• ベストアンサー
  • 困ってます

もし、あなたがドラマに出演するとしたら、

もし、あなたがドラマに出演するとしたら、どんな役がいいですか? また、どんな名前をつけてもらいたいですか?  私の場合、時代劇で、 役名:浪人 名前:堂面松五郎(どうめん まつごろう) ニヒルな役で私の新たな面を見つけてみたいと思います。また、名前はかっこよさそうだから。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Nannette

なんか、いわゆる汚れ役というのか、悲しい女の性(さが)といったものを表現するような 壮絶な役をやってみたいかな(みたかったな)。 良家の人妻なのに男にだまされ身を持ち崩し、やがては運河に浮かぶ運命の女とか。 表向きは売れっ子のホステスでありながら、その実したたかな売春婦だとか。 ウブな男の子をおもちゃにするビゼーのカルメンのような身勝手な毒婦とか。 名前は、どこかいい家の出で聡明さを暗示するような…、思い付きだけど 御堂紗枝 とか。 でも、こんな役をやるにはちょっと年齢が盛りを過ぎてるしなあ…。

質問者からのお礼

御堂紗枝さん、こんにちは。 》良家の人妻なのに男にだまされ身を持ち崩し、やがては運河に浮かぶ運命の女とか。 》表向きは売れっ子のホステスでありながら、その実したたかな売春婦だとか。 》ウブな男の子をおもちゃにするビゼーのカルメンのような身勝手な毒婦とか。 まさに、ドラマ向きのストーリーのようです。この際、主役、兼監督、兼主題歌歌手は Nannetteさんに務めてもらいましょうか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

★土曜ワイド劇場 【介護師・栗栖虎太郎の事件簿】 50歳にして、リストラにあった製本職人・虎太郎が、介護の仕事の世界に入り、各施設の「金儲け主義的体質」をバッサリと切り崩すことに命をかける物語。 介護の現場で、なにかと問題になる人間関係などにスポットをあてた、ヒューマンサスペンス。 出演は他に… 入居者…樹木希林 ヘルパー仲間…大杉漣 ボランティア…美山加恋

質問者からのお礼

製本職人・虎太郎さん、こんにちは。 》50歳にして、リストラにあった製本職人・虎太郎が、介護の仕事の世界に入り、各施設の「金儲け主義的体質」をバッサリと切り崩すことに命をかける物語。 これは、実際にドラマにしてほしいテーマだと思いました。 》入居者…樹木希林 》ヘルパー仲間…大杉漣 》ボランティア…美山加恋 ドラマのイメージが湧いてきます。 回答ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#178829
noname#178829

・花屋の店員役とか 母の日のカーネーションをおまけしてあげたり、 恋人に贈る花の花言葉を教えてあげたり、 チョイ役だけど、いい役どころです。

質問者からのお礼

花屋さん、こんにちは。 》母の日のカーネーションをおまけしてあげたり、 》恋人に贈る花の花言葉を教えてあげたり、 green-awayさんのお人柄が出た役のように思いました。 回答ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#177763
noname#177763

こんばんは。 『ガリレオ』の湯川学か 『謎解きはディナーのあとで』の影山。 頭の良い役に憧れます。

質問者からのお礼

准教授さん(そして、執事さん)、こんにちは。 どちらも女性刑事が取り組んでいる事件を、頭脳を使って協力するという役でしょうか。かっこいい。 》頭の良い役に憧れます。 地で行けるかも(^^)。 回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • 510322

こんばんわ。 そうですね、敢えて自分が最もしたくなく、実際の自分 とは程遠い役をしたいですね。 これこそ、新たな自分の一面を見れそうなので。 それを考えると刑事役ですかね。 設定は、犯人を見つけるためには、何でも有りの刑事。 また一匹狼で、いつも周りを無視して、暴走。 まぁ周りから暴走刑事とあだ名がつけられるほど。 名前はそうですね・・・・・(迷) 孤軍 斬哉。 ちょっとくさいですが、どうでしょうか?

質問者からのお礼

刑事さん、こんにちは。 》まぁ周りから暴走刑事とあだ名がつけられるほど。 でも、憎めないキャラクターなんですね。きっと。 》孤軍 斬哉 読み方は、「こぐん きりや」でいいでしょうか。それとも、「-- ざんさい」? 私は「きりや」と読みたいですが。 》ちょっとくさいですが、どうでしょうか? そのドラマを見てみたいと思います。 回答ありがとうございました。