• 締切済み

水木しげる出演の映画かテレビドラマがあると思うのですが、タイトルを教え

水木しげる出演の映画かテレビドラマがあると思うのですが、タイトルを教えてください。複数あるかもしれませんが、ひとつは時代劇だと思います。

みんなの回答

• ralf124c
回答No.3

メディアには対談やドキュメンタリーなどのメインキャストでの露出が多いようですがドラマでの役は知る限りでは 月曜ドラマランド版  「ゲゲゲの鬼太郎」2作品(DVD有り)  「悪魔くん」1作品(ビデオ化まで)  ->いずれもスカパーの東映チャンネルで放送されたことが有り 映画 妖怪大戦争(三池イエロー監督) また、役は無いのですが国営放送のドラマ「のんのんばぁとオレ」の第1話の前説で出演されています。 まだ、一部しか見ていないのですが「鬼太郎が見た玉砕」(DVD有り)というドラマにももしかしたらでていらっしゃるかも。 20年くらい前にはニューギニアのドキュメンタリーなどに出ていらっしゃるのを録画したものがいくつか残っています。

回答No.2

Wiki を見ても無かったようなので、 とりあえず、自分が見たことがあるものを二つ 1)月曜ドラマランド版「ゲゲゲの鬼太郎」 ここでは、妖怪ポストの手紙を配達する郵便屋さんとして登場していました。 今、見るのは難しいとは思います。 2)妖怪大戦争(三池監督版) これは、最近の映画なので見るのは容易でしょう。 終盤で登場します。 役は妖怪の大物?ボス?的な扱いで、御殿?みたいなものに入っていました。 扉を開くと部屋全体が水木さんの顔でした。(笑) ここで名台詞 「戦争はいけません、腹が減るから」 と仰りました。ハイ

• yo4123
回答No.1