• 締切済み

ビヨンドマックスのような柔らかいバットについて

最近ビヨンドのような柔らかいバットを買おうと思っているのですがミズノ以外のメーカーからもカタリストやSSKやローリングスやゼットからも出ているようなのですがやっぱりビヨンドが一番よく聞くような気がするのですがビヨンドが一番飛ぶのでしょうか?どのバットを良いか教えてください。

• 野球

みんなの回答

回答No.1

ビヨンドマックス以外、他社の類似バットは使用したことがありませんので、使用感などは不明ですが、このようなタイプのバットを1番早く開発&販売したのがミズノのビヨンドです。 確か、落合監督が現役引退後にアドバイザーとして開発に加わったのがビヨンドです。