• ベストアンサー

表彰状のコロンの書き方について教えて下さい。

表彰状を縦書きで書く場合に、文章の中にコロンと英文が含まれている場合は、英文はその部分だけ縦書きでなく横書きで書いてもらいますが、コロンの場合はどうしたらいいでしょうか。 例: あなたの業績:abcd reportに対し、~を贈ります ↑ このような文面の場合なのですが。 コロンは : ですか? それとも ・・ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azharu
回答No.1

こういう過去ログもありました。参考まで。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4335300.html