• ベストアンサー

学会発表

皆様   近々学会で発表することになったが、初めての工学系の 英語発表なので、どなたかにお勧めのサイトや本を教えて いただけたらと思います。   よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日経文庫 プレゼンテーションの英語表現 デイビッド・セイン、マーク・スプーン著 が役に立ちますよ。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

どのくらいの英語レベルで、 ライティングにお勧めなのか、音読やスピーキングなのか・・・・ いろいろあると思います。 プレゼンでも英語初心者という場合もありますし。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4319350.html ライティングに関しては、 私はあまりできませんけれど 『明快に伝える英語ライティングの技術』小村照寿・著 というのを読んだことがあります。 著者は理系の人なので、考え方の参考になるのではないでしょうか・・・・ 他にも色々あります。 http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0/s/qid=1221721543/ref=sr_pg_2?ie=UTF8&rs=465610&keywords=%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0&rh=i%3Astripbooks%2Ck%3A%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0&page=2 英語プレゼンテーション http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%89p%8C%EA%81%40%83v%83%8C%83%5B%83%93%83e%81%5B%83V%83%87%83%93&x=0&y=0