www.tamiya.com/japan/products/63356tb03_ta05/index.htm >走行性能など、実際に使用して何か感想 走らせ方の、人の好みによると思いますけど、個人的にはIFS フロントの低いボディーデザインとフロントの軟らかいしなり方 アルミのオプションパーツを使用すれば、精度のUPと動きの良さUP >どちらの方がおすすめでしょうか? TA05-IFS-R 個人的には時期にTB-03に変える予定です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!