• 締切済み
  • 暇なときにでも

映画かドラマだと思うのですが

映画かドラマだと思うのですが、僕が現在22歳で小学校に入る前か小学校低学年位の頃にテレビでやっていた1話限りのドラマで、核兵器か細菌をテーマにした内容だったと思います。 内容はうろ覚えですが、ガスのような煙が日本または世界中を覆いつくして行くところが無くなった人たちが海に飛び込んで行くシーンを覚えています。その煙は赤や青・黄色と鮮やかなものばかりでした。結局あのドラマはどういう話だったのか分る方がいたらお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#192240

こんにちは 詳しい内容は覚えてませんが確か黒澤明監督のオムニバス映画「夢」の一編 「赤富士」がそんな内容だったと思います。↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=26607 http://cannacanna22.blog.shinobi.jp/Date/20060417/1/ もしかしたらご覧になられたものと違うかもしれませんが御参考まで。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24735