• 締切済み

アクセサリー作家(都内在住の既婚女性)のブログを探しています。

2年ほど前はご主人と小さな男の子の三人家族で、日々の暮らしやアンティックバティックなどのファッション、製作したアクセサリーの紹介、妊娠・出産時のお砂糖抜き生活や、青山などのレストランの話もありました。男の子の事を、「息子」とかではなく、愛情を込めた別の呼び方をしていたように思います。落ち着いた、素敵な文章と写真だったのでまた読みたいと思っています。これかな?と思うブログ、ご存知の方教えてください!お願いします。

みんなの回答

  • AMANOS
  • ベストアンサー率44% (58/130)
回答No.1

 こんばんは。  質問者様の質問は、カテゴリー違いに思います。  回答が得られる可能性が高いカテゴリとして、 ・趣味 > 芸術・アート > 手芸・ホビークラフト ・ファッション  あたりで質問してみてはいかがでしょうか?  また、アクセサリーでもどういったものか(例えば、石を使っている、ビーズを使っている、組み紐のアレンジとか、色々種類がありますよね?)を書き添えると、より範囲が絞り込めると思います。

hama-tama
質問者

お礼

ありがとうございます!運営スタッフのほうで、「ぶろぐ」へカテゴリー変更してくださったのですが、仰るとおりかも。まずはファッションに変更しようと思います。では!

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの性別で愛情にも差が出る?

    こんにちは。7ヶ月の男の子がいます。 子供を産んでから今一主人への愛が薄まった気がします。 他の質問をみても、そういう人多いのかな?とは思っているのですが・・・・。 先日女の子を産んだ友達にご主人への愛情度はどう?と、聞いてみました。 すると「妊娠前より好き!女の子を産んだから、子供に旦那を取られるような気がして前より好きになった。 男の子を産むと、子供に愛が移って旦那はどうでも良くなるらしいね。」なんていわれたのです。 ちょっと失礼な子!と、思ったのですが少しそうかも?などと思ってしまいました。 たしかに息子がとてもかわいいし、日々ほっぺにかぶりつきですが、女の子のママだって同じですよね? 女の子のママは子供に日々ジェラシーを燃やしている。って事なのかしら? 子供を持つ友達が少ないので、ぜひ皆さんの意見おきかせください。

  • 都内で一万円ほどの女性向けアクセサリー店

    彼女へのクリスマスプレゼントにブレスレットやピアス等を買おうと思っているのですが、 女性向けの店に詳しくないので教えて下さい。 彼女は23歳でアクセサリーは色んな服に合わせやすいものがいいと考えています。

  • 都内在住の女性に質問です。

    知り合った異性とドライブとかに行ったりしてますか? 自分は公共の交通機関がメインなので車は維持費がかかるので手放ししてしまいました。 参考までに教えてください。

  • 都内在住です。

    都内在住です。 公務員試験予備校のTACとLECでは、どちらがお勧めでしょうか? 値段は結構違うようですが…。 またLECの公務員講座を受講する際には、 オプションの生講義は付けた方が良いと思われますか?

  • 子供を産むか悩んでます

    私は38歳です。36歳で1人目を授かりました。 私は注射恐怖症であったり、HSPで精神的にも痛みにとても敏感な性格で出産は無痛を選んだにも関わらずかなり辛く、育児も想像以上に大変でもう2度と妊娠出産は希望せず、現在一歳の息子に愛情を十二分に注いで大事に育てていこうと思っていました。 妊娠高血圧になり後期は体が重く動くのもかなり大変だったこともあります。 旦那は仕事以外の時間は家事、育児は基本何でもしてくれ、とても良いパパだと思います。 私はもともと恋愛的に好きという感情はほぼなかったのですが、真面目で優しい人柄で安心感があったので一緒になることを決めました。 一人目が産まれ、少し落ち着いてからもかなりレスになり私が全くその気になれずむしろ気持ち悪いと思うことさえでてきました。向こうは性欲があり私には全くなく、求めてくるのもストレスな日々が続いていました。 先日かなり旅行中に一度だけ避妊なしで一度セックスしたことが、後になって妊娠と発覚しました。彼は私が産む事を望んでいますが、私の意思を尊重すると言ってくれています。 私はもう前回の経験から妊娠出産はしたくなく、体力も自信がなく、彼への愛情も湧いてこず、子供を欲しいとさえ思えません。 中絶をすることには抵抗がかなりありますが、望まない赤ちゃんに産んだ後に息子同様愛情が注げる自信がありません。 悪阻もかなり酷く、精神的にも肉体的にもかなり参っていますが決断に時間もありません。 アドバイスをお聞かせ下さい。

  • 作家のお薦めブログ

    こんにちは。 私は昔から読書が好きで、毎日本を読んでいます。 ご自分のブログや公式サイトを持っている作家もおられるようですが、 面白いものがあれば教えていただけませんか。 性別・ジャンルは問いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • お子さんをもつお父さんに聞きます(大きくても、ちいさくても)

    私には障碍を抱えた息子がいます…そして私は未婚でもあります。 私は彼からずっと暴力を受けてきました。 わたしの妊娠を知るととても喜び、毎日お腹もさすってくれていましたが、やはり妊娠中も暴力はなおらず、本人いわく「腹はなぐらないでいてやる。俺が本気で殴ったらこんなんじゃすまねーから」と言っていました。 暴力の原因は色々ありましたが、彼の嘘が原因で色々あり、自分が思い通りにならなかったり、私が別れたいと言ったりすると殴る蹴るを周りに人が居ても居なくても平気でしてきていました。 その後でも平気で関係を求めてきたり、泣いて「もう殴らない。一人にしないで」と言ってきたりしていました。 さすがに悩み、殺されてしまうんじゃないか…子供にまで手をだされると思い別れを決心しました。(簡単に別れられませんでしたが) 今は彼に認知をしてもらい、養育費は貰っています。(認知したくないし、暴力は自分だけが悪くないと言い、自分から調停をしかけてきました) みなさんにお聞きしたいのは、このようになった相手の子供でもかわいいと思えますか? 相手に対して憎しみがあれば子供にも同じように憎しみはありますか? 私は息子に障碍があることを出産直後に聞いたので、ショックからなかなか立直れず一人で産んで育てると決めたけれども本当に悲しくて一人で泣いていました。 でも自分で決めた人生を貫こうと思い、最初は抱きしめてあげることもあまりできなかったのですが、時間とともに息子が可愛い、いとおしいと思い沢山愛情を注いで、時に厳しくそして優しく接しています。 父親は離れている我が子の成長など気にならないものですか? 女の子だったらお母さんしか教えられないことっていくつかあったりします。 男の子にもお父さんしか教えられないことってありますか? 私は男が父親しかいなかったので良くわかりません。 愛情としては、男性も女性も子供に対しては全く同じだと思います。 ただ出産する行為があるかないかだと・・・ でもそれは私が思い込んでいるだけだとおもうのですが。 人それぞれ愛情の形って違うと思うんです。 彼は息子をどうおもっているんだろう?とふと思ったり、この先障碍の事きになるかな?とかふと思いまして・・・ 中には「そんなの今更いちいち気にしてもしょうがないんじゃないの?」と言う人はいると思います。 それは十分わかっています。 どう思っているかなんてそれもわかってもしかたないのも解っていますが、お父さん達ってどうなのかな? 障碍を抱える子供だったら・・・とか聞きたかったので。 わたしの父は若くして亡くなっているのできけなかったので。 まとまりがない文章で理解できなかったらすいません・・・

  • どうしたらプロのアクセサリー作家になれますか?

     私はどうしてもアクセサリー作家になりたいのですが、どのようにその道へ進めばよいのかわかりません。その方法がわからず、先が見えない感じで、このまま夢をあきらめなければいけないのかな?と不安になります。4月から芸術系の大学に進みますが、アクセサリーを作ったりする授業は全くありません。でもある程度オリジナルのアクセサリー(ビーズ)は作ることができます。他の本には載っていないアクセサリーも研究しています。これをどのように活かしてプロになればいいのでしょうか?どこかの会社に行って作品を売り込んだりした方が良いでしょうか? 回答頂けたら嬉しいです。

  • 真鍮でアクセサリー作家になりたいです

    はじめまして。 真鍮を使った指輪、ピアス(手作り市などでみかけるような)ハンドメイドアクセサリーを作れるようになりたいのですが、 どこから手をつけていいのかわかりません。 田舎のため、教室もないかんじです。 ホームセンターなどで材料を集めて独学でしょうか? アドバイスありましたらご教授ください。 どうぞよろしくっっ!!

  • 毎日のモチベーション

    私は31歳、夫と1歳の男の子がいる専業主婦です。幼少~学生までは就職、就職後は結婚、結婚後は出産と育児が目標であり夢でした。夫と息子が夜に、きゃっきゃと笑いながら過ごしているのを、眺めているだけで満たされます。これ以上もこれ以下も欲しくないです。 後は、夫婦間と子供の健康が日々の役割だと思ってますが、時々どっとモチベーションが下がります。 主婦の皆さま、モチベーションの保ち方、心構えを教えて頂けたらと思います。