• ベストアンサー

最近家中に変な虫が出ます・・・情報ください><

アパート住んでいますが、最近家中に変な虫がでるようになりました... 写真撮りましたが画像小さいしココで載せられないですね?・・・ 大きさは大体1cm、長くて細い 頭と後ろに2本?のなんかアンテナみたいなのがあります 動きが早くて 色は濃い茶色とややワイン色のもあります(このワイン色のがまだ子供なんかなって思います・・・) 知識無くて虫大嫌いな私には恐怖そのものです 引っ越せばいいのですが今は難しくて・・・・ バルサン?見たいな虫退治の薬も使えなくて(これの知識も無いです) 例えば、バルサン使って その後ペットや小さな子供が何かをクチにしたり舐めたりしたら大変ですよね?バルサンの煙でなんか薬残ってるから・・・・ 少ない手がかりですがお願いします情報下さい><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomajuu
回答No.2

すぐ「シミ」を思い浮かべましたが、「セイヨウシミ」というのが増えてるそうです。 とくに人的被害を加えることはないみたいですが、ムシ嫌いの方には苦痛ですよね。 参考までに  ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%9F バルサンも一時的のような・・・。 「湿気」と「すき間」を無くす・・・は、日本ではむずかしそうです。 悲観的なアレで申し訳ありません。

12kaikun34
質問者

お礼

有り難うございます。この虫でした。 害はないのですが精神苦痛が>< 感謝です。

その他の回答 (1)

回答No.1

カマドウマ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%89%E3%82%A6%E3%83%9E では無いですか? 多分ゴキブリと同時に駆除できると思いますよ。 バルサン使用時の注意はこちらを参照 http://varsan.lion.co.jp/smoke_question/smoke_question.htm

12kaikun34
質問者

お礼

有り難うございます。シミって虫でした このカマドウマって虫怖すぎます>< いろいろ情報感謝です。