• 締切済み

ノド+歯+頭が痛くなります

かれこれ4年近く前から続く病気なのですが、とりあえず歯が痛みます。初めは虫歯だなと思ってましたが、すでに治療済みの歯が痛むので虫歯ではないようです。痛む歯の場所は常に右側の一番奥歯周辺なんです。それに加えて右側のノド、右側こめかみ部分の頭痛もします。 おかしいと思うのは、痛み出す時間が毎日ほぼ同じ時間に始まる点と、大体1,2週間はこの症状に悩まされる点、一度治りきったと思っても数ヵ月後に再発する点です。それと痛み出してからは非常に辛いのですが数時間後には痛みがどんどん消え、最終的にまったくと言っていいほど痛みがなくなるのも謎です。 自分なりに考えたところ肩こりが原因なのではないかと思うのですが実際のところどうなのでしょうか? ちなみに長時間パソコンを操作することが多いです。 どうか少しでも痛みを和らげる方法ありましたら教えてください!

• 病気

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

知人が奥歯(虫歯かと思って歯を抜いたがまだ痛い)とこめかみがよく痛くなり、三叉神経痛(さんさしんけいつう)と診断されました。 似ているので神経内科などで相談してみてください。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/soudan/20070208ik08.htm