• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

12~3年前のドラマの出演者なんですが

12~3年前にテレビ東京で 千葉真一さん主演の時代劇やっていて、 ドラマの名前は忘れてしまったんですが、 そのドラマに出演していた、 3兄弟の役の役者を探しています。 確かその回は「熱風、3兄弟」というタイトルで 末っ子で槍を使っていた役だと思います。 その人は、13年くらい前に ジャパンアクションクラブに所属していたはずです 知っている方いらっしゃったら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数147
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

直接の回答ではないので申し訳ありませんが、「徳川無頼帳」で検索をするとファンの方のサイトが見つかります。 そちらには詳しい資料があるようです。 サブタイトルからお探しの回は【第16話 「血風!三兄弟・ニセ十兵衛現わる」 ('91.7.28.)】のようです。 BBSで三兄弟についての話題も出ていたようですので、 そちらでお尋ねになった方が解明する可能性があるかと思います。 ちなみに三兄弟の長男は春田純一さんだそうです。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~tomitas/yagyu/burai.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます 確かに、長男は春田さんだったのを思い出しました ご紹介のBBSに情報伺う事にしました 秋田くんとは、一応友人だったのですが もう何年も会っていなくて、今何しているのか ちょっと気になったので、ここで何か情報もらえるかもと 思って書き込みしてみました さすがの情報の速さにビックリです

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)

千葉真一さんのHPで見ると そのドラマはおそらく「徳川無頼帖」だとは思うんですが、そのドラマで検索するとこの方しか出てこないんですよねえ・・・。 いや、探し方が悪いのかもしれませんが、 アクション俳優であることは間違いないようです。 (今はJACじゃないんですけど) おそらく違うかと思いますが・・・一応URL載せておきます。

参考URL:
http://www.neoagency.co.jp/stunt/stuntman/yamaguti.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます この人じゃないです(泣) 思い出したのですが、多分その番組の時は 本名の秋田という姓で出てたはずです 芸名も確かあったはずで、 真田の姓を千葉さんから貰ったと思いました ここまでわかってるのに、消息がわからないんです・・・ でもドラマの名前は徳川無頼帖であってます 思い出しましたありがとう