• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ケーリー・グラントは西部劇映画に出演したことが無いのですか

昔のアメリカの映画俳優だった ケーリー・グラントは、西部劇の映画には出演したことが無いのですか? もしそうなら、それはなぜですか。 西部劇が盛んに作られていた時代に、西部劇映画に出演したことのない有名なアメリカ人俳優は、他にいましたか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数356
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#24938
noname#24938

No.1ですが、ゲーリー・クーパーと間違ってました。 西部劇に出演していない有名な俳優は、フレッド・アステアは出演してないんじゃないかな? またまた、不確かな情報で重ね重ねすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びご回答ありがとうございました。 大変に参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)

面白いご質問ですね。なるほど、それでケーリー・グラントがアメリカでもてはやされているのか、と気づきました。 都会的なヤサ男ぶりで売っていたケーリー・グラントが西部劇に出演していなかったとしても何ら不思議ではありません。ハリウッドの黄金期というと西部劇というイメージがあるのでしょうか。確かに、第二次大戦から朝鮮戦争時代に掛けては、そういう男っぽい映画が量産されていましたよね。 でも、泥臭さのない男優を求める声は女性たちの間では高く、当時、数少かったそんなハリウッド・スターのグラントは、今も「ロマンティックなハンサム」の代名詞として使われています。 膨大な数の出演作をいちいち調べるのは面倒なので、下記にデータベースのリンクを貼りました。ご自分でご確認いただければ幸いです。他に西部劇に出ていなそうな主役級のハリウッド男優といえば、やはり、フレッド・アステア、ジーン・ケリー、チャールズ・チャップリンなどでしょうか。 ちなみに、ケーリー・グラントはイギリス出身です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=38347

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 大変に参考になりました。

  • 回答No.1
noname#24938
noname#24938

うろ覚えで申し訳ないですが、確か「真昼の決闘」か「OK牧場の…」に出演してたのがケーリー・グラントじゃなかったかな? 上記の作品ではないかも分かりませんが、出演はしていたと思います。 西部劇に出演していない有名な俳優はいないんじゃないかな? 確かな情報でなくて、すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 大変に参考になりました。