• 締切済み

菊池桃子 ドラマ 映画

教えてください。。 菊池桃子が出演していたドラマ?映画?で、15年以上前にテレビ放映されていました。そのタイトルが知りたいのです。 内容は、ちょっとしか覚えてなくて・・恋愛もので、遊園地が出てきて、雨のシーンで、ビンタがあったような・・。誰かご存知の方教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.2

アイドルを探せという、映画だと思います。 雨の中を桃子ちゃんが、池田政典さんを叩くシーンがあったと記憶しています。 確か、池田さんに堅いんだな…とか言われて叩いたような…

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

ドラマ、映画のタイトルが思い出せない程度の記憶でしょうか? 見ればわかるのかな??? 以下をご覧下さい。 下の方にスクロールしますと、出演した映画、ドラマのタイトル一覧を見ることが出来ます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E6%B1%A0%E6%A1%83%E5%AD%90

関連するQ&A

  • 伊東四朗さんが出ていたドラマ(映画)

    20年弱前、小学生だった私は大晦日の深夜に広島で 伊東四朗さんが出演していたドラマ(映画?)を見ました。 その内容は、有り得はしない「地獄絵巻」のような内容で 針地獄のシーンや女性が怪しく踊るシーンなどがあって 伊東四朗さんはかなり大金持ちで怖ーい人物像の役でした。 かなりうる覚えなのですが、20年経った今も忘れられない強烈な印象が残っています。 しかし、テレビ好きの友人にこの話をしてもそんなドラマ(映画)は知らないと言われます。 かなりあやふやな記憶なのですが、できればもう一度見てみたいと思っています。 どなたか、20年ほど前にこのような内容のドラマ(映画)を観た記憶がある方、情報をください! 「そんなドラマを見たような記憶ある!」ていう方でも結構です!よろしくお願いします!!

  • テレビで見た菊池寛の人物伝???

    ウチにインターネット繋いだ頃から探している映像作品なのですが、 自力では見つかりそうも無いため、皆様のお力をお借りしたく、 投稿しました。 大分以前にJ-COMのケーブルテレビで途中から見たので 映画かドラマかも解らないんですが、 菊池寛の作家になるまでの道のりをメインに その生涯を描いたドラマ仕立てのストーリーでした。 内容には ・夏目漱石の死 ・友・芥川龍之介の存在(といっても登場は少ない) ・菊池に借金する悪友 ・作品「父帰る」の舞台化 ・実父の死 が出てきたと思います。 この内容をご存知の方、 タイトル、製作元、映画なのかドラマなのか、 ビデオやDVDで売られている物なのか、 何か一つでもお持ちの情報ございましたら、 どうか御提供頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 10年以上前のドラマで

    工藤静香と菊池桃子(姉) が姉妹の役で 確か保阪ナオキがどちらかの恋人役で 三角関係になっている、といった感じの ドラマのタイトルと 主題歌と だいたいの内容 最後はどうなったのか (特に知りたいです)が 分かる方、お願いします。

  • 頑張ろうって気持ちになれるドラマ、映画

    頑張ろうって気持ちになれるドラマ、映画を教えて下さい! おれは以前、ガテン系職人をやっていて、これからまたイチから修行しようと思っています。 なので、出演者が仕事を頑張ってたり、成長していったりする様子が盛り込まれているモノがいいです! でも仕事メインの作品じゃなくても良いです。例えば、恋愛モノなんだけど仕事を頑張ってるシーンがある作品とかでも良いです。 邦画、日本ドラマ限定でお願いします! わかりづらい文章で申し訳ありませんが、回答お願いします!

  • 西宮周辺がロケ地の映画やドラマ

    昔のでも最近のでもいいので、兵庫県の西宮市がロケ地となった実写映画かドラマってありますか?ビデオ屋にあるぐらいメジャーなものが一番良いですが、そうでなくても何十年も昔にテレビで一度きりのドラマとして放映されたとかのマイナーなものでもいいので、とにかく西宮がロケ地となり、その物語の中で頻繁に街が写る映画やドラマがあれば、ぜひ教えてください。

  • 映画かドラマだと思うのですが

    映画かドラマだと思うのですが、僕が現在22歳で小学校に入る前か小学校低学年位の頃にテレビでやっていた1話限りのドラマで、核兵器か細菌をテーマにした内容だったと思います。 内容はうろ覚えですが、ガスのような煙が日本または世界中を覆いつくして行くところが無くなった人たちが海に飛び込んで行くシーンを覚えています。その煙は赤や青・黄色と鮮やかなものばかりでした。結局あのドラマはどういう話だったのか分る方がいたらお願いします。

  • このドラマのタイトルを教えてください

    20年位前にTVで放送されたドラマのタイトルを教えてください。連ドラではなく2時間程のドラマだったと思います。もしかすると映画をTVで放送したものかもしれません。 内容は、飛行機事故を題材にしたもので、病室で「もしもし・・・」と童謡を口ずさむシーンがあったと思います。その他、出演者等の情報は何もありません。 かなり昔のドラマですが、どなたか分かる方は教えて下さい。

  • 水木しげる出演の映画かテレビドラマがあると思うのですが、タイトルを教え

    水木しげる出演の映画かテレビドラマがあると思うのですが、タイトルを教えてください。複数あるかもしれませんが、ひとつは時代劇だと思います。

  • 映画の撮影シーン

    今日(7/17)に川崎チネチッタの前を通りかかった所、道を通行止めにして撮影中してました。雨のシーンのようでした。沢山のエキストラの方がいました。スタッフの人に「何の撮影ですか?」と聞いたら「映画の撮影でおじゃましています」と言われました。スタッフ、エキストラが沢山いました。大掛かりな撮影にみえました。スタッフに映画のタイトルとか聞けば教えてくれたのでしょうかね?恋人同士が1つの傘に入って歩いているシーンの撮影をしていました。恋愛系の映画でしょうかね?撮影シーンに出会ったのは初めてでした。皆さんは映画やドラマ等の撮影シーンって見た事ありますか?私は今までドラマや映画を普通に見ていましたが、裏ではスタッフの様々な努力があってドラマ等は作られているんだなぁと実感しました。

  • 映画を探してます

    昔、観た映画をまた観たいのですが、映画のタイトルが分かりません。 映画は洋画です。 覚えているのは、小学生ぐらいの病弱な息子と父親のお話しです。 病弱な息子が最後に父親と遊園地に行きたいと言って、夜、二人きりで小さな遊園地で一緒に乗り物に乗ります。そこで父親は、病弱な息子を抱きしめながら、「いつも側に居てあげられなくてゴメン…」と言い、そんな父親に息子は「パパ大好きだよ…」と言います。そのシーンを観て、当時、子供ながらに私は感動して号泣しました。 映画は、20年~30年近く前の映画だと思います。 どなた様か、お心当たりのある方は、映画のタイトルを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう