• ベストアンサー

彼氏が目を見てくれません…

付き合い始めてまだ日が浅いのですが、彼氏が目を見て話してくれません。 下を向いたり、よそを見ながら話します。 最初は、恥ずかしいのかなぁって思ってたのですが… 最近なんでなんで!?って ちょっと イラっとしてしまいます。 もう何回も会ってるのに、一体いつになったら ちゃんと顔を見てくれるのか心配です。 私も、見たら悪いのかなって自然と顔を見ないように してしまいます(涙) 私の友達♀には、ちゃんと目を見て会話が出来るようです。 これから、私はどうやって接したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は逆の立場です。 他の男性とは目を見て会話できます。 でも彼氏の目は見て会話できないです。 なんかすごくドキドキしちゃってダメなんです。 だから貴方の彼氏さんも単に恥ずかしいからだと思いますよ。 貴方のことが好きすぎて…。ってね(笑) だから回答としては今までどおり彼氏さんの顔見て話せばいいと思う。 って感じかな。だって頑張って見てくれたときに貴方が見ていなかったら、せっかくのチャンス逃しちゃうやん! 参考までに。

arago428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、恥ずかしいのでしょうか? 私としては なんだか寂しくて…。 waraisiawaさんは、女性なので恥ずかしいって とても可愛らしいですね。 しかし、彼の場合…堂々としてて欲しいなぁってちょっと 思ってしまいます。。。 今まで通り、めげずに彼の顔を見ながら話してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• vaidurya
回答No.3

向き合って目が合うのがなれていないだけかもしれませんね。 まず、自分は横向いといて 自分の目を見ていてもらうとこから初めてはどうでしょう?

arago428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 横を向くとかろうじて、目を見てくれたことがあります。 でも、暗いところ限定。。。なんです。 このまま変わらないのであれば、悩みます(涙)

• zuba-n
回答No.2

それって、彼があなたのことを好きで、恥ずかしくて、目が見れないんじゃないですか? 徐々に、目を見て話してくれるようになると思いますよ♪

arago428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、恥ずかしいのでしょうか… そうだとしても、なんだか寂しいです(涙) 堂々としてて欲しいなぁって 思います。 もう少し、様子をみてみます。 ありがとうございました!