• ベストアンサー

34歳です。子供を望んでいますが働く事も諦めたくない・・・

pocknpockの回答

• pocknpock
回答No.6

パートタイマーでも常勤でも、妊娠を理由に不利益を受けないよう、法律で保護されています。 妊娠する前から職場からの印象を気にすることはないでしょう。 ご友人も、深い意図で話されたのではないのだと私は思いたいですね。 外で働く方がメリハリもつき、活気のある毎日をすごせるのなら、周りの意見は気にせず、どうぞ明るく働いてください。 信頼関係ができていれば、同じことをしても「迷惑」ではなく、「応援」になるものです。 職場で明るく働いていれば、妊娠したときも、周りは応援してくれると思いますよ。

noname#68163
質問者

お礼

そうですね。職場での信頼が築けていれば、迷惑ではなく応援になりますね☆ まだ見ぬ事を考えても仕方ない事ですね。 今を頑張って、早く職場に馴染みたいと思います。ありがとうございました。