• ベストアンサー

こんなバイクウェアーとシューズ探してます。

バイクウェア 夜にライトに反射して目立つウェア イメージ的には警察官が着ている背中とか腕に帯状の反射するラインの入ったもの。 全体が反射したら一番良いんでしょうけど。 シューズ 足が短いので足つきを良くする為のシューズ 運動靴の厚底てせもかまいません。 教えてください。

noname#72770
noname#72770

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • owl1234
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.6

最近の「ライダー用ジャケット」には、特記していなくても、ある程度反射板とか反射帯が着いています。バイクグッズのショップ、たとえばナンカイなどのwebsiteを見れば出ていると思います。上野まで行けるなら、駅から徒歩数分です。 工事現場用のベストなどは、「ジャケットの上着」としては最高です。伸縮性のある素材なら、これからの季節、防寒性能の向上も見込めます。ただ、伸縮性がないと、バタつきますし、高速道路では顔の方に上がってきてしまうかもしれないので(笑)、ご注意を。 ちなみに、グローブにも反射素材を使ってあるものがあります。体そのものだけでなく、手の所在も見えるのでよいと思います。 ただ、どのような対策をとっていたとしても、ドライバーにはヘッドライトやテールランプの方がよく見えているのだということを、忘れないでください。そういう観点からは、体の前後よりも、左右についているものを選ぶのも手です。 靴ですが、やはりブーツがよいです。万一転倒した時の被害が明らかに違いますし、かかとがあった方が、降雨時ペダル上で滑りませんし、足つき改善にもなります。ローシート化も手ですが、お金をかけるか、手間をかけるか、格好悪くなるか、お尻が痛くなるかで、どこかが痛みます。

noname#72770
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.5

自転車用ですが、全面が光ります。 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130161 ローシート加工がお勧めです。

noname#72770
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.4

イエローコーンのジャケットは、リフレクターがついています。 ご確認下さい。 http://www.yellowcorn.co.jp/catalog/index.html 厚底シューズは、ギアチェンジがしづらくなるので、バイク専用をお勧めします。

noname#72770
質問者

お礼

ありがとうございました。 イエローコーン、良いですね。

  • CO-LUS
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.3

足つきの問題だと、シューズではありませんがこんなのもありますよ? http://www.virgin-bike.com/column/parts/02.htm

noname#72770
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

下に着る服を選びませんので、「反射ベスト」が手ごろです。 http://www.l-m.co.jp/detaillist.php?reset=on&mc=50&ct=798 格好よりも、安全第一。

noname#72770
質問者

お礼

全面反射ベストが良いですね。 ありがとうございました。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

前者 安全チョッキではダメ? 作業服ショップやホームセンターで1000円台より http://www.nichiho-net.com/goods1/goods_safe7_1.html

noname#72770
質問者

お礼

ありがとうございました。 作業服ショップやホームセンターに行って見てきます。

関連するQ&A

  • バイク専用以外のウェアとシューズ

    先日、『こんなバイクウェアーとシューズ探してます』 で質問させていただいた者です。 早速、バイク専門店に行ってきました。 バイクウェアーは買ってきました。 下は、ジーパンにします。 シューズ・ブーツが気に入ったものが無かったんです。 普通の靴屋さんで、それなりにしっかりしたシューズ・ブーツでもかまいませんよね。 もちろん、バイク専用は考えて作られていますので良いのは分かっています。 普通のフェアとか靴でバイクに乗られている方のアドバイスをお願いします。 乗ってるビッグスクーターなんでクラッチ操作は無いんです。

  • ライディングシューズの代わりに登山靴

    最近、初バイクを買いました。 原付に乗っていた時は呪われているんじゃないかって程たくさんの事故に遭遇してきたので、それを踏まえてやっぱり安全の事を考え、それなりの装備を揃えようと思っています。 取りあえずウェアは購入しました。 あと、ズボンとシューズを揃えれば完璧です。 お店でシューズを見たんですが、なかなか希望の靴が見つからず、店の人も急いで買うものでもないと言うので保留中です。 話が変わりますが、来月に富士登山をする予定なので、登山靴を購入予定です。 そこでふと思ったのですが、この登山靴はライディングシューズとして使えるんじゃないかと……。 くるぶしを保護してデザインと防水性が良くて、私の希望にピッタリと一致してるんですよ! あとは実際にバイクの操作が出来るのかと言うところなんですが、どうなんでしょう。 靴底が分厚いのが難点ですが、登山靴は使えると思いますか?

  • クロスバイク 冬のウェアその他についてお聞きします。

    クロスバイク 冬のウェアその他についてお聞きします。 この秋にクロスバイクを購入しました。 主な用途は、ダイエットを兼ねた運動不足解消です。 今のところほぼ毎晩20キロ程度、都心の幹線道路を走っています。 今は何も持っていないため、Tシャツの上に薄いジャージと細めのパンツでトレーニングをしていて、トレーニングが終わり家に帰ると体がキンキンに冷たくなってしまっています。 今はまだギリギリ平気なのですが、これから寒さが厳しくなると思うので冬用の装備を整えたいと思います。 今日サイクルウェアの専門店を偵察してきたのですが、種類の多さと値段の高さに驚いてしまいました。 金銭的な問題もあり、一度にそろえることができないので、少しずつそろえていきたいのですが、インナー、アウター、パンツ、グローブなど色々あり何から買っていけばいいのか分かりません。 また、これは買っておいたほうがいいよ。ってもの等ありますでしょうか? 空気が悪いところを走るので、マスクは購入しました。 冬の装備とは関係ありませんが、ビンディングシューズもほしいと思っているので、シューズも含め、お勧め品、揃えて行くべき順番などアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • アクアシューズ

    偏平足でくつずれから、ひょうそ傾向になったものです。 今は回復中であり、運動靴が怖いのでサンダルを履いています。 とはいえ安定感がなく、街中では危ないと思いました。 その際靴屋で「アクアシューズ」をみました。これは靴全体が 布で覆われており、サンダルよりはよいと思います。 これは海で使うもののようですが、街中で歩く際に使うには 問題ないでしょうか? 皆様の意見を下さい。

  • バイクの足つきについて

    友人とバイクを見に行った際、バイクにまたがり足つきが悪いので…と言ったのですが友人の足は両足のつま先が接地していたのでした。私は身長164cmで現在ハイシートを装着したDRーZ400SMを主な愛車にしております。舗装路が主体のため少々硬めのセッティングもありライディングシューズ着用時は辛うじて片足のつま先が地面に接地しますがオフブーツ着用時はシートからお尻をずらさないとつま先すら接地しません。しかしノーマルシートに比べて運動性が向上するので足つきなどには代え難い楽しさがあります。常に立ちゴケのリスクはあることは理解できるのですが、足つき性の重要性がイマイチ理解できません。お尻をずらしてもつま先すら接地不可能ならばまだしもなぜそこまで重要視すると思われますか。

  • アディダスの靴を探しています

    アディダスの3本ラインが白で, 全体的に白色の靴なんですが,厚底の部分だけが黒い adidasの靴の商品名,型番を教えてください

  • トレーニングウェアと靴について

    ボクシングジムに通ったり近所をジョギングしたり家の中で運動する時に着るためにトレーニングウェアを買おうと思っているんですが、 ・普通に電車に乗って行ったりバイクに乗ってジムに行ったり、コンビニ入ったりするのでお洒落な物 ・毎日着たりすると思うので、手入れが楽な物 ・ネットの通販で手に入る物 で、何かお勧めな品は無いでしょうか? ちなみに体格は160台前半の低身長・肩幅胸板有りで下半身太りの男です。 それと、ジム内で履くシューズは学校の体育館履きを流用するので良いのですが、外でジョギングしたり普段履いてる靴で ・ジョギングが出来る ・背低いのがコンプレックスなので、底がぺったんこじゃない。 ・サイズは26くらいがある で、何かいいのってありますかね?

  • エアロバイク、どうせやるなら効果的に使いたい。

    運動初心者(そもそも運動は好きじゃない)です。 が、ひょんなことから室内運動器具をもらいました。 コンビのエアロバイクEZ-101とナショナルのジョーバ、それからダンベル(多分1.5キロx2本)と薄い素材でできた長いゴムバンドです。 これらをちゃんと有効に使えば相当な効果が期待できそうです。 どなたか運動に詳しい方、きちんと道筋のあるプログラムを作ってもらえないでしょうか? 緩めなものとハードなもの、その日によって選べるとありがたいです。 なにしろ「体動かしてないと調子出ないよ!」というタイプではないので、やみくもに体を動かすのではなくて有効な使い方を教えて欲しいのです。 ワタシの現状としましては ・40代前半、主婦 ・明らかに太っていて、ちょっとなんとかすればとりあえず効果は出そう ・血液検査上の所見は一切なし、今のところ健康 ・気になっている箇所は腕・お腹・背中・太もも・ふくらはぎの順(まぁ、全体とも言う・・・) 「食事を改善して」という部分は今回はナシでお願いします。 まずは上記器具を使ってできるだけ「有効な運動プログラム」を探りたいと思っています。 器具の使いたい頻度順はエアロバイク→ジョーバ→バンド→ダンベルです。(あくまで素人の希望) よろしくおねがいします。

  • ヘルメットと靴の反射?

    ロードバイク通勤してます。 ヘルメットに反射シールを貼っていますが、 車のライトは通常ロービームで、自転車に乗っている人の頭まではなかなか届かないような気がします。 ヘルメットに反射シールを張っている方は結構いると思いますが、車に効果的に反射しているのでしょうか? 頭よりもずっとライトが当たりやすい下側の、靴のかかとに反射シールを貼ったほうが、より目立って安全ではないかと思ったのですがどうでしょうか?

  • アディダスのウェアをものすごく探しています

    題名のとおりですが、どなたかお助けください。 以下特徴になります。 ・アディダスの半袖のウェア(スポーツ時に着るようなモノです) ・全体の色はブルー(サッカーの日本代表のような濃い青です) ・襟は丸首タイプで、胸の中央に白いロゴがあります(三角の方です。パフォーマンス) ・ロゴから下に向かって縦に極太の3本ラインがあります(白です) ・背中にも同様に、襟から縦に向かって3本ラインです(こちらも白です) ・発売時期は不明、品番も不明、公式サイトにはなしです。。。 ・2015年の8月~10月にかけてテニスコートで2回目撃しました。 この数日間、ネットで探し回っていますが、全く見つかりません。 品番がわからなくともなにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答よろしく お願い致します。