• ベストアンサー

求婚してきた彼、元同僚が既婚者だった

元同僚(当時既婚者とは友人付き合いをしていた)から告白され、既婚者は論外と拒絶すると、「一年前に離婚した、理由は金銭面でのトラブル」と詳細を聞かされそれを信じ再会 1年半前に付き合い出し、尽くしてくれる優しい彼だったが、発言に違和感を覚え、気に入らないことがあると携帯を折り曲げてキレるなど・・職場では見れなかった性格を見て不安になり別れたいと伝えると、なぜ一緒になってくれないんだ?と泣く、軽い暴力、死ぬ・殺す・お前に使った金を返せ・写真をばら撒くと脅され、結局相手のペースになり別れられず。 本当に別れたくて音信不通にすると再度脅迫、包丁を持って押しかけられたり目の前で自殺未遂。自殺未遂はさすがに怖くなり救急車を呼ぶと、本人が逃げ出してつかまらず警察のお世話にもなったことが一度あります。 先月も別れたいと言うと脅迫はもちろん、ネット口座を勝手にログインし手切れ金をもらう、実家の住所を調べメールで住所だけ送ってきて無言の圧力をかけるなど、第三者への被害に焦り怖くなり耐えられず、でも警察沙汰は可愛そうだと思い、以前私の前で自殺未遂をした時にこれであなたが死んではあなたのお母様に申し訳がたたないからと彼の母親の電話番号を聞いておいたので(結婚したい人がいると伝えてあるから私の存在は知っていると聞いていました)彼の母親に相談 すると私のことも知らず別居はしてるが離婚はしていないと聞き私はパニックに・・母親に警察には言うなとだけ言われ真実を知りたくてその後連絡するが音信不通に。 騙されていた事を知りさらにパニックになり、彼にも友人にも両親にもおかしいと言われ一ヶ月、誰にも相談できず現在精神科のお世話になり治療中です。面倒になった私から逃げようとする彼?でも別れを承諾するとまた脅迫。お前がおかしくて病院に行っていると実家に連絡するなど脅迫。(他の人を悲しませたくない為知られたくない) 裁判や警察沙汰にならないように見張られているのでしょうか? 脅迫により一種の催眠術にかかっているとのことで彼から離れられず‥ 毎時間毎夜続いていた電話やメールがないと動悸など、でも一緒にいても公共の場所で「あいつきにいらねぇ、やっちゃっていい?」などと乱暴なことを言われると同じ症状が。 私が既婚者であったことを知った時取り乱すと「お前おかしくなりすぎ」と言われました。他の女は騙しても平気だったと言う意味でしょうか? 元同僚ということもあり、会社の人間に私を騙して付き合った、結婚するんだと職場の人間に話していると聞き、複雑な気分です。 今は離婚したのかしてないのか、付き合い当時から毎週末のように一緒に過ごし毎時間毎夜の連絡、私は曲がったことが大嫌い、嘘をつかれることが一番嫌い、まさか離婚してないんじゃないでしょうね?との問いに「なぜ疑うんだ!!これだけは信じてくれ!」と言われ、私の目の前で離婚した父親に電話し私との交際を話してくれたり、実家の写真をくれたり、何よりも元同僚を騙すわけがないと思っていました。 それでも疑い調べを怠った私に非があるのでしょうか・・・ 最初に診療した神経内科では弁護士や警察の管轄だと言われましたがそんな費用も行動も起こせず・・取り合ってもらえるとも思えません。 自分がどうしたいのかもまとまらず、彼の転勤先に同棲、その先に結婚と口だけかもしれませんが話が進んでいます。 最近知りましたが彼は精神科に入院した事や、婦女暴行?の犯罪歴があるようです。 友人や家族に迷惑も心配もかけたくなく一人苦しんでいます。まとまらない文章で申し訳ありませんが、お叱りでも何でもお言葉をいただけないでしょうか。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana1go
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

はじめまして 一人苦しんでよい方向に行けば良いですが、このまま行くと迷惑をかける事になります。 正しい判断、分析ができない今、悩んでも時間の無駄です。 親に事実を話し、相談されるべきです。 あなたの手におえる相手ではありません。益々深みにはまっているじゃありませんか。 親はだてに歳とっている訳じゃありませんよ。知恵も判断力も行動力もあなたよりはるかに備わっています。こんな時に相談しなくてどうしますか。かえって悲しませることになります。 相手が悪すぎです。縁を切りましょう。

boroboro3
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#81719
noname#81719
回答No.3

いやはや、もうストーカーですね、彼は。 本当に貴女のことを愛しているのなら貴女が苦しむことはしないはず。 彼は自分のことばかりしか考えていません。 結婚したとしても、気に入らないことがあったら 殴る蹴るのDVになりかねないです。 親や信頼出来る方に相談するしかないように思います。

boroboro3
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは だいぶ混乱しているようですね。 まず、彼の戸籍謄本か住民票を取り寄せ、奥さんがいるのかどうか、確認しましょう。(結婚のためと言えば取れると思います) 奥さんがいないのでしたら、彼と結婚する。(彼の性格は変わりませんので、今のままの彼を愛していく) 本当に別れたいのでしたら、彼の嫌いな人間になるよう努力すれば、彼のほうから離れていきます。 彼の言動に惑わされずに、自分の心を見つめて決めて下さい。あなたの心はあなたにしか解りませんので、他の人に相談しても無駄と思います。 頑張って下さい。

boroboro3
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gomimi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

家族、友人に迷惑を掛けてもいいから、この男とは距離を置くべきです。 自分一人で解決しようとしても、すでに難しい状況になっていると感じられます。 時間が経てば経つほど、より悲惨な結末になると予想されます。 別れたほうが身のためだと、アタマではわかっているのではないですか?

boroboro3
質問者

お礼

そうですね、わかっていると思います。 でも離れられないのはなぜなのでしょう・・ ありがとうございました。

boroboro3
質問者

補足

質問者です。 皆様の親身なご回答心より感謝しております。 ご回答のお礼の後、また混乱しここでご相談させていただきます。 東北から都内に転勤してきた彼と9月から私のアパートでほぼ一緒に過ごし 今朝、彼から「満員電車もう嫌だ(怒)」とメールがあり「大丈夫?」と、返事がなく、連絡が取れなくなりまたいたたまれない不安に陥り、薬をいつもより多く飲んで少し落ち着き自分の気持ちがわかったような気がします。 「彼が何をしているのか不安になる、アパートのドアで物音がするとびくっとし、恐怖となぜか少しの期待 一番の不安要因は私の周囲の人間に危害を加えようとしているのではないかと被害妄想かもしれませんが考えてどうしようもできない自分、押しつぶされそうになる」 これが離れられない原因なのでしょうか? 先ほど連絡があり、同僚と飲みに行っていると聞かされいつもの落ち着きを取り戻すことができました。普通に会話した後 「俺がいなくなるとおかしくなるんだろ?だったら乳のシャメ送れ」 と笑いながら言われまた少し不安定になっています。 優しい時は本当に優しい彼なんですが・・・ もうここから解放され普通の生活を送りたいです・・・。

関連するQ&A

  • 元同僚の奥さんと・・・・

    元同僚(今では仕事仲間)の奥さんで、離婚して今は別の彼がいるんですが、最近私とばったり出会って、それ以来私に好意を抱いてくれてるようで、関係を持ちそうになりましたが、元同僚の奥さんだからと一応断っていますが、男ですから言い寄ってくる女性にはまんざらでもなく、このままでは関係を持ってしまいそうです。 ちなみに離婚の原因になった今の彼とは今でも進行中ですが、色々しがらみがあるようで、自殺未遂したりするので、私が色々相談乗ってたら好意を抱いてくれたようなんですが、元同僚の奥さんともあるので恋愛や関係を持ってはいけないとは思いながら、言い寄ってきてくれるので満更でもないのですが、この先どうしたらいいでしょうか? だれか、いいアドバイスをおねがいします。

  • 彼氏は既婚者だけど別居中

    付き合うようになって三ヶ月。出会った時にはすでに別居中で原因は彼のようです。仕事や家庭のストレスから精神科通院中。ギャンブルにはまりマイホーム資金に手を出したようです。奥さんに罵られ両親の前でも罵られ奥さんは子供と実家へ。彼は責任をとろうと睡眠薬を多量服薬し自殺未遂。彼とは10年前から知り合いで数年ぶりに彼から連絡があり今回の話しを聞きました。彼は奥さんとの生活は考えられないが子供のことを考えると離婚に踏み切れないようです。彼は今まで自分が我慢すればいいと生きてきたようですが、それが原因でストレスがたまっていました。私には何でも素直に話してくれます。私も彼もこれからの人生一緒にいれたらいいなと思っています。彼は軽い鬱病で支えていくのも大変だと思いますが覚悟はできています。自殺未遂しても家に帰らなかった奥さん。彼を自殺させるまでに追い込んだ奥さんと離婚してほしいと思ってます。私はこれからどうしたらいいでしょうか?彼が離婚するまで待つしかないのでしょうか?私も彼も30才前半。奥さんは26才です。宜しくお願いします。

  • 元主人への依存

    よろしくお願いします。 私は今、元主人と一緒に暮らしています。 どうして、このような状況なったのかと言いますと、私が8年前鬱病になり、 4年前に飛び降り自殺をしました。 その時は、元主人と結婚していました。 自殺後、なんとか命は助かりましたが、鬱の状態が酷く、今も通院、投薬、 カウンセリングをうけています。 自殺未遂後、元主人の親、兄弟から、私の様な精神病者とは関わりたくな いと言われ、離婚しろと言われ続けました。 元主人にも、私の行動や言動などに疲れ、離婚してくれと言われました。 私も迷惑をかけてる事を思い、離婚に承諾しました。 それが、1年前です。 離婚後、落ち込みが酷く、新しい転居先も見つけられずにいた私を見て、元 主人は、「俺の生活に干渉しなければ、今の生活のままで、住んでいても良 いよ」と言ってくれました。 私は、その言葉に甘えてしまいました。 現在、離婚したのに何故一緒に住んでいるのかと、元主人の親、兄弟から責 められています。当たり前だと思っています。 でも、私自身、精神的に元主人にかなり依存してしまっていて、元主人から離 れる事ができません・・・。 また、迷惑をかけてしまっているとわかっています。 依存していることは、元主人もわかっていて、私を追い出すことが出来ないよう です。 今でも、私は元主人のことが好きです。 こんなことをしていてはいけないのは、わかっています。 こんな私に、お叱りでもいいので、なにか意見を頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 離婚後の元旦那

    私の周りに多いのですが 旦那の方が浮気や不倫して旦那側から離婚を告げられ、離婚後養育費も払わず、奥さんの方が嫌気が指して音信不通に、、、 奥さんは親権を取り子供と家を出て行って、その奥さんの方は子供と楽しそうに、しかも何故か奥さんは綺麗になられてる方が多い♪ それに反して… 旦那さんの方は、、、 その彼女と付き合ったりするも、何年も音信不通で連絡取れなくなった元嫁さんになにかしら手段をとって連絡を取りたがり、連絡を取りたがる。 挙げ句の果てには復縁を迫る人もいます。 しかも数年経った後に、突然!って元旦那さんが多いのですが… どういう心境なんでしょうか? 女の私からすると、離婚してすぐなら気持ちが残っているので分かるのですが、数年後(3年以上経ってから等)そのような行動を取るのは何故でしょうか??

  • 彼女に元彼のメールを覗かれて見られてしまいました。

    元彼女は、”そううつ”という病気や、パニック障害などの病気があり、これまでにも10回くらい自殺未遂をしていました。遠距離で別れてから1年くらいあっていません。 私自身縁を切りたいのですが、連絡が無くなると生きていけないや、自殺すると言われ怖くて 連絡を断ち切ることが出来ずに、頻繁ではないのですがメールをしていました。 過去にも警察沙汰になったりしたので余計です‥。 彼女には悪いと思っていましたがどうしていいのかわかりませんでした‥。 元彼女が病気であるということは知っているのですが、理由までは言い訳になってしまうと思い 言っていません。 これからどうしたらいいのでしょうか‥

  • バツイチの彼女

    今悩んでいます。 彼女はバツイチで子持ちでなんですが、付き合い始めは元ダンナとほぼ音信不通だったのですが、 半年前に養育費の決着がついてから徐々に連絡を取るようになり、 今回のGWで三人でディズニーランドへ へ行ってしまいました。(私と彼女は地方在住です) しかも、今日はダンナの実家に泊まることになったそうです。 ダンナは自分の家に帰ったので、母親しかいないと言っています。 (真偽はわかりません) そもそも、離婚したダンナの実家に泊まるってどうなんでしょうか?

  • 既婚の男性同僚

    私は異動する前、会社の同僚男性が 女性上司になにかを理由にして解雇すると脅迫されてセクハラされるのをいつも止めてました。 去年の冬、先輩でもある彼に会社と待遇の事で交渉するために電話をしましたが二度目には突然、出なくなりました。 翌日会社では女性上司らが仕事の後に食事や遊びに無理矢理彼を誘いセクハラをしていて 私からの電話に出させなかったと聞きました。 彼は現在離婚協議中で奥様は離婚をしたがらず、離婚を避けるために女性上司をも、 利用して有利に事を運ぶようにしています。 彼は電話に出ず、女性上司と奥様が私どもの一番上の上司に取り合い、 私が逆にセクハラをしたことにされました。 その上司まで彼にたいしこんなにもてるようならば取引先に なってもよいという方の娘さんと付き合わせたいと 彼の立場を利用しそう言い出しました。 この上司も一筋縄でいきません。 彼は恐らくこんな状態にあり、私が女性上司がセクハラの意識があると言えば事なきを得られそうですが それに気がついてないようです。 私が彼にふたたび連絡してもよいのかわかりません。 みなさんの意見をきかせて下さい。

  • 人格障害の元交際相手からの被害

    はじめまして。 人格障害(妄想性)と思われる元交際相手から被害を受けています。 交際中はこの障害を知らなかったため、彼のつく嘘やごまかし、素行などを責めてばかりいました。 もめた末に別れたのですが、その後も私に恨みがあるようで、実家の周りを深夜にうろついていたり、脅迫的なメールを送られることが続きました。(それに対して私はさらに彼を責め、ひどいこともいいました。) ここ2ヶ月は音沙汰がなく、逆におかしいなとは思っていましたが、先日、深夜家に石を投げられ、警察沙汰になる騒ぎがありました。犯人は見つけられませんでしたが彼しか考えられません。 今は恐怖の毎日です。こういった行為はエスカレートしてくるでしょうか。

  • 横浜市郵送請求事務センターで住所を調べられる?

    30年ほど前に両親が離婚。 私は母親についたのですが、それ以来全く音信不通だった元父親が急に家に来た。 生憎、留守だったのですが、置き手紙があり、横浜市郵送請求事務センターで私の現住所を教えてもらったとか。 元父親ではありますが、元息子の私の現住所を簡単に調べられてしまうのでしょうか?

  • 離婚したい

    旦那と音信不通になってしまったら今すぐには離婚できないのでしょうか? 今すぐにでも離婚したい。 なにか方法はありませんか? どこで何をしているかわかりません。 音信不通になったのは1ヶ月前です。 その前から離婚したいとお互い言っていました。