• ベストアンサー

街中で黒人に話しかけられます

神奈川県に田舎から出てきたのですが、 黒人によく声を掛けられます 道を聞かれるのかと思い、最初は返答したのですが ナンパだったようで、ずっと後を付けられてしまいました。 正直とても怖かったのですが、違う黒人の方にも声をかけられます。 怖いので無視するようにしているのですが 逆上して、殴られたり刺されたりしないかが不安です。 神奈川の横浜や自分の住んでいる普通の駅でも声を掛けれれます。 電車の中でも声をかけられたりするのですが、 何か自分にいけないところがあるのでしょうか。 裏道などは通ってないです。 田舎者だとバレてるから? 短パンだから? ヲタクっぽい? 私が外国人に慣れてないだけで普通なのか。。。 ちなみに日本人には声かけられません。 一時間に一本しか電車がこないような町のような村のようなところから上京してきました。助けてください。 よろしくお願いしますm(__)m

• cool12
  • お礼率44% (190/423)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyanoha
回答No.1

それでけ外人に会うって事は基地のある地域にお住まいですか?  都心の方でも若い女の子に声をかける外人をよく見ます。 はっきりNOと言わない大人しい日本人の女性につけ込んでいるのでしょう。 下手に愛想よくして相手に期待させると逆上する場合もあるので 無視するで間違ってないと思います。 質問者さんが田舎者とかではないと思います。

cool12
質問者

お礼

いえ 米軍基地は別に近くないと思うのですが・・・ NOという勇気がない・・・ やっぱり怖いです こういうものだと思って割り切るしかないのですね

その他の回答 (1)

• hon_jun
回答No.2

こんにちは。 10年近く前ですが、私も同じような経験をしたことがありました。 大学で神奈川方面に通っていた頃です。 多分、ですが、、、 日本人と結婚してVISAをとろうとかいう類の人じゃないかと思います・・・。わかりませんが。 無視するのが一番だと思いますし、、、 もしストーキングされたのなら、警察へ向かってみたらどうでしょうか?

cool12
質問者

お礼

どこに警察があるかなど確認しとくべきですね・・・ そこらへんに交番があるという発想がありませんでした。 前お店に逃げ込んだのですが、誰も助けてくれなかったです・・ すごい見られてたのは感じたのですが、みんな離れていきました・・