• 締切済み

バットの種類とメーカーについて。

初めて質問させていただきます。以後よろしくお願いいたします。 さて、早速質問なんですが、バットに関してです。 つい2年前まで高校野球で「HAGOROMO」と書かれていたと思われるバットを使っていました。 バットは竹製の練習用バットと、タイカップの金属バットがあったんですが、これはどこのメーカーか分かりません。 何せ曖昧にしか覚えていないんでどうしようもないですがネット上で検索してみたところ、 それらしきバットとメーカーが見当たりません。 この謎のバットがどこのメーカーの物か分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 後、私自身はローリングスのバット、それもタイカップの物が打った感触等一番好きなんですが、皆さんはどれがお勧めですか?

• 野球

みんなの回答

• akairo7
回答No.1

私もついこの間まで大学野球をしておりました。そのときにHAGOROMOというバット私の大学にもありましたよ。練習用の木のバットで練習でマシンを打つときにたまに使っていました。でも弾きがあまりよくなくあまり好きではなかったのですが・・・。  好きなバットは高校のときはルイスビルスラッガーのバットをよく使っていました。縦磨きで弾きがよくていつも使っていました。ぜひ1度試してみてください。

haruka_ruki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局HAGOROMOの事はよく分かりませんね・・・ ルイスビルのTPXですか。今度使ってみますw